• ベストアンサー

楽しかった思い出の写真入り年賀状貰った感想は?

年賀状が届きましたね。 家族旅行での思い出の写真、例えばディズニーランドやテーマパーク、北海道などで撮った写真を数カット載せて送られてくる年賀状を貰って、それを見た感想はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75066
noname#75066
回答No.2

多くの場合、ごちゃごちゃして見にくいですね。 一枚だけ載せる方がすっきりしていていいと思います。 送る側は色々悩んだり工夫したりしているんでしょうけど 努力が空回りだと感じます。 それにたいていは子供が中心ですが、本人の写真は見たいと思っても 会ったこともない子供の写真なんて興味ありませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#109548
noname#109548
回答No.6

楽しそうで良いねえ、と、思います。 とくに、お子さんが、年々友人知人に似てくると、「親子だねえ♪」と、ほほえましく思います。 個人的には、赤ちゃん時代より、中学高校になった姿を見るのが好きですね。どちらに似てるか、はっきりしてくるので。 高校時代の友人の、今年高校生になった娘さん・・・なんか、当時の彼女にそっくりだあ~♪、と、一人で受けてたりします。 どこの家でも、家内安全なら、何よりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

へぇ~幸せそうだなって思うよ。 今年は旅行での家族写真(両親お子さん)の年賀状が きました。 家庭円満なんだぁいいなぁと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.4

ご本人の活き活きしている姿が伝わってくるなら、「元気にやってるんだなぁ」と思いますが。 正直、思い出を共有していない者から見ればさほどおもしろくもないです。 私だったら送らないですね。旅行の風景写真なら良いと思うけど。 あと子供の写真は興味ないです。他人の子供は皆同じに見えるので。 子供がいないからそう思うのだと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zett45
  • ベストアンサー率14% (9/64)
回答No.3

久しぶりに顔を見たりすると(転校した同級生など) 「変わったなぁ」などと感じたりしていいと思いますよ。 知人のお子さんの成長なども見られていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

そうですね・・・ 家族の場合は、子供の成長などが一目で判るのが利点ですね 僕は、別にOKです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真に嫌な思い出があるのですが

    写真ってどの段階でオーケーしますか? 今度、友人に紹介された男性と二人でテーマパークに遊びに行くんですが、 テーマパークで写メとか撮らないの不自然だと思います。 が、以前嫌な思い出があり、 ちょっと不安に思っています。 特に嫌なことがなければたぶんこのまま付き合う流れだと思うんですが、 特に悪いことしてるわけじゃないけれど、写メ片手に、男性側の友人や家族で私が品評されるのではと想像してなんか嫌な気持ちになります。 此方側も見せればいいだけですが、昔家が厳しくて今でもなんとなく彼氏のこととか親に言ったり友人にひけらかすようなことは、わたしには抵抗があって。 あと、写メとってからケンカ別れなんかしたら、 もし相手がとっても下品な人だったら悪口に写メつきで吹聴されそう。とか 皆さんどの段階から写メ、写真、プリクラなど一緒にとりますか? ちなみに今度会うの三回めでメールもボチボチだし正直まだ彼の人柄までよくわかりません。

  • 写真年賀状は現在でも嫌?

    写真年賀状を嫌う人がいますが、年賀状ソフトでイラストが簡単に印刷出来てしまう昨今でも嫌われるのでしょうか? 店頭で大量に年賀状ソフトが売られ、PCで誰でも簡単にイラストが作れてしまう今、奇抜なイラストであろうと驚かなくなってしまいました。逆に味気なく思います。 だったら、写真の方が様子がわかって面白いと思うのですが、みなさんはどうですか? もちろん子供だけとかの写真は嫌ですが。 ちなみに、思ったよりメール年賀状は普及してないようですが、メール年賀状はどう思いますか?送った感想・受け取った感想など。

  • 彼氏の「ちょっとだけ恥ずかしい写真」を年賀状に

    私と彼は昨年付き合い始めたばかりで、夏に2人で旅行をした時の写真を、親しい女友達数人に送る年賀状に載せました。 (※一応、女友達は皆それぞれ幸せな生活をしていて、失恋中で心を痛めている子はいません。) 年賀状用に選んだ写真は、綺麗な景色をバックに、彼と2人で微笑んでいるもので、2人の表情がいちばんいい1枚を選んだのですが、投函してから、彼のTシャツに滲んだ脇汗まで写っていることに気づきました(^^; 私は一応女なので、、もし自分の脇汗画像が年賀状でばら撒かれたとしたら、かなり恥ずかしいし、嫌です(汗) なので、彼にもちょっと悪いことをしたと悔やんでいるのですが、脇汗って男性にとっては、恥ずかしくも何ともないものなのでしょうか? それともやっぱり少し恥ずかしいものなのでしょうか? お笑い系の彼氏なら、まだいいのですが、どちらかというとオシャレで、香水とか使っている、綺麗好きなタイプの彼です。 先ほど彼氏とメールのやり取りから、夏の旅行の思い出話になって、「ところで、年賀状にはどの写真を載せたの~?」と聞かれ、返信に困っています!

