• ベストアンサー

好きなアニメキャラ、BEST5を教えて下さい。

男性・女性・動物・人外、キャラの種別は問いません。 アニメで好きなキャラBEST5を教えて下さい。 簡単でもいいので、理由があれば理由も教えて下さい。 (顔が好き、キャラがいい、中の人のファン等)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

40代女性です。 「風の谷のナウシカ」のクシャナ姫。 アニメでもカリスマ的でカッコ良かったですが、原作読むと単に敵役でないのでもっとカッコいいです。自分の部隊が無駄死にさせられた時、クシャナは自分の髪を切って兵士達に捧げます。人望も厚く、王たるものにふさわしい女性なのです。カッコ良くて憧れます。 「もののけ姫」のエボシも民に仕事を与えリーダーシップを取っていたカッコいい女性です。 「クイーン・エメラルダス」のエメラルダス。 これもカッコいい女性キャラです。メーテルも好きだけど、親離れ出来ず耳年増になってるメーテルより、自分の生き方にこだわり孤独をものともせず自分の探し求めるものを追い続けるエメラルダスの方が何だか親近感が持てます。自立した女性のお手本と言って良いかも知れません。自分の知る限り単体でアニメになってはおらず999などに登場するだけですので質問の主旨から外れていたらすみません。 「千と千尋の神隠し」の銭婆。 がめついけど経営者としては最高の手腕を持っている湯婆ですが、姉の銭婆はもっと強い。それは人生の経験を良い方に活かしているライフスタイルを持っているからだと思います。それ故の優しさです。こんなお婆さんになれたら最高ですね(笑) もう一つ「千と千尋の神隠し」になりますが、千尋の先輩役のリン。 これ実は自分が「似てる」とよく言われるのです。 まぁ見た目はもう自分は40過ぎのババアですが、髪型もここ数年ずっと「姫カット」ですし、竹を割ったような性格とか面倒見の良い所、言葉遣いが悪いところなど(笑)キャラ的に似てるらしいです。なので親しみを感じます。 最後に「うる星やつら」のラムちゃん。 ヒステリーで嫉妬深いイメージがありますが、実は女性の鑑。男性からすれば理想の女の子です。一途だし可愛げもあるし、電撃を除けば普通の女の子です。知的なイメージのしのぶよりフレンドリーなキャラでもあります。若い頃こんな素直な女の子だったら良かったかもなと歳取ってから思うようになりました。 女性キャラばっかりに偏っていてすみません。 同性として自分が憧れたり親近感を持てたりするキャラがどうしても上位になってしまいまして…。 ご参考になれば幸いです。

noname#188994
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

1.リヴァイ兵長(進撃の巨人)   とにかくかっこいいから。   もう全部好きw   ただ、声はちょっと微妙…。 2.ノイトラ・ジルガ(BLEACH)   こういう狂気じみたキャラが好きなのでw   ただひたすらに、強い者と戦って戦場で死ぬことを   望んでるところとか。 3.石田三成(戦国BASARA)   アニメというかどっちかといえばゲームキャラですかね。   同じく、狂気そのものw   秀吉を神格化し、他は切り捨てるみたいな。 4.神宮寺レン(うたのプリンスさま)   チャラいw   普段は、女子の取り巻きに囲まれてて一見軽そうだけど、   音楽のことには真剣になるとことか。   ギャップ萌ですねw 5.エンヴィー(鋼の錬金術師)   飄々として、人をバカにしてるところ。   でもアニメだと中の人がコナン君なので…。   ちょっと微妙ですかね。

noname#188994
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おはようございます 1位ラスカル あらいぐまラスカル、、食いしん坊で光るものが好きで、、大好きですね。 確かラスカルの鳴き声はドラゴンボールの悟空の声優さん、野沢雅子さんでしたよね。 2位オスカル 3位アンドレ ベルばらの主人公たち 大好きすぎてカラオケで「薔薇は美しく散る」を熱唱するのが趣味です。 4位メグちゃん 魔女っ子メグちゃん、、ドジでおちゃめなお人よし。あの髪形も可愛いですね。 5位鮎原こずえ アタックNO1の主人公です、、小学生の頃?1番好きなアニメでした。 大きな目と大きな黄色のリボンが可愛かった。 風船を使い、「風船アタック」や「木の葉落とし」をしてよく遊びました。 以上でーす。

noname#188994
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜアニメファンは異性キャラ萌えの人が多い?

