• 締切済み

ER図を描きたいのですが

明けまして、おめでとうございます。 掲題の件について、どんなツールはいいでしょうか。 知っている方がいらっしゃいましたら情報の提供をお願いします。

みんなの回答

noname#221739
noname#221739
回答No.3

『Object Browser』のサブセット(?)『Object Browser/ER』というのは、如何でしょう。 値が張るようですが…

• q_ta
回答No.2

ER図作成ツールですが、私はERStudioを使って書きました。 こんな本を参考にされると良いかも。 「実践的データモデリング入門」真野 正 (著) ツールのお試し版のCD-ROMが付録についています。

herojhp
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

• stiffels
回答No.1

Microsoft Visio ProfessionalでER図の作成機能があったと思います。 残念ながら使ったことはないですが。

herojhp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。