モルディブでのホテル選びポイント

このQ&Aのポイント
  • モルディブでのホテル選びには、シュノーケルを楽しめる場所、美しい砂州とビーチ、少ない日本人客、人が多すぎない環境、二人で受けられるスパがあること、そして少しラグジュアリーな雰囲気があることがおすすめです。
  • イターには特に興味がないため、ホテルの食事やお酒が美味しいことも重要です。
  • ココボドゥヒティやココアが良さそうなホテルですが、旅行会社にも相談し、さらに情報を集めることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

モルディブ ホテル選びについて

初めまして。 9月中旬に夫婦2人でモルディブへ旅行に行きます。 初めてのモルディブで、雨季の9月、6日間という短めの旅行ということで、 どういうふうにホテルを選べばいいのかわからなくなってしまいました(>_<) そこで、モルディブ旅行のご経験のある方、詳しい方、お力を貸していただけませんか?? 私たちの希望は (1)シュノーケルを楽しめるところ。 (2)砂州がきれい。 (3)ビーチがある。 (4)日本人客が少ない。 (5)人が多すぎない。 (6)二人で受けられるスパがある。 (7)少しだけラグジュアリーな雰囲気があれば… です。 ちなみに、イターには特に興味はありません。ホテルの食事やお酒が美味しいと嬉しいです。 ココボドゥヒティとココアが良さそうで今いちばん気になっています… 明日もう一度旅行会社に行く予定です。 どんな情報でも結構ですので、色々教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#197285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-matuki
回答No.1

こんにちは。 私はココパームへ宿泊しました。 スパは・・・受けてないのであるかどうかわかりませんでしたが>< 私が行ったときは、時期が6月で平日ということもあるかもしれませんが、 旅行客に日本人は私たちを含めて2組くらい。 ビーチはとってもきれいであまり人がいないし、なにより部屋から直接海へ入れるので プライベートな感じで良かったです。1週のんびり散歩して30分かからないくらいの 小さな島です。(モルディブはほとんどそうですが^^;) レストランはテラス付きで、あまり周りが気にならない特別な空間といった雰囲気でした。 確か、ミニドレスコードがあったと思うんですが、料理はおいしかったです。 (味覚は人それぞれなのでわかりませんが。) シュノーケルも無料で貸してもらえたと思います。 ただ・・・ビーチにあるミニバーの店員さん(?)が日本語が上手で驚きました。 あとお土産屋の店員さんも日本人びいきでした(笑) 日本が大好きらしいですが、やっぱり日本人客多いのかな? 今もいらっしゃるかはわかりませんが(笑)。 目移りしちゃって大変かとは思いますが、どうか思い出の残る素敵な旅行になりますように^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボドゥヒティに泊まられたのですね。 ビーチがきれいであまり人がいない!それはとても良いですね♪ ボドゥヒティには水上スパがあり、そこも良さそうでとても惹かれています。 ただ、旅行会社に問い合わせたところ 小さめの水上ヴィラしか空きがなく、泊まりたいヴィラはキャンセル待ちとのことでしたので少し悩んでいます。 6月に行かれたとのことですが、お天気は大丈夫でしたか?? もし良ければお教え頂けたら嬉しいです。 ご丁寧な回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• a-matuki
回答No.2

No.1です。 旅行会社に行かれて決まりましたでしょうか^^ お天気のことが書かれていたので参考までに。 私が行ったときはとても天気に恵まれて、からっとした心地よい暑さでした^^ 9月あたりは雨季ですもんねぇ・・・お天気も気になるところですよね>< モルディブの暑さは日本の夏の暑さとはまた違うので、本当に心地よいと思います。 あまり参考にならない回答になってしまいましたが、素敵なホテルを見つけられる ことをお祈りしています^^

質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 確か回答者様が行かれた6月も雨期ですよね?でもお天気に恵まれたとのことで、 意見を聞くことができて良かったです! ホテルに関しては、まだ悩んでいるのですが2ヵ所押さえています。 私よりも夫が決めきれずにいて… ココアか、ジュメイラヴィッタベリか、という両極端なホテルで悩んでいて、このどちらかになりそうです。 貴重なご意見、本当にありがとうございました。