• 締切済み

あけましておめでとうございます。初夢見ました?

hareko_kの回答

  • hareko_k
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.5

あけましておめでとうございます。 今年初めて見た夢は、バイトの夢でした。 今コンビニでアルバイトをしていて、元旦は午前中からバイトが入っていたのですが、「朝起きられるかなー」「午前中は初めてだから、新しく仕事覚えないとなー」「失敗せずにできるかなー」などと心配していたせいかな、と思います。(笑) 私一人しか居なくて、片方のレジで宅急便の受け付けにやってきたお客様の相手をしているときに、もう片方のレジに三人くらいお客様が並んでいて、やんわりでしたが「早くしてねー」と促される、という夢。 なんだかあんまり良いとは言えない夢でしたが…今年は忙しくなるということなんでしょうか。 良い一年になればいいなと思います。(笑) 質問者さんにとっても、本年が良い一年でありますように。

関連するQ&A

  • 初夢について

    初夢について  お世話になります。  今年1月1日、リアルな初夢を見ました。この日付での夢は初めてです。 普段は熟睡らしく夢はほとんど見たことがありません。半年に1度あるかないかです。 ひょっとしたら記憶に残ってないかもしれませんが。  ところで内容ですが、  日本のどこかの渓流、天気がイイ中、釣りをしてます。  数人が釣りをしており、周囲が釣れているなか、私がまだ釣れてません。  そこで、たくさん釣れてる人に釣り方を聞いたところ、 「カニのハサミをエサにするとイイ」 と教わり、足元の石をひっくり返して、カニを見つけました。 「私もたくさん釣るぞ」 と思い、ワクワクしてました。  ところが、他の人が言うには、 「ここは釣りをやってイイ場所ではなく、見つかったら釣竿を折られるよ」と。  それを聞いて 「なら見つかる前に、釣ってしまおう」  周囲の人達もそんな具合。  そう思い、川を見ると水面から魚が上半身を出しており、こちらを見ていて私と目が合い、 数秒ほど見つめあってました。そこで目が覚めました。  ここで魚は赤く「キンキ」らしかったです。  検索して頂ければ分かりますが、鯛同様に、高級魚でありおめでたい魚です。  私にとっては色んな意味で「初」夢です。  案外イイ内容?とは思いますが、正直意味不明です。  どなたか意味が分かる方、よろしくお願いします。

  • 今年の初夢・・・

    タイトル通り今年の初夢なんですが、 息子(2歳)が殺される夢を見てしまいました。 息子が何者かに捕らえられ(何故か舟の上にいました) 左の瞼に銃口を押し入れられ撃たれて死にました。 目から血が流れたまま舟で流されていくのを見て 泣きながら目が覚めました。 川か海かはわかりません。 初夢がこんな内容だなんて 何かあるのかと気になっています。 夢占いに詳しい方、どういう意味なのか 判断してみてください。

  • こんな初夢を見ました。

    高校一年女子です。 今日、1月2日。 こんな夢を見ました。 私は何かと戦っていて 何かを競い合ってました。 学校を舞台に走り回って 互いに試行錯誤を繰り返し 貶めあっていました。 特に学校の屋上・・・ で戦っていたのをよく覚えています。 結局あと一歩で 私が勝ちそうなところで・・・ 目が覚めました。 なんだか漠然としててすいません。 これがいわゆる「初夢」です。 なすや富士山がでるといいと聞きますが この夢には一体どんな意味があるのでしょうか?

  • どんな初夢を見ましたか?

    昨晩から今朝にかけて皆さんどんな初夢を見ましたか? うろ覚えでもいいので教えてください。 忘れないうちに書いてください。(笑) ちなみに私はうろ覚えですが「桂三枝師匠」が出てきて いっしょに生活をしている夢でした。

  • 初夢の夢占いをお願いしたいのですが…

    初夢の夢占いをお願いしたいのですが… その初夢というのは… 私は学校にいて授業をいつも通りうけていたら 私の好きな人が ものすごい濃いオレンジみたいなカーディガンを着て 遅刻してきたんです それで好きな人は私の後ろの席らしく 私は好きな人に手渡しでプリントを渡したところで 夢が終了しました。 これってどういう意味なのでしょう

  • この初夢の意味は?

