• ベストアンサー

蛇のゲームを知ってる方いらっしゃいますか?

Ryancoの回答

  • Ryanco
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

私も小さい頃、ハマりました たしか、 Yahoo→きっず→ゲーム→オンラインゲーム の中に あったはずなのですが、どんどん新しいサイトに切り替わっていったようで、 いまはvict様がお探しの蛇のゲームは残っていないようです・・・ しかし!!!!! それに近いゲームは、見つけました⌒+゜ ・・・・ただ、赤い宝石、青い宝石のような コンテツは含まれていないようです;; ⌒+☆+⌒+☆+⌒+☆+⌒+☆+⌒+☆+⌒+☆+⌒+☆+⌒+☆+⌒+☆+⌒+☆+⌒+☆+⌒+☆+ 補足なのですが、 「ゲーム にょろ へび」で検索すると、 携帯の無料アプリがたくさんヒットします☆☆

参考URL:
http://www.j-pal.ne.jp/murai/exp/nyoro/index.html
vict
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなに早くお返事いただけるとは思ってなくて、遅くなって申し訳ありません。 せっかく教えてくださったのに申し訳ないのですが、おそらく私の探しているものではないのではないかと思います。当時はダイアルアップで、ヤフーというものの存在すら知らなかったので。 ですが、別の蛇のゲームを教えてくださってありがとうございます。楽しんで遊ばせていただきますね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームの名前教えてください(ヘビがにょろにょろ~!)

    たぶんフリーのゲームソフト(雑誌付録のCDについていたやつ)だと思ったのですが、なくしてしまい、ゲーム名も忘れてしまいました。もう一度やってみたいので、心当たりのある方はぜひ教えて下さい。 6年位前のものですが、四角いマス目状の盤の上をピンク色のヘビをにょろにょろ動かしていき(何かを食べていくのだったかもしれません)、次第にヘビが長~くなるのですが、自分の体に当たらないようにうまくヘビの頭を動かして誘導していく・・・みたいなゲームでした。ゲーム名は、なんとかスネーク・・・みたいな名前だったような気もしますが、うろ覚えではっきりしません。 こんな説明でお分かりになる方がいらっしゃるかどうか心配ですが、ご存知の方、ぜひゲーム名を教えてください。そして、今もダウンロードなどでゲット可能かどうかもわかる範囲で教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ヘビが長くなりながら、女のコに服をプレゼントしていくゲーム!

    たぶんフリーのゲームソフト(雑誌付録のCDについていたやつ)だと思ったのですが、なくしてしまい、ゲーム名も忘れてしまいました。 次第にヘビが長~くなるのですが、自分の体に当たらないようにうまくヘビの頭を動かして誘導していく・・・みたいなゲームでした。 という、kuropinさんのお探しになっているゲームと大変似ているのですが、私の探しているゲームは、95~98年くらいの昔のPC雑誌の付録ゲームで、ヘビを自分の体に当たらないようにしながら、女のコに服をプレゼントする・・・というものです。 心当たりのある方、ぜひ教えてください!

  • PCに初めから入っていたゲーム

    パソコンに初めから入っていたマインスイーパなどのゲームを誤って消してしまった(ゴミ箱も空にした)のですが、復活させる事は出来ないのでしょうか?似たよな質問を見てwindowsコンポーネントの追加と削除からアクセサリ、詳細、ゲーム、詳細、チェックを入れてOKをしてもゲームが出てこないのですが、どうすれば良いのでしょうか?(途中、分かりにくい説明ですいません)

  • PSPゲーム

    新型PSPでバージョンが3.72ですが、1.50にダウングレードしなくても、メモリーステックに保存してゲームをプレイする方法はありませんか?またゲームの無料ダウンロード方法(法律などに違反しないのを前提でww)などを教えてください!!とにかくお金がかからずに新型PSPでゲームがしたいです(体験版などでもOKです)お願いします!(^^)!