  • 家族写真の入った年賀状ってどうでしょう?

    結婚してからは夫婦で、子供が生まれたら、家族でと 家族写真を載せた年賀状を出してきました。 けれど、赤ちゃん待ちの友達や 結婚前の友達には、家族写真の年賀状というのは 受け取るには抵抗があるものなのでしょうか? (周囲は30代前半です) それとも家族写真ならさほど抵抗はないのでしょうか? 昨年は一部の友人のみ イラストの年賀状を作って出したのですが そうやってデザインを変えて出すことと 家族写真のものを出すのとでは、どちらの方がいいと思いますか? 今までずっと家族写真だったのに 急にイラスト入りの年賀状が送られてきたら 「私だけ別の年賀状を出された??」と思われてしまうものなのでしょうか? 個人的には「幸せいっぱい!見てください」 という自己満足では出したくないと思っています。 けれど、久しく会っていない友人などに 「今はこんな感じだよ」という報告の意味をこめて 自分が写っている家族写真を年賀状に入れておきたいという気持ちもあります。 (写真入の年賀状はイヤだという人がいるのも知っていますが)

  • 年賀状の写真の貼り付けかたがわかりません

    筆まめを使って3枚くらいのデジカメ写真入りの年賀状を作ろうと思っています。 ダウンロードしたテンプレートを取り込んでやってみたのですが、テンプレートの下に写真を入れる方法はわかったのですが、2枚目の写真などの枠がすぐとなりにある為写真が枠の向こうで重なってしまいます・・・。 枠からはみだした写真をカットすればよいのかな?と、思っていろいろやってみたんですがよくわかりません複数の写真を入れるにはどうしたらよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします!

  • 写真つきの年賀状・・・どう思いますか?

    よろしくお願いいたします。 夫婦2人の写真年賀状を送りたいと思っています。(二人とも30代) 今後もし子宝に恵まれたら、子供が巣立つまで家族揃った写真を送りたいと主人ともども話しています。 『そういうことは送る側の自己満足』と言われそうですが、子供もいないため若干恥ずかしさや迷いもあります。 写真は写真館で撮影済みで、年賀状に使うか否かの返事期限が近づいています。 皆さんが夫婦だけの写真年賀状をもらってどう思うか教えてください。

  • 写真入りの年賀状

    よろしくお願いします。 私は独身ですが、家族写真の年賀状ならまだしも、子供だけの写真の年賀をもらうと「痛い!」と思ってしまいます。そんな私は、愛犬の写真でオリジナル年賀状を毎年送るのですが、もしかしてこれも…「痛い」でしょうか?

  • 年賀状の画像の著作権について

    年賀状をお店で印刷依頼しようと思っています 自分の好きなキャラクターの画像は、 年賀状に印刷できるのでしょうか? 著作権があったりしますか? またUSJやディズニーランドのテーマパークで、そのキャラクターの着ぐるみの写真って、著作権的には大丈夫なのでしょうか?

  • 年賀状 家族写真

    先月出産しました。来年の年賀状で、旦那が家族三人の写真を年賀状に載せたいというんですが、私は嫌なんです。自分が写真に写るのが嫌いで、妊娠中太って顔がむくんでいるし、疲れていて気持ちに余裕もなく笑顔になれません… それに家族写真を嫌う人もいるみたいですし。 子どもの写真だけで、十分じゃないかと思うんですが旦那がどうしてもと言います。 私と同じように年賀状に写真載せるの嫌なひといませんか? 旦那になんと言ったら諦めてもらえますかね^^;

  • 別れた恋人との思い出の写真はどうするべきですか?

    以前、6年付き合った恋人と婚約しましたが、 私の両親の反対をきっかけに解消した、という内容の質問をさせて頂いてた者です。 今ひとつ困っていることがあります。 彼との思い出の写真をどうすべきかわかりません。 彼とは私の海外留学6年間、ずーっと一緒にいた人だったため、 留学先地で取った写真にはほとんど彼が写っています。 一緒に沢山旅行もしたため、行った旅行先の背景と共に、彼も写っています。 6年間の留学の思い出写真の入った箱を開けると、彼が目に飛び込んできて、いい思い出がフラッシュバックするため、開けるのをためらってしまいます。 彼の写った写真を処分しようと思っても、留学先で撮った写真の半分以上を占めるため、捨てるにも捨てられないのです。 とても複雑です。 どうしたらよいでしょうか。 皆さんは、別れた恋人との思い出の写真は、どうされましたか?

PX-S06Bリモート印刷できない
このQ&Aのポイント
  • パソコンからプリンターに情報が届かず印刷ができない
  • EPSONのPX-S06Bリモート印刷でエラーが発生し、印刷ができない
  • PX-S06Bリモート印刷でプリンターに情報が届かない問題の解決方法
回答を見る