• 締切済み

 昔プレイしたフリーゲームについて。

 昔プレイしたフリーゲームについて。  昔プレイしたフリーゲームを最近ふと思い出して、再度プレイしてみたいと思ったのですが、詳細を思い出せません。どなたか心当たりのある方がいらっしゃったら、些細な情報でもお答えいただけると幸いです。  特徴として、  ・基本的にテキストを読むゲーム  ・しかしテキストは時系列順に読めるわけではない  ・色(三原色?)の組み合わせにより、表示されるテキストが変わる  ・唯一覚えているシーンとして、神様(のようなもの?)が殺されて(破壊されて?)空から破片のようになって落ちてくる、というもの  ・ウィンドウのサイズがかなり小さかった(未確定)  覚えているのはこれぐらいしかありません。  もしかしたら?という方はご返答お願いします。

みんなの回答

noname#118459
noname#118459
回答No.1

ちょっと分からないですが、ベクターとか大手のゲーム系サイトで探してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://f-game.jp/

関連するQ&A

  • 昔プレイしたゲームのタイトルが思い出せない

    昔プレイしたゲームのタイトルが思い出せずに困っています。 10年以上前のスーパーファミコンのゲームなのですが、 丸っこいからだに細い手足が生えたキャラクターを使うゲームでした。 目の部分を覆うゴーグル?仮面?のようなものを付けていました。 1コンだとキャラの色は青で、2コンだとピンクだったように思います。 2コンはもしかしたら別の色にもできるのかもしれませんが、 私が2コンでプレイする時はいつもピンクでした。 ゲームスタイルとしてはカービィのような感じで、ジェットのようなものを使って飛んだり、 色んな能力を使ったりできたように思います。 恐らくアイテムなどを装備することで変化したような気がします。 本当に曖昧な情報しかなくて申し訳ありません。 ですが、気になって仕方ないのです。 どうか心当りのあるタイトルがあれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昔プレイしたゲームのタイトルを忘れました。SFCシューティング

    昔プレイしたゲームのタイトルを忘れました。SFCシューティング すいません、誤字などを見つけたりして、削除したりで、3度目の投稿です。(滝汗 昔プレイしたスーパーファミコンのシューティングゲームの、タイトルを忘れてしまい、調べたいのですがググれない状況です。(汗 プレイした時の覚えている印象などを書きますので、もしタイトルがわかる方がいたら、教えていただけるとうれしいです。 世界観・ゲームタイプ  ・横スクロールシューティングです。画面が右から左へ流れていき、自機は右から左へ飛んでいく感じです。  ・SFシューティングではなかったはず。宇宙に行ったり、生物と戦ったりはしていなかった気がします。地球が舞台だったと思います。  ・たまに斜め上にスクロールしたり、斜め下にスクロールしたりする演出が好きでした。 自機  ・実際にありそうな戦闘機のようなデザイン。  ・ミッションセレクト時に(もしくは開始前に)手持ちの戦闘機を選択することで、機体の性能や攻撃パターンを変えられるような感じだったと思います。(機体はお金で買ってたと思います)  ・たしか、水色の小型戦闘機が、前と斜め下の2ウェイショットだったような。 ボス  ・空のステージで3機の高性能戦闘機のボスにリンチされるステージ   ・紫か藍色っぽい戦闘機だったような、自機より少し大きい程度の戦闘機3機が、空のステージでぎゅんぎゅん飛びまわって、リンチしてくるボスだったと思います。(なかなかクリア出来なかった気が……)   ・道中は空のステージで、画面が斜め上にスクロールしたり、斜め下にスクロールしたりしてた印象が残ってます。   ・バックはきれいな感じの空で、雲が多かった気がします。  ・要塞のボスを撃破するステージ   ・黄色だったかオレンジだったか黄土色だったか、そんな色の横に2画面以上ある大きな要塞(もしくは基地、城)がボスです。   ・要塞の破壊できるところをすべて破壊するまで、左から右へ、右から左へと、Uターンを繰り返ししながら戦ってました。右から左へ飛んでいるときは、機体も左を向きショットも左に撃ちます。   ・映画ラピュタの中盤のロボにぼこぼこにされた要塞の、丸い砲台のような感じの丸砲台が数個要塞に設置されていたのが印象的だった気がします。   ・ステージはオレンジとか黄色とか、暖色系の印象が強かったような……。  ・地下の巨大な何かのラスボスを破壊するラストステージ   ・縦2画面、横2画面ぐらいの、巨大な何かのラスボス。(岩を改造した要塞だったか、敵の最終兵器みたいな機械だったか……)   ・ラスボスの破壊できる個所をすべて破壊するまで、時計回りに巨大なボスの周りをぐるぐる回りながら攻撃してたと思います。   ・道中は、確か最初に地下に潜った気がします。   ・ラスボス戦は確か、背景色は黒だった気がします。 覚えているのは以上です。ややおぼろげですが。(汗 よろしくお願いします。

