• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オススメのモルディブリゾート

来年の7月(雨期)に新婚旅行でモルディブに行きたいのですが 二人とも初海外で(まだパスポートすら持ってません・・) 日本語以外はしゃべれません(-_-;) そんな二人にもオススメのリゾート地を教えて下さい。 希望は ○日本人スタッフ&日本語が話せるスタッフがいるところ ○水上ヴィラとビーチヴィラがステキな所 ○天蓋ベッド(憧れなんです。。) ○ご飯が美味しい所 予算は全食付きなら1人上限30万 朝食付きなら20万台です。 (雨期は今の時期より安くなるのでしょうか?) 今気になってるのは ソネバギリ ソネバフシ、 フルムーン バニヤン ココパーム・ボドゥヒティ、 ワン&オンリー・リーティラ、 タージエキゾチカ等です。 上記に行かれた方、もしくはそれ以外にもオススメの所がありましたら 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数773
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

先週ソネバギリに宿泊しましたので、こちらの情報だけ参考になさってください pekoさんのおっしゃる ○日本人スタッフ&日本語が話せるスタッフがいるところ ○水上ヴィラとビーチヴィラがステキな所 ○天蓋ベッド(憧れなんです。。) ○ご飯が美味しい所 この4点については、こちらは全てクリアしています。 予算については厳しいと思いますが、特に食事とヴィラの設備についてはほぼ完璧で、初めてご夫婦で旅行される方にとっては、あれがないこれがない、まずい、暑い、汚い、危ない、疲れる、など喧嘩の種になるものは何一つないといってよいと思いました。 特別オプションなどをつけなくても、シュノーケリングをして、浜辺を歩いて、部屋でまったりしているだけで十分楽しめると思います。 日焼け止めと化粧水とカメラと水着だけ持っていけば、シュノーケリング機材、カヌー、部屋ではCDもDVDも貸してくれるし、あとは何も必要ありません。ちなみにシャンプーリンス、ボディローション、虫除け、どれもいい香りがする天然素材だそうです。 (といっても私どもは担当した日本人スタッフが気に入らず別の方に替えてもらいましたが…複数スタッフがいるので日本人は常駐しています) ちなみに天候については昨年末、約2ヶ月ぐらい乾季の始まりがずれこんでしまったそうで、年末はまったく青空が出ないままモルディブを去らねばならない方もいたそうです。 ふつうは、雨季でも半日雨が降れば、残りは晴れ間が見えるそうなのですが、数日ずっと晴れ間が出ないことは初めてだったという話でした。 現地の方も津波を含めて天候についてはまったく読めなくなっているらしいです。 複数国を回られるのであれば、モルディブを発つのは深夜になりますので、やはりほかの方もおっしゃっておられるように、先にシンガポールなどを見て回るとよいかもしれませんね。 私たちは利用しませんでしたが、シンガポールでは乗り継ぎ待ちの間に無料で観光バスが出るそうです。 ちなみに、スリランカについては現在かなり治安が悪いらしく私は断念しました。(世界遺産が沢山あって見たかったのです) 初めての二人の旅行、ほかにも色々話し合わなければならないこともあると思いますが、新しい人生のスタートにお互い調べあって、案を出し合って、一番ベストな着地点がみつかるといいですね☆  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! ソネバギリいいですよねぇ(≧∇≦) お値段は高いけどやはり最上級リゾート、憧れちゃいます!! ソネバギリでは食事は確かフルボートじゃないですよね? 食事や飲み物は(ソフトドリンクやお水の料金)大体何ドルくらいでした? ソネバに行くならばやはり1島滞在でよそに行きたくなくなっちゃう気がしますw 前々から疑問に思ってたのですが ソネバギリとソネバフシはクラス的にはどっちが上なんでしょうか。 あとその他にもモルディブで行ったリゾートはありますか?

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

ソネバギリについて補足いたします。 食事について ソネバギリはハーフボードでしたが、3時まで水上バーなどで昼食をとることはできます。 ちなみに食事の内容は基本的には砂浜でのブッフェ形式ですが、朝食は11時まで食べられるので2時間ぐらいかけてのんびり朝食をとっていた私たちは、昼食は必要ありませんでした。 飲みのの値段は、基本的にアルコール、ミネラルウォーター以外は旅行代金に含まれていましたので、ジュース類でお金を払うことはありませんでしたが、単品でエビアン(1ℓぐらい)を買う場合はUS8.8ドルでした。 私たちは、ソネバギリにしか行ったことがありませんが、参考になりそうなサイトを添付します。

参考URL:
http://www.morenotabi.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

シンガポールのストップオーバーは、いいかもしれません。首都マーレでは、お土産になるものも、ありませんから。それにシンガポールはおいしいレストランもおおいですから。 津波と雨期は関係ないでしょう。(笑)(大陸なら洪水ということもあるでしょうが。)津波の跡もほとんどなくなりました。 ワコーは親切で良心的ですよ。モルディブで最初に駐在員を置いた会社で、マーレで案内してくれる中野さんは、日本のモルディブにおけるパイオニア的な人です。 彼と楽しいモルディブ計画を。 メリークリスマス。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

