• ベストアンサー

女性キャラ Best3

今年 (2006年) 放送されたアニメの女性キャラクターでお気に入りを三人あげてください。 主役、脇役関係なし、今年と言う言葉も厳密に解釈しなくても良い。 という事でよろしくお願いします。 ちなみに私のBest3は 1.中慈馬早苗 2.佐藤綾乃 3.鉄子

noname#56851
noname#56851

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilim12
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

うーん……いっぱいいすぎて迷いますね…(・ω・`*) 1.日野 香穂子 2.九頭龍 もも子 3.周防院 奏 深夜組です。偏ってます。(笑)

noname#56851
質問者

お礼

小さいキャラがお気に入りのようですね、私の場合完全に眼鏡みたいです。 あまり答えがあつまらなかったのは題名のつけ方が悪かったのか、アニメカテの方が良かったのか、です。 もしあなたが書き込んでくれなかったら2006年最後の落ち込みになる所でした、感謝。

関連するQ&A

  • 三日月の顔のキャラが主役のアニメ探してます

    放送時間は平日のどれかに現在も放送中です。 19:00~22:30の間に20分ほどやっているアニメです。6ch8ch10chのメジャー局でなくて、CSかBSかKBS京都もしくはテレビ大阪だったかもしれません。 顔が三日月で、体がちょこっとついているキャラクターが主役です。日本語・英語ではなく、ピングーのような独自の言語を使っていたような気がします。 基本的には三日月の主役とじゃがいも(星?)みたいなかわいいキャラと女の子の3人しかでてこないアニメです。アメリカのコメディにありがちな、爆笑ではなくて「ややうけ」のアニメです。 タイトル・もしくは画像のあるURLを教えていただけるとありがたいです。

  • キッズステーションのNARUTO

    キッズステーションのNARUTOは週替わりも日替わりもよく見てるんですが、いつも135話で終わってしまいます。今は4月から始まる疾風伝カウントダウンとかって、135話までを一挙放送されてますが、アニメオリジナルのは放送されないのでしょうか?オリジナルは、結構キャラクターそれぞれが主役になるようなエピソードのようで、おもしろそうなのですが・・・

  • 同姓同名のキャラ

    先日、ある漫画に自分と同姓同名のキャラが出てきました。 ふと思ったのですが、アニメやマンガ、ゲームの間で同姓同名キャラっているのかなと思いました。 こういったキャラは、個性を出すために変わった名前にしたり、ほかで使用されている名前は避けて命名していそうなので同じ名前になることは少ないと思います。特に主役クラスのキャラクターには。 以下の条件に当てはまる同姓同名キャラがいたら教えてください。 ・フルネームが同じ。名前だけ苗字だけが同じはNG ・同一作品に出てくるキャラはNG ・スターシステムで別作品に登場したキャラはNG ・日本人キャラの場合は漢字まで同じ ・西洋名の場合は、スペルが違っていてもかまいません。スペルがわからないキャラもいると思うので ・同姓同名キャラは、アニメ、マンガ、ゲームの間で、実在の人物・芸能人はなし。 それでは、よろしくお願いします。

  • いまさらですが、結界師のアニメを見ました

    いまさらですが、結界師のアニメを見ました 以前から気になっていた結界師のアニメを、この夏に見ました (原作は未読です) ネットの感想などを読んでいて 気になったことがあったので教えてください 1 原作だと、黒芒楼に時音は行かないんですよね? アニメでは良守のすごい結界を 時音が擦り抜けて、救出のきっかけにしていましたが 原作だとこの部分ってどうなっているんでしょう? 全然違う展開になっているんでしょうか? 2 原作は、アニメのあともずーっと続いているみたいなので 読んでみようかなぁ?と思ったりもしていますが 正直、アニメがすごく気に入ったわけではないので悩んでいます 好きなキャラクターが活躍するか、物語自体が面白いなら読もうと思うのですが…… ちなみに好きなキャラクターは 利守と時子という脇役なんですけど(笑) 平介も好きかな(笑) 主人公の二人なら時音のほうが好きですけど アニメだと、良守がすごすぎて、存在感が薄くなってしまったのが残念でした 時音は準主役であって、あくまでメインは良守なんでしょうけど…… やっぱり原作でも、良守だけが大活躍しているんですよねぇ? (少年漫画だし、当然かな) よろしくお願い致します

  • 【深夜アニメ】歴代深夜アニメベスト3を教えて下さい【アワード】

    あなたがこれまでに見た深夜アニメで、面白かったり、感動したベスト3を教えて下さい。 ・一応深夜枠で放送したアニメ限定(映画不可、OVA不可、夕方アニメ不可) ・たくさんあると思いますが、今回は3つに限定 ・新しいものでも古いものでも構いません ・オンタイムで視聴してなくても構いません ・ジャンル不問(ジャンル別回答不可) ・主観的なベスト3でOK ・他の回答者との重複OK ・よかったら簡単な理由もお願いします ちなみに自分は、アニメ歴浅いのですが、、、 1 涼宮ハルヒの憂鬱 2 コードギアス~反逆のルルーシュ(第1期) 3 マクロスフロンティア ハルヒは最初は面白くなかったんですがじわじわ来ました。キャラクターがハッキリしていて、ストーリーもユニーク、そしてモノローグによるストーリー展開は斬新でした。 ギアスの曲芸飛行的なストーリーも衝撃でした。シャーリーのエピソードとユフィーのエピソードは泣けました。 マクロスFは現在視聴中。ハマってます。 以上、よろしくお願いします。