  • 昔プレイしたゲームのタイトルが思い出せません。

    私が小学生の頃に父のパソコンでプレイしたゲームなのですが、かなり昔のことでタイトルが思い出せません。 選択肢によってエンディングが変わるノベルゲームで、あらすじは男主人公がある日女の子になってしまい、元に戻る方法を探す、というようなものでした。 私が覚えているのは、  ・主人公が元に戻る薬にヒロインの涙が必要  ・タイトルに「七不思議」が入っていた(これは本当にうろ覚えですが…)  ・ヒロインより主人公の男友達の方が出番が多く、恋愛色はあまり強くなかった ということだけです。 父は私と違いパソコンのゲームにお金を出すタイプではないことと、プレイ時間がさほどかからなかったことを考えると、おそらくフリーのゲームだと思うのですが、調べてみてもホラーゲームが引っかかるばかりで全く見つかりません。 可能ならばもう一度やってみたいので、わかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔やったフリーのゲームが思い出せません。

    昔やったフリーのゲームのタイトルが思い出せません。 お心当たりの方、ご回答いただけたらと思います。 内容は以下のような感じでした。 ・舞台は夏 ・主人公の祖母が他界し、遺品整理のために実家のある田舎に帰ってきた。 ・そこで疎遠になっていた幼馴染の女性と数年ぶりに再会。 ・彼女と田舎での数日間を過ごす。 以下はネタバレですのでご注意ください。 ・結末としては彼女は不思議な道具の力でよみがえった幻で、消えてしまう(バッドエンド) こんな感じでした。 とても感動したのを覚えています。 お心当たりの方、ご回答よろしくお願いします。

  • 昔やったノベルゲームっぽいフリーゲームを探しています

    昔やったフリーゲームをもう一度やりたいと思い、探したのですが(ゲームがあった)場所もタイトル(むしろタイトルがあったのか不明)も忘れてしまい、困っています わかっている事は ・選択ありのノベルゲームっぽいフリーゲーム ・無人島で何かの施設が舞台、主人公は男で彼女が居たらしいが行方不明(?)になっている ・その彼女は何故か姿が「脳」になっていた(言い方が悪い気がしますが、何か脳が出てきたんです) ・最終的には彼女は人間に戻った気がする ・脳が出てくるシーン的にはグロ目。 ・最後にプレイしたのは5、6年前(それ以上前かも知れない) こんな曖昧な説明でもわかる方居ましたら、教えてください お願いします

  • 昔のゲームなんですが…

     連れと昔のゲーセンのゲームの話で盛り上がってたんですが、自分がよくやってたゲームの名前がどうしても思い出せません。当時小学生だったのでゲームの名前(アルファベット7,8文字だったような…)や、ゲームメーカーなどは特に気にせずにプレイしていました。連れに聞いても誰も知らないので知ってる人いたら教えてください。  そのゲームの特徴は… 1.発売時期…1982年~1983年くらい 2.パワーアップ無の横スクロールシューティング(上下のスクロールは全くなし) 3.自機の色…白色 4.自機を上下に動かすと上下30度くらいに攻撃できる 5.最終ステージの背景は南極大陸でそこにあるタワータイプの要塞を破壊すれば一周クリア  こんな感じのゲームです(特徴少なくてすいません…)  それでは回答お待ちしています。  