  • 一人用パズルゲームを探しています

    ハンゲームのパンパヤのようなルールで、時間制限のないものを探しています。 タテ・ヨコに並んだブロックを入れ替えて、三つならんだらブロックが破壊でき、どんどんブロックを減らしていく、というものです。 以前どこかで、時間制限なしでじっくり遊べるものをプレイしていたのですが、それが思い出せません。 オンラインでない、ダウンロードゲーム・販売ゲームでもけっこうです。心当たりのある方、お教えください。

  • フリーゲームのタイトルがわからない…

    2~3年前にフリーゲーム、いわゆる自作ゲームをダウンロードして プレイしていたのですが、そのタイトルがわかりません… RPGになるのでしょうか、貧乏だった青年が、お金を稼ぐために町に出て、 町外れの森で獲物を獲ったり、薬草を拾ったりして換金していくのですが、 その森には危険な動物がいて(コウモリやヘビ、蜂のほか、怪獣みたいなのもいる。)、 それらをかわしながらお金になるものをゲットしていくというゲームです。 道具を持つことによって森にいるミニスターというモンスターを捕まえて、 カジノでミニスターを戦わせて賞金を得ることもできます。 最終目標は、その町にある家を購入することです。 こんなゲーム、ご存知の方いらっしゃいませんか? また、今でもダウンロードできるのかどうかもぜひ知りたいです。 よろしくお願いします。

  •  昔プレイしたフリーゲームについて。

     昔プレイしたフリーゲームについて。  昔プレイしたフリーゲームを最近ふと思い出して、再度プレイしてみたいと思ったのですが、詳細を思い出せません。どなたか心当たりのある方がいらっしゃったら、些細な情報でもお答えいただけると幸いです。  特徴として、  ・基本的にテキストを読むゲーム  ・しかしテキストは時系列順に読めるわけではない  ・色(三原色?)の組み合わせにより、表示されるテキストが変わる  ・唯一覚えているシーンとして、神様(のようなもの?)が殺されて(破壊されて?)空から破片のようになって落ちてくる、というもの  ・ウィンドウのサイズがかなり小さかった(未確定)  覚えているのはこれぐらいしかありません。  もしかしたら?という方はご返答お願いします。

  • フリーゲームのソフト。

    ウインドウズでプレーできるフリーゲームを探しています。 検索サイトやダウンロードサイトもずいぶん見ましたが、たくさんありすぎて迷ってしまいます。 ぜひ、皆さんがプレーした中で面白かったものを教えてください。 1・主人公、又は脇役に少年キャラがいるRPG(キャラが全部女の子というのはちょっと敬遠します) 2・1と同条件のシュミレーションゲーム。 3・上の条件に関わらず、ものすごくお勧めのもの。(ジャンルはこだわりません、RPGでもシュミレーションでも、ノベルでも、アドベンチャーでも何でも良いです) 1、2をメインで探してますが、面白いゲームはジャンルを問わず探しているので、是非教えてください。

  • shockwave player11がダウンロード出来ないけど、ゲームをするには?

     OS Win98 メモリ128M セルロン466MHz  というぼろいパソコンをいまだに使用してます。 趣味でポイントサイトをやってるのですが、そのうち 「懸賞ゲーム」 「ドル箱」 という2つのサイトのゲームが、最近出来なくなってしまいました。 やろうとすると、最新版のshockwaveをダウンロードするように求められます。もちろんダウンロードするまでもなく、システム要件の段階ではねられますから、そんなの出来るわけありません。  ところが、不思議なことに、別の同じ機種(しかもメモリは、さらにしょぼい96MBじゃ!)でゲームをやってみると、最初に英語のエラーメッセージが出ますが、それを”OK”をクリックして消してしまうと、普通にダウンロード出来て、プレイ出来ます。さすがに動作は遅いですけど・・。  いずれにせよ、テスト用にある古いバージョンのshockwaveとかいうものをAdobeからダウンして試してみたのですが、プレイ出来ませんでした。  どうにか、このおんぼろパソコンをもう少し引っ張りたいので、解決策があったら教えて下さい。

  • PS3でゲームプレイ中に突然真っ暗に

    PS3でゲームプレイ中に突然ブラックアウトして 数秒後、本体の設定画面?初期画面に戻りました。 いろいろ調べたのですが似たような症状がなく困ってます。 赤ランプ点滅?はしていなく、その後は普通に起動できました。 まだそれからは長時間やっていないので、またなるかはわかりません。 PSボタンを押して、 ゲームを終了する を選んだ時とほぼ同じ感じで初期画面に戻りました。 その時はPSボタンは押してないので、故障の前兆なのか心配です。 なにか心当たりのある方は教えて下さい。 PS3は40Gモデルです。