• ベストアンサー

mixiってどうやって始めたらいいんですか??

分からない物でも何でも試してみたいと思っているので最近よく耳にしますmixiをやってみようと考えています。 が、いざ始めようと思ったら「招待されるのを待っていてください」とのこと。待つのは一向に構いませんが、いつ誰に招待されるかなど分からないのでmixiを始めようと思うにも、新しい人間関係を作るにしても始められません。 どうやったら自分の所属している、もしくは関心のある分野のmixiを探して参加することができるのでしょうか? mixiに関して超・初心者なので、どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gurumaru
回答No.1

mixiに参加するには、既に参加している人から招待してもらう必要があります。 知り合いでmixiをやっている人を探してください。一人ぐらいはい るでしょうから、その人にお願いして招待してもらいましょう。 これ以外の方法(ネット上でで招待してくれる人を探す)は言い方が悪いですが外道です。

その他の回答 (7)

• rubyeye
回答No.8

お友達の中で、mixiをやっている人を探して招待してもらうしかありません。 他の方も書かれていますが、やってみたいで始められる訳ではありません。 私のように、きっと縁が無いだろうなぁと思っていて、ひょんなことから知り合った友人が、たまたまmixiしていて招待されたなんてこともあります。 某巨大掲示板で、見知らぬ人を招待するスレッドなどもありますが、そういったところで招待する行為も、招待されるのも、mixiの規約違反になりますので、バレたら即強制退会させられます。 そして、ID番号が800万を超えている現在、今利用しているネット環境と、さして危険性は変わりませんし、某巨大掲示板の住人が、悪さばっかりしているので、同好の士を探しやすいというメリット以外は、mixiといえど、期待するほどのものではないと思います。

• dion0622
回答No.7

どうぞご利用あおばせませ http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2641842.html

• inaken11
回答No.6

mixiにこだわるならこの回答は無視してください。 現在、どこかの携帯を持っているだけで、とか、ポータルサイトの有料IDを持っているだけで、入会出来るSNS(mixiと同じようなサービス)があります。 そちらも検討してみては?

noname#59058
noname#59058
回答No.5

"登録するだけ"なら手っ取り早い方法ですが 某大型掲示板などでmixi招待スレッド的な物が多くありますよ。 おすすめしませんが。あと匿名ではないからと言ってあまり個人情報は晒さない方が良いですよ。下手したら人生狂わす事もありますし。 とりあえずmixiについてよく調べた上で登録した方が良いと思いますがね。

• aoyoao
回答No.4

他の方が回答している通り、片っ端から知り合いに声をかければ誰かやっているでしょう。 >どうやったら自分の所属している、もしくは関心のある分野のmixiを探して参加することができるのでしょうか? mixi内にコミュニティというものがあり、掲示板を利用して共通する趣味や関心ごと、考えなどを他のメンバーと共有することができます。 ですので、とりあえずmixiに参加してみれば、関心のある分野の方と人間関係を構築できると思います。

• 82w82
回答No.3

#1の方が書いてる通り招待してもらわないと入れません。 しかし今やmixi人口はとてつもなく増えてしまって、知り合いだけで繋がってるネットワークで招待制だから外部に対してのガードが固いというメリットが薄れてしまいました。 僕も一時やってましたがやめました。 まあそれだけ多くの人がmixiやってますから、友達や知り合いに片っ端から声をかけたら誰かひとりぐらい必ずやってますよ。で、その人に招待してもらえばいいです。

• Hoyat
回答No.2

mixiは「友達の友達は皆友達だ」が参加条件ですので 友達でmixi会員を探さなきゃダメです。 mixiはじめたい、で始められないのです。