• ベストアンサー

上顎結節にインプラント

上顎結節にインプラントをうえると良いというふうに聞いたのですが、 上顎結節というのは親知らずの後ろあたりの骨のことを言うのです よね?なぜ上顎結節にインプラントをうえると良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka200
回答No.1

上顎洞ってのがあります。 骨が薄いんですよ。なので歯槽骨が吸収した人には十分な骨量がないのでそこを選びます。 結構前からサイナスリフト等の手法がとられ臼歯部にも打ちます。 http://www.kiwakai.or.jp/implant/words/13.htm 個人的には上顎結節に打つのは良いとは思いません。 歯がなかった所に打つのですから自然ではない気がします。 そこら辺は先生の技術や考え方で変わってきます。