    私は以前「アニメは好きだが萌えに興味ないという人はいませんか」という質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q6484200.html 回答してくださった方、本当にありがとうございました。 アニメファンについて感じた疑問ですが なぜアニメなどの2次元ファンは〝異性のキャラ萌え〟を求める人が多いのかということです。 というのも私は 美形男性キャラが多いロボット系アニメは男性ファンが 美少女系が多い魔法系アニメは女性ファンが 多いと思っていたからです。実際は逆です。 最近は、男性ファンが多いか女性ファンが多いかを決めるのは、 その作品が男性が好きそうな世界観、ストーリーか 女性が好きそうな世界観、ストーリーかではなく、 美形男子キャラが多いか美少女キャラが多いかで 決まっている感じがします。 男性向けの世界観でも美形男子キャラが多ければイベントは美形男子キャラ目当ての女性ばかり、逆に女性が好きそうな世界観ストーリーでもイベントは美少女キャラ目当ての男性ばかりとか。 実写系はそうでもないと思います。 例えばスターウォーズのイベントは、ルーク、アナキン、オビワンなどの男性キャラに萌えるという女性が多数派かいうとそんなことはありません。 2009年に幕張メッセでスターウォーズセレブレーションというイベントがあり、実際に行きましたが男性の方が多かったです。 レイヤーも男性の方が多かったです。 2次元作品だと異性のキャラ萌え目当ての人ばかりになるのか不思議です。 そういう疑問を感じた方はいませんか? 追伸 私が参加したアニメイベントはアニメ映画「河童のクゥと夏休み」が多いです。 この作品はストーリーが男女共に楽しめて、萌え系という要素がないためか、 イベント参加者の男女比は大体一緒くらいでした。

  • アニメキャラの描き方

    昨日の事なんですけど 人の顔をを描いてたんですけど 難しくて描けませんでした。 そこで人物をアニメのキャラみたいに描いているイラストをたまに見かけます 長嶋さんとか王さんとか芸能人に多いのかな? 私も人の顔をアニメのキャラみたいに描きたいのですけど 描き方が分からないんです。 教えてください。 また詳しい事が載っているサイトを知りませんか?

  • あなたの銀魂の好きなキャラBEST10は?

    アニメまたはコミックで銀魂を読んでいる人にアンケートです! あなたの好きなキャラBEST10を教えてください。 サブキャラでも、一回しかでてこないキャラでも、とにかく好きなキャラだったら何でもいいです。 ご回答お願いします!!

  • セクシーだと思うアニメ・漫画のキャラは

    あなたがセクシーだと思うアニメ・漫画のキャラは誰ですか? 男性キャラ 女性キャラ それぞれお願いします。

  • 自分がなりたいアニメキャラはなんですか??

    妄想大前提の質問なんですが・・・ もしも、自分が、何でも好きなアニメキャラになる事が出来るとすれば、 何のキャラになりたいですか? ※同性でお願いします。(男性なら男性キャラ、女性なら女性キャラ)

  • 人気のアニメキャラ

    わたしアイドル関係の仕事を趣味でやっております。生身のアイドルはかなりのところまで知っているのですが、アニメキャラともなるとほぼまったくといっていいほどわからないのです。 今度アニメキャラをとりあげようと思います。そこで質問なのですが・・、 1.今現在アニメのなかで女の子アイドルキャラといえば、名前をあげるとなんという子になるのでしょうか?(できればコアな子ではなく、アニメファンならこの子の名前を知らない人はいないというような有名個人キャラでお願いします。) 2.また長きに渡って安定して人気のある有名女の子キャラも教えてください。 3.あと将来的に男の子アイドルキャラ(個人)も扱う予定なので、こちらのほうもよろしくお願いします。 各1~2人ぐらいでお願いします。(全くの無知なので混同してしまうので・・。(^_^;)) ほとんどこっち方面の話ができないので、お礼が簡単になってしまうことをお許しください。

  • 一番怖いと思ったアニメとキャラは何ですか?

