• ベストアンサー

好きなアニメキャラ、BEST5を教えて下さい。

男性・女性・動物・人外、キャラの種別は問いません。 アニメで好きなキャラBEST5を教えて下さい。 簡単でもいいので、理由があれば理由も教えて下さい。 (顔が好き、キャラがいい、中の人のファン等)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.1

40代女性です。 「風の谷のナウシカ」のクシャナ姫。 アニメでもカリスマ的でカッコ良かったですが、原作読むと単に敵役でないのでもっとカッコいいです。自分の部隊が無駄死にさせられた時、クシャナは自分の髪を切って兵士達に捧げます。人望も厚く、王たるものにふさわしい女性なのです。カッコ良くて憧れます。 「もののけ姫」のエボシも民に仕事を与えリーダーシップを取っていたカッコいい女性です。 「クイーン・エメラルダス」のエメラルダス。 これもカッコいい女性キャラです。メーテルも好きだけど、親離れ出来ず耳年増になってるメーテルより、自分の生き方にこだわり孤独をものともせず自分の探し求めるものを追い続けるエメラルダスの方が何だか親近感が持てます。自立した女性のお手本と言って良いかも知れません。自分の知る限り単体でアニメになってはおらず999などに登場するだけですので質問の主旨から外れていたらすみません。 「千と千尋の神隠し」の銭婆。 がめついけど経営者としては最高の手腕を持っている湯婆ですが、姉の銭婆はもっと強い。それは人生の経験を良い方に活かしているライフスタイルを持っているからだと思います。それ故の優しさです。こんなお婆さんになれたら最高ですね(笑) もう一つ「千と千尋の神隠し」になりますが、千尋の先輩役のリン。 これ実は自分が「似てる」とよく言われるのです。 まぁ見た目はもう自分は40過ぎのババアですが、髪型もここ数年ずっと「姫カット」ですし、竹を割ったような性格とか面倒見の良い所、言葉遣いが悪いところなど(笑)キャラ的に似てるらしいです。なので親しみを感じます。 最後に「うる星やつら」のラムちゃん。 ヒステリーで嫉妬深いイメージがありますが、実は女性の鑑。男性からすれば理想の女の子です。一途だし可愛げもあるし、電撃を除けば普通の女の子です。知的なイメージのしのぶよりフレンドリーなキャラでもあります。若い頃こんな素直な女の子だったら良かったかもなと歳取ってから思うようになりました。 女性キャラばっかりに偏っていてすみません。 同性として自分が憧れたり親近感を持てたりするキャラがどうしても上位になってしまいまして…。 ご参考になれば幸いです。

noname#188994
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

1.リヴァイ兵長(進撃の巨人)   とにかくかっこいいから。   もう全部好きw   ただ、声はちょっと微妙…。 2.ノイトラ・ジルガ(BLEACH)   こういう狂気じみたキャラが好きなのでw   ただひたすらに、強い者と戦って戦場で死ぬことを   望んでるところとか。 3.石田三成(戦国BASARA)   アニメというかどっちかといえばゲームキャラですかね。   同じく、狂気そのものw   秀吉を神格化し、他は切り捨てるみたいな。 4.神宮寺レン(うたのプリンスさま)   チャラいw   普段は、女子の取り巻きに囲まれてて一見軽そうだけど、   音楽のことには真剣になるとことか。   ギャップ萌ですねw 5.エンヴィー(鋼の錬金術師)   飄々として、人をバカにしてるところ。   でもアニメだと中の人がコナン君なので…。   ちょっと微妙ですかね。

質問者

お礼

回答No.2

おはようございます 1位ラスカル あらいぐまラスカル、、食いしん坊で光るものが好きで、、大好きですね。 確かラスカルの鳴き声はドラゴンボールの悟空の声優さん、野沢雅子さんでしたよね。 2位オスカル 3位アンドレ ベルばらの主人公たち 大好きすぎてカラオケで「薔薇は美しく散る」を熱唱するのが趣味です。 4位メグちゃん 魔女っ子メグちゃん、、ドジでおちゃめなお人よし。あの髪形も可愛いですね。 5位鮎原こずえ アタックNO1の主人公です、、小学生の頃?1番好きなアニメでした。 大きな目と大きな黄色のリボンが可愛かった。 風船を使い、「風船アタック」や「木の葉落とし」をしてよく遊びました。 以上でーす。

質問者

お礼