    初夢なんですが、説明しますと・・・、 誰かと二人(親父とだったような)で砂浜を歩いていると、5メートルほど先から、キングコブラ系の白いような黄色いような図太い大蛇が2匹、2人の前を通るわけですが、この場面で目に映る画像がアップし、視界の全部が大蛇の皮膚になりました。そして二人で「すごいな~」と会話すると、視界が大蛇の皮膚のまま、気づくと朝で起きていました。 蛇の夢っていいところはあるけど、悪いところもあると聞いたことがあります。 僕の見た初夢はどういった意味を持っていると推測できるでしょうか? 初めて蛇の夢が見れて、ちょっと嬉しいのですが・・・。 よろしくおねがいします!

  • 初夢の意味

    初夢の意味知りたいです。 美容師の男の人にパーマをかけないか声をかけられ、母と不思議な雰囲気の美容院?部屋?につれて行かれて話していると、その人の雰囲気や性格やみためにひとめぼれしてしまう夢でした。とてもかっこいい理想の人でした。けれど、その後は他のシーンに切り替わってしまいました。何か意味があるのかとても気になります。

  • 2011年の初夢の夢占いお願いします!

    2011年の初夢を見ました。何を暗示しているのかとても気になります。 内容は次の通りです。 私は、大人数で遊園地へ行きます。知っている人も知らない人も混ぜこぜです。 そして、その遊園地の中である事件が起きるのです。それは、その遊園地に4人の幽霊のようなものがいて、その4人に囲まれると逃げられないというものです。 今まで楽しく遊んでいたのに、急にその場に冷たい空気が流れます。私たちは一斉に逃げ始め、なんと私は気づいたらその内の3人に囲まれている状態でした。あと一人が来ればもう逃げられない。私は走ろうとするけれど、足がすくんでうまく走れない。 そこに一人の男の人(夢の中の設定では、一緒に遊びに来た大勢の一人。でも現実には全然知らない人。)が現れて、私を助けてくれるのです。 その人のおかげで私は助かり、私たちは一瞬で恋に落ちます。そして私が彼にキスをした瞬間に、私の母が現れて、私たちがキスしているところを見てしまうんです。私はなぜか、「やばい。見られたー!」と思うんです。そして案の定母は彼を連れて行って説教をするのです。「私の娘と付き合ってるのか。本気なのか。」などなど。でも私はその場面を見ていなくて、後から2人に合流し、母が彼に説教しているところを見ていました。 するといきなり場面は変わって、私と母の2人になり、母は私に「彼、あなたのこと本気だって言ってたよ。」と言うのです。私はよかったと思って彼の元に帰っていく。 というのが私の2011年の初夢です。 これは、夢占い的にいうとどういった意味があるのでしょうか?何かを暗示しているのですか? だれか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 初夢鑑定してください!

    今年の初夢は、鏡台の前で、つけまバサバサで目の縁が真っ黒でカラコン入れて、ものすごいギャルメイクというかケバいというか……、なメイクをしている自分を俯瞰している夢でした。 私は普段そんなメイクはしません。ナチュラルメイクで、服装もそこらの大学生とかが普通に着てるような、年相応の服です。(19才です) 何の意味があるんでしょうか?気になったので、投稿させていただきました。

  • 今年の初夢のことです。

    今年の初夢の事で相談させて下さい。 夢の中で私は病院にいました。 多分、産婦人科です。 私は夢の中で妊娠していたみたいで、病院の先生と私と主人で、エコーを見ています。 そして先生が何か言います。 「死産だねー」とかなんとか?? えっ? と頭が混乱したまま夢は終わってしまいました。 ちなみに現実では娘が1人います。 2人目が欲しいので妊活中です。 焦っているわけではないのですが、まだかな?まだかな?と、思っている部分はあります(´・_・`) まさか、夢で2人目はできないよってお知らせなのかな?なんて思ってしまって不安になっています(>_<) 所詮夢なのはわかっているのですが、夢占いなどに詳しい方、どんな意味があるのか教えて欲しいです(>_<)