  • アニメ声優に関して

    声優三森すずこさんが、今夏米国ヘ生活の拠点を移すそうです。 1.(デート・ア・ライブ)が、今年の三森すずこさん最後の出演作品ですか? 2.(結城友奈は勇者である)の東郷美森役は、誰が相応しいと思いますか?(三森すずこさんの代役として) 3.Twitterに(声優のお仕事に関しては、全て今まで通りという訳にはいかないかもしれませんが、自分の演じているキャラクターたちを大切に、これからも最大限に続けていきたいと思っています。)とありました。  ①、テレビアニメの声優は出来なくても、映画等の声優やアーティスト活動は続けていく  ②、日本のアニメではなく、アメリカのアニメを中心に続けていく  ③、アニメのメインキャラクターじゃなくても、脇役キャラなら続けられる  ④、その他 貴方は、これらのどれが可能性が高いと思いますか?

  • あなたの考える「孫悟空2006」ベストキャストは?

    今度フジテレビ系で「孫悟空」をやるみたいですが、 昔、の西遊記(日本テレビ系?)を リアルタイムで見ていた世代にとっては、 あのキャストにどうも納得いきません。 特に主役の香取慎吾はないだろう!ってかんじです。  堺正章・西田敏行・岸部シロー・夏目雅子 これは今考えても「はまり役」でしたね。 ゴールデンキャストです。 特に岸部シローあたりが(笑)。 たまにしか出てきませんでしたが 白竜(ウマ役)の藤村俊二(笑)もなかなか良かったです! このキャストを超えろとまでは行かなくても、 もう少しマシな人選をして欲しかったです! 私が考えるに、こんな感じです。 沙悟浄は豊川悦司あたりでどうでしょう。 猪八戒は上島竜兵。 三蔵法師は思い切ってお天気お姉さんの皆藤愛子さんなんかどうでしょう。  ※完全に私の趣味です。(笑) お釈迦様は  細木数子 あたりを起用するのもアリかな(笑)。 『アンタ地獄に堕ちるわヨ!』とか言って欲しいです(笑)。 でも孫悟空はいくら頭をひねっても適役が見つかりません。 一番イメージに近いのは  佐藤弘道おにいさん あたりなのですが、 もうちょっとワルっぽいイメージ、 ケンカっぱやいイメージがあったほうがいいですよね。 となると  薬師寺保栄 なんかかなぁ・・・。 皆さんの考える「孫悟空2006」ベストキャストを教えてください。

  • かなり昔に見た外国アニメのタイトル。

    もうずいぶん前に見たので、記憶の中で変質していると思うのですが… 子どもの頃、夏休みとかにテレビで、午前中に放送されていたアニメです。 登場するキャラクターの中に、白くて形の変形するものが2ついました。バーバパパみたいな生き物です。 それから、設定が宇宙の他の惑星だと思うのですが、原始時代の背景に似たような、茶色であまり何もないような印象が残っています。 主役は人間で、家族単位だったような… 悪者がいて、レーザーのようなピストルをバンバン打っていたような… 白くて変形する生き物は、確か親子だったような… もちろん主役グループに入ります。 「ような…」ばかりで申し訳ないのですが、思い当たる作品があれば教えていただけますか?

  • おめでとう「境界線上のホライゾン」二期目へ

    出た当初は、なんなんだこの作品!!と、思っていた「ホライゾン」が、後半、物凄く盛り上がり思わず見入ってしまいました。 ありきたりのエロ系のアニメと批判していた自分が、少し恥ずかしい気がします。 独特な世界観に、気づけば引き込まれ、多彩豊かなキャラクター陣に、いつの間にか声援を送っていました。 ちなみに、自分のお気に入りキャラクターは女性ではなくトーリ。訳の分からない性格のただの軟弱。と、思っていたら、好きな女の子のために必死な姿にとても好感が持てました。 自分は男だけど、率直に、彼がいなかったらこの作品は意味がなかったように感じています。 あ、当然、女性キャラもお気に入り、きちんといますよ。 トーリのお姉さんです。 ホライゾンもいいけど、脇役として目立つ存在として、トーリのお姉さんがあのエロダンスで技を使うのは、恐れ入りました。 それ以外だと、沢山います。 第一期終わってしまったげど、二期目の製作が来年だけど決定。したらしい。 当然だろうね。まだまだ、トーリのあの面白いおばかなりの行動と発言が見られるので楽しみです。 二期目、今から楽しみにしています。 あっ、忘れていました。二期目に関して詳しい情報をおもちのかたいましたら、ネタばれがない程度にボソッと教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • ガンダムSEED DESTINY

    今年初めてガンダムを見ました☆ 今放送されている「ガンダムSEED-DESTINY」です。 でも私は前作の「ガンダムSEED」を見てないんで、 話がまったくわからないんです・・・ なのでアニメ見なくてもわかる、 前作の「ガンダムSEED」のあらすじとか話の内容が詳しく載っていたり、キャラクターについて書いてあるおすすめサイトってありますか???