    アニメとアニメのキャラで怖いと思ったものは何ですか?理由とキャラそのたもろもろお願いします。 教えてくださいw 僕は個人的にひぐらしが鳴く頃にとうみねこがなく頃にです。 キャラは・・・ひぐらしのほうではそこまでキャラは怖くはないのですが・・・僕が正直怖いというより恐れているのはうみねこの・・・・マリアです。なんか・・・・もし隣にいたら体を引きいぎられそうで・・・・・もう話す会話がないです。ベアトリーチェは怖いというより・・・憎しみが湧き出る感じじゃないですか? 回答してくれる人がたくさんほしいのでアンケートにします。

  • 最近のアニメを取り巻く状況について

    問1 最近のアニメは、男性に受けるか女性に受けるかは ストーリーや世界観ではなく、絵柄や萌え系の異性のキャラが出てるかで決まっているような気がするのですが? いくらストーリーや世界観が男性向けでも、絵柄が女性向けの男性キャラがたくさん出てくるとファンは女性ばかりだったりとか。 最近は、逆転現象(ストーリーや世界観は男性向けでも、美形の男性キャラが多数出ているためファン活動をしているのは女性ばかりとか)が多くありませんか? 問2 最近は、逆転現象(ストーリーや世界観は男性向けで視聴者は男性が多いが、イベントやファンは女性ばかりみたいな)が多くありませんか? ストーリーそっちのけで異性のキャラだけを見て萌えとか言っている人にその作品のファンだと名乗ってほしくありません。 ストーリーや世界観が好きメッセージが考えさせられるから好き、そのキャラクターの生き様などに共感したからそのキャラが好き(萌えるからではなく)そういう人に、その作品のファンと名乗って欲しいです。そう思う方はいませんか? 私は、萌え系の作品は見ないといっているのではありません。 萌え系でもおもしろければ見ます。 このアニメは萌え系じゃないから見ないという人と萌え系だからこのアニメは見ないという人は同レベルだと思います。絵柄でしか判断しないという点は。 アニメで大事なのは異性の萌えキャラではありません。ストーリーや世界観やメッセージ性です。 逆転現象ばかりうんざりです!!!!!! 決して男性は女性向け(ラブロマンスや魔法少女など)の女性は男性向け(ロボットものなど)の作品を見るなといっているのではありません。見たりファンだと名乗るなら、なら、異性のキャラを見て萌え~とか行っている人ではなく、ストーリーや世界観が好きだ、メッセージが考えさせられるから好きという人(男女問わず)に見たりファンだと名乗って欲しいだけです。 逆転現象ばかり本当にうんざりです!!!!!!

  • 男女キャラともに人気キャラのいる作品

    ここ最近のアニメでは、いわゆる「男性キャラ、もしくは女性キャラだけが人気がある」 といった、きわめて両極端なものが多いような気がします。 そんななか、登場作品で男性キャラだけでなく、女性キャラも人気のあるアニメを教えてください。

  • アニメを見ない男性へ。好きな女性キャラを尋ねられたら?

    アニメを見ない10代~20代男性の方へ。 (悩み相談の合間の気休めです・・気楽にご回答を!!) 私はアニメがあまり好きではないし、 実際にアニメを見ることがないので、 アニメのキャラクターを殆ど知りません。 ところが、世にはアニメオタクなる方々が存在します。 中にはアニメキャラの女性しか好きになれない、 ツワモノのアニメオタクまでいるそうな・・・。 私と同じくアニメ好きでない男性へお聞きします。 街で知らないアニメオタクの方と雑談したとします。 彼らに「女性としてタイプのアニメキャラは誰?」 と、いきなり尋ねられたら、 あなたならどんなアニメキャラを挙げますか? ゲームの登場キャラクターも含みます。 無視をするという回答はナシにしてください。w 一人答えてください。 可能であれば年齢もお願いします。 ※ちなみに、私はアニメキャラは全然知りませんが、  ゲームの登場キャラでは、  ドラクエVIのバーバラが好きです。唯一です。  もともと架空の人物には興味すらないのですが、  なぜか彼女だけはツボにはまります・・・。w