• ベストアンサー

楽しかった思い出の写真入り年賀状貰った感想は?

年賀状が届きましたね。 家族旅行での思い出の写真、例えばディズニーランドやテーマパーク、北海道などで撮った写真を数カット載せて送られてくる年賀状を貰って、それを見た感想はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75066
noname#75066
回答No.2

多くの場合、ごちゃごちゃして見にくいですね。 一枚だけ載せる方がすっきりしていていいと思います。 送る側は色々悩んだり工夫したりしているんでしょうけど 努力が空回りだと感じます。 それにたいていは子供が中心ですが、本人の写真は見たいと思っても 会ったこともない子供の写真なんて興味ありませんし。

その他の回答 (5)

noname#109548
noname#109548
回答No.6

楽しそうで良いねえ、と、思います。 とくに、お子さんが、年々友人知人に似てくると、「親子だねえ♪」と、ほほえましく思います。 個人的には、赤ちゃん時代より、中学高校になった姿を見るのが好きですね。どちらに似てるか、はっきりしてくるので。 高校時代の友人の、今年高校生になった娘さん・・・なんか、当時の彼女にそっくりだあ~♪、と、一人で受けてたりします。 どこの家でも、家内安全なら、何よりです。

回答No.5

へぇ~幸せそうだなって思うよ。 今年は旅行での家族写真(両親お子さん)の年賀状が きました。 家庭円満なんだぁいいなぁと思いました。

• eririn36
回答No.4

ご本人の活き活きしている姿が伝わってくるなら、「元気にやってるんだなぁ」と思いますが。 正直、思い出を共有していない者から見ればさほどおもしろくもないです。 私だったら送らないですね。旅行の風景写真なら良いと思うけど。 あと子供の写真は興味ないです。他人の子供は皆同じに見えるので。 子供がいないからそう思うのだと思いますが。

• zett45
回答No.3

久しぶりに顔を見たりすると(転校した同級生など) 「変わったなぁ」などと感じたりしていいと思いますよ。 知人のお子さんの成長なども見られていいと思います。

• 1112
回答No.1

そうですね・・・ 家族の場合は、子供の成長などが一目で判るのが利点ですね 僕は、別にOKです