日曜日発でシンガポールに泊まる事というのは可能でしょうか? シンガポール航空のシンガポール・ストップオーバー・ホリデイを使えばお得でしょう。 http://www.wakoskyclub.com/pages/air_info/air_info02.html シンガポール航空はほぼ毎日出発していますから、可能でしょう。シンガポールからマーレのフライトで、シンガポールの滞在日数を調節すればよいでしょう。ただし、スリランカ航空利用より割高です。 バニヤン+ソネバギリも同じ環礁ですから、可能かとおもいます。 そういうパックツアーがあるのなら、+シンガポールも聞いてくれるでしょう。 ただ、リクエストで作るのなら、チェックアウト後の部屋にいれない状態をふくめ、島間の移動時間(いったんマーレに戻り次のリゾートに移動するとおもいます)ので、この日数ではロスがおおきいと思いますよ。 リゾートを変えるより、同リゾートで水コテとビーチの分泊をおすすめします。せっかくモルディブにいくのなら、できるだけのんびり、時間を忘れ楽しむのがモルディブを楽しむこつです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり島間の移動はロスになりますよね。。 PEKOはのんびりゆったりしたいのですが 彼はせっかくだから色んな所に行きたいみたいなんです。 でも説得して同リゾートでの分泊を薦めてみます!! そういえば彼の母から今日 「南の島は津波が怖いからやめた方がいいんじゃない?」 って言われたんですが、雨期だからその確率が高いなどという風な事はあったりしますか?

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 旅行期間は8泊10日間で分泊を検討されているのですね? >バニヤンに4泊、ソネバギリに2泊、シンガポールに2泊というのは可能でしょうか? ツアーだとまずないと思いますよ。手配旅行にすれば可能だと思いますが、安くなるとは思えません。モルディブもそうですが、シンガポールのホテルをどこにするかによって料金は違ってきますしね。 これだけ条件がはっきり決まっているわけですから、ここで質問するよりも、どこかモルディブに強い旅行会社に質問や見積もり依頼をした方がいいのではないかと思います。 http://www.coxandkings.co.jp/maldives/index.html http://park2.wakwak.com/~tonaumi/mitsumori_all.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそんな都合の良いツアーは無いですよね。。 分泊したら高いリゾートに少しでも泊まれるかと思ってました。。 まだ彼の休暇がどれくらい取れるか分からないので 見積もりはそれからにしたいと思います。 安くてレスポンスも良く良心的なオススメの旅行会社等がありましたら また教えて下さい。

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 候補に挙げられた中でリーティラとエキゾティカに行ったことがありますが、どちらも天蓋付きのベッドではありませんよ。でもどちらもとてもステキなリゾートです。 あと、ご旅行が何日間なのか分かりませんが、リーティラ、ソネバは最短の3泊5日間でも水上ヴィラだと雨季でもご予算内に収めるのは厳しいかも・・・。でも、確かに雨季の方が旅行代金は安くなります。 候補には入っていませんし、私自身行ったことがないのでお勧めとは言い切れないのですが、南マーレの『アナンタラ』はご希望に近いのではないかと思います。正確な料金はわかりませんが、今期の料金ではご予算内に収まると思います。 アナンタラはタイ資本のリゾートで、インテリアもアジアンな感じが素敵です。天蓋付きベッドもあります。 また、食事については好みがあるので一概には言えませんが、選択肢が複数ある(=ブッフェだけではなくレストランが複数ある)という点は、食事も重視したい方には結構重要だと私は思います。 それから、日本語スタッフについてですが、確かにいるといないでは気分的に違いますが、皆さん当然休暇も取りますから不在のこともありますし、常に日本人ばかりを相手にしているわけでもないので、『何でもお願いできる』というわけではありません。『困った時にいると安心』くらいに考えておいた方がいいですよ。 リーティラやエキゾティカのように日本人スタッフが二名以上いるところだと、よほどのことがない限り交代で休暇を取るようなので、『常駐している』と言えると思います。また、どちらのリゾートにも私が行った当時はダイブセンターにも日本人スタッフがいました。もし、体験ダイビングなどを検討されている場合は、こちらも重要ですね。 http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msubsub_malsub.htm http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup/CU20060429A/index.htm http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup/CU20061027B/index.htm

参考URL:
http://www.maldives-net.com/index.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 期間は大体1週間くらいで2島分泊を考えています。 彼は行きか帰りにシンガポールにも泊まりたいと行っていました。 Wソネバはステキだけどやっぱり高いですよね。。 ツアーだと若干安めのプランがあったので分泊ならなんとかなるかな?と思ったんですが バニヤンに4泊、ソネバギリに2泊、シンガポールに2泊というのは可能でしょうか? アナンタラもチェックしてみますね!! ありがとうございました。

  • 回答No.1

言葉が通じなくても、あまり問題ありませんし、スタッフはとても親切です。 上記のホテルならpeko326さんの希望を充分満足させてくれるでしょう。 ただし、予算内はフルムーンとタージが少しだけオーバー。 http://www.wtp.co.jp/renewal/maldives-tour/ryokin-ul8/06-0713-0724.htm 今年の7月料金です。参考に。 予算内で水上コテージのあるおすすめのリゾートはオルベリビーチリゾート&スパ・ミリヒアイランドリゾート・ フィリティヨアイランドリゾート・です。オルベリは日本人だらけです。 フィリティヨのビーチコテージと水上コテージには泊まりました。おすすめします。 水上にこだわらなければ、アイランドハイダウェイモルディブスパリゾートやアンサナ リゾート&スパモルディブイフルもおすすめです。 それとモルディブのリゾートは遠浅の砂浜を持つ(スノーケルはできない)、珊瑚礁に囲まれている(遠浅の砂浜はない/砂浜はあります)の2つにわかれます。このへんもイメージにあわせて選ばれるとよいでしょう。 おすすめの代理店は下記。 すてきなハネムーンを!

参考URL:
http://www.wakoskyclub.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 月曜日発だとやっぱり他の日より高くなっちゃうんですね(×_×;) とても参考になりました。 あと質問なんですが 日曜日発でシンガポールに泊まる事というのは可能でしょうか?