• 締切済み

ギターコードを音階に直せますか?

lilactの回答

• lilact
回答No.9

みなさんが詳しく回答されているので、少し簡単なことを書きます。 まず、ドレミファソラシドという音は、英語ではCDEFGABC というのを覚えます。ドシャープはCシャープ、レフラットはDフ ラットというようになります。これは音名です。 次にコードですが、Cと書いてあったらドミソの音を弾きます。リズ ムは好きなように。ミソドでもソドミでもいいです。左手でド、右手 でソドミなどというようにやってみてください。 左手でドミソ、右手でメロディというのもいいですね。 Cmとあったら、ド・ミフラット・ソです。 Dは、レ・ファシャープ・ラを使います。Dmはレ・ファ・ラです。 Eは、ミ・ソシャープ・シ。Emは、ミ・ソ・シ。 Fは、ファ・ラ・ド。Fmは、ファ・ラフラット・ド。 C#mだったら、ドシャープ・ミ・ソシャープの音、といった感じです。 参考にしてみてください。