• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

種牡馬はどのようなかっこうで性行為をさせられるのでしょうか

種牡馬は牝馬と一緒に置いておけば勝手に性行為をするのでしょうか。 馬だって嫌な相手というのがあるような気がします。 それとも、無理矢理やらせるような装置でもあるのでしょうか。 繁殖行為に詳しい方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数384
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)

こちらを参考に http://keiba.nifty.com/umainfo/breed/kaze/kaze.php?id=5 ちなみに繁殖牝馬をその気にさせるために、当て馬という種牡馬とは別の牡馬を事前にあてがうこともあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱりある程度無理矢理ですよね。 当て馬の語源はこれだったんですね。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%BD%93%E3%81%A6%E9%A6%AC&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=00358300 馬も大変だ。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#157866
noname#157866

牝馬がつながれているところに牡馬を連れていってやらせているのをテレビで見ました。特に無理やりという感じではないですが、勝手にやっているわけでもなさそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 動画、探してみます。