• 締切済み

プラネックス GW-AP54SP-P のフリーズ?

GW-AP54SP-Pをアクセスポイントとして使っています。 何かをダウンロード(動画とか。)しながら、少し重いページを見ていると、時々通信がとまります。 止まると、ACアダプターを抜いてGW-AP54SP-Pを再起動させない限り ダウンロードや、インターネットを見ることが出来なくなります。 通信量やスピードがある一定以上になるとフリーズしたりするのでしょうか? それとも、設定がおかしいのでしょうか? フリーズしてしまうとGW-AP54SP-Pにもう一台有線LANで接続されているPCからもネットに繋げられなくなります。 GW-AP54SP-Pの電源入れなおせば直るのですが、止まる度に入れなおすのも面倒でして。。。 どなたか解決法をご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• PPPoA
回答No.1

この類の商品だと ファームウェアの更新で安定性が向上したりすることが多いんだけど メーカーからファームウェアの更新は出てないようなんでユーザー側の打つ手はないと思うよ。 ハードウェア側の故障かもしれないから素直にメーカーに投げたほうがいいね。

mikimanman
質問者

お礼

PPPoAさんありがとうございます。 やっぱりファームウェアが出るのをまつか、メーカーに問い合わせるしかないんですね。 てっきり、不正に大量アクセスとかされたりしたときの為に設定とかで速度とかのリミッターみたいのがあってそれを設定したら回避できるものだと思っておりました。