  • 昔プレイしたゲームの名前を思い出したい

    昔プレイしたPCゲームの名前を思い出したいです。 コロ助みたいな黄色くて丸い猫っぽいキャラを操作し、ピンクのゴーストやゴロゴロ転がってくる箱に攻撃を当てて倒しながらクリスタルを集める…的なゲームです。 パックマンっぽいというか… あともう一つ。 上記の派生なのか分かりませんが、同じようなキャラを用いていた(気がする)ゲームで、 画面全体が白いキャンバスとなり、ペンキの刷毛を操作して自分の色を多く塗った方が勝ちです。 時間が経つと、太くなったり速くなったり…色々な効果のあるアイテムが落ちてくることも。 最近スプラトゥーンを見て、ふとペンキのゲームを思い出してから気になっています。 分かったところで特に何も無いですが、気になってもやもやしています(笑) 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! これじゃない?という予想でも大歓迎です! よろしくお願いします。

  • 昔のシューティングゲーム

    昔アーケードでハマったゲームをふと思い出して、 タイトルも思い出せないのですが、今もプレイ出来るか知りたいです。 13~4年前にゲーセンにあったシューティングゲームです。 特徴はこんなかんじです。 ・縦スクロール ・攻撃ボタンは3つで、押す組み合わせによって攻撃方法が変わる ・ボタンを3つ全部押すと、機体の周りを剣が回り、敵の弾を消す ・得点を稼ぐと武器レベルが上がる ・敵が色分けされていて、同じ色の敵を連続して倒すと高得点 ・ウルトラマンみたいなボスが出てくる こんな感じですが、タイトルや家庭用で出ているかなど、 分かる方いましたら回答お願いします。

  • 昔のPCゲームを探しています

    昔クリアし損ねたPCゲームを探しています。 1995年くらいにマッキントッシュのパソコンでプレイしたものです。 かなり昔にプレイしたものなので、タイトルはもちろん、主人公の特徴やゲームの目的がまったくわからないので、ネットでも探すのがとても難しい状況です。 ゲームの内容からして「MIST」みたいな謎解きのアドベンチャーゲームでした。 うる覚えですが以下の特徴は覚えています。 「マッキントッシュのソフト」「日本語に対応していた。(敵キャラが日本語しゃべっていた)」「序盤は近未来のスラム街(?)が舞台でストーリーを進めると宇宙港でロケットに乗る」「基本的、ウィザードリーみたいなマップを進んでいくゲーム」「コマンド選択でなく直接言葉を入力する「途中、エイリアンとマウスをクリックしながら戦う」「序盤でゲームオーバーになるとエイリアンに主人公(?)の脳を培養される絵が出てくる」 このくらいしか覚えていません。 非常にわかりにくいと思いますが、心当たりがあったり知っている人がいましたら、ゲームのタイトルを教えてください。

  • 昔やったフリーゲームのタイトルが思い出せません…。

    昔やったフリーゲームをもう一度やりたくて探しているのですが、どうしても見つかりません。自分が覚えている範囲の内容を書くので、それでわかる方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。 ・自分が記憶していたタイトルは「liar!」(しかし、これで検索しても見つかりませんでした) ・ジャンルは選択肢なしのサウンドノベル。 ・自分がプレイしたのは5年ほど前。 ・主人公の男が道端で幼児退行の精神障害を患った女の子と出会い、その女の子の友達の女の子を含めた3人が主な登場人物。 ・作者HPに「自分の学校の文化祭で公開した」という記載がありました。 よろしくお願いします。