• ベストアンサー

画像をDVDに保存できない

XPで、マイピクチャの画像をDVDに保存しようとしても 「はい、スキップ、キャンセル」と出て準備できました、というメッセージが出ません CDだと簡単にできるのですが、、、 何か操作があるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.4

私は外付けDVDドライブを買ったときについていたB's Recorder GOLD8を使っています。 フリーソフトでしたら、DeepBurner、Burn4Freeなどがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm

s20068
質問者

お礼

助かりました ありがとうございました

その他の回答 (3)

• T0MT0M
回答No.3

XPの標準機能では、DVDへの書き込みはできません。 ライティングソフト(十中八九、お使いのパソコンに入っているはずです。)から書き込んでください。 お使いのドライブが、DVD書き込み対応である必要があるのは、論を待ちません。

s20068
質問者

お礼

皆様、早速の回答をありがとうございました すみませんが、ライティングソフトとはどんなものがあるのでしょうか?

• neko3839
回答No.2

御質問の内容だけだと情報不足だと思います。 ・パソコンの機種 ・ドライブは DVD-R、DVD-RW、DVD+R、DVD+RW、DVD-RAM等のどの媒体の書き込みに対応しているか ・保存に使おうとしている "DVD" はDVD-R、DVD-RW、DVD+R、DVD+RW、DVD-RAM等のどれなのか などはおわかりになりますでしょうか

• aran62
回答No.1

書き込みソフトは入ってますね。 DVDは書き込みできるタイプですか?