モルディブでのホテル選びポイント

このQ&Aのポイント
  • モルディブでのホテル選びには、シュノーケルを楽しめる場所、美しい砂州とビーチ、少ない日本人客、人が多すぎない環境、二人で受けられるスパがあること、そして少しラグジュアリーな雰囲気があることがおすすめです。
  • イターには特に興味がないため、ホテルの食事やお酒が美味しいことも重要です。
  • ココボドゥヒティやココアが良さそうなホテルですが、旅行会社にも相談し、さらに情報を集めることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

モルディブ ホテル選びについて

初めまして。 9月中旬に夫婦2人でモルディブへ旅行に行きます。 初めてのモルディブで、雨季の9月、6日間という短めの旅行ということで、 どういうふうにホテルを選べばいいのかわからなくなってしまいました(>_<) そこで、モルディブ旅行のご経験のある方、詳しい方、お力を貸していただけませんか?? 私たちの希望は (1)シュノーケルを楽しめるところ。 (2)砂州がきれい。 (3)ビーチがある。 (4)日本人客が少ない。 (5)人が多すぎない。 (6)二人で受けられるスパがある。 (7)少しだけラグジュアリーな雰囲気があれば… です。 ちなみに、イターには特に興味はありません。ホテルの食事やお酒が美味しいと嬉しいです。 ココボドゥヒティとココアが良さそうで今いちばん気になっています… 明日もう一度旅行会社に行く予定です。 どんな情報でも結構ですので、色々教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#197285
noname#197285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

こんにちは。 私はココパームへ宿泊しました。 スパは・・・受けてないのであるかどうかわかりませんでしたが>< 私が行ったときは、時期が6月で平日ということもあるかもしれませんが、 旅行客に日本人は私たちを含めて2組くらい。 ビーチはとってもきれいであまり人がいないし、なにより部屋から直接海へ入れるので プライベートな感じで良かったです。1週のんびり散歩して30分かからないくらいの 小さな島です。(モルディブはほとんどそうですが^^;) レストランはテラス付きで、あまり周りが気にならない特別な空間といった雰囲気でした。 確か、ミニドレスコードがあったと思うんですが、料理はおいしかったです。 (味覚は人それぞれなのでわかりませんが。) シュノーケルも無料で貸してもらえたと思います。 ただ・・・ビーチにあるミニバーの店員さん(?)が日本語が上手で驚きました。 あとお土産屋の店員さんも日本人びいきでした(笑) 日本が大好きらしいですが、やっぱり日本人客多いのかな? 今もいらっしゃるかはわかりませんが(笑)。 目移りしちゃって大変かとは思いますが、どうか思い出の残る素敵な旅行になりますように^^

noname#197285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボドゥヒティに泊まられたのですね。 ビーチがきれいであまり人がいない!それはとても良いですね♪ ボドゥヒティには水上スパがあり、そこも良さそうでとても惹かれています。 ただ、旅行会社に問い合わせたところ 小さめの水上ヴィラしか空きがなく、泊まりたいヴィラはキャンセル待ちとのことでしたので少し悩んでいます。 6月に行かれたとのことですが、お天気は大丈夫でしたか?? もし良ければお教え頂けたら嬉しいです。 ご丁寧な回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.2

No.1です。 旅行会社に行かれて決まりましたでしょうか^^ お天気のことが書かれていたので参考までに。 私が行ったときはとても天気に恵まれて、からっとした心地よい暑さでした^^ 9月あたりは雨季ですもんねぇ・・・お天気も気になるところですよね>< モルディブの暑さは日本の夏の暑さとはまた違うので、本当に心地よいと思います。 あまり参考にならない回答になってしまいましたが、素敵なホテルを見つけられる ことをお祈りしています^^

noname#197285
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 確か回答者様が行かれた6月も雨期ですよね?でもお天気に恵まれたとのことで、 意見を聞くことができて良かったです! ホテルに関しては、まだ悩んでいるのですが2ヵ所押さえています。 私よりも夫が決めきれずにいて… ココアか、ジュメイラヴィッタベリか、という両極端なホテルで悩んでいて、このどちらかになりそうです。 貴重なご意見、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • モルディブのリゾート選び、助けてください。

    モルディブが好きで好きで大好きで、今回3回目のモルディブ旅行に行く予定です。主にシュノーケルがメインです。 1回目タージコーラル、2回目アンガガに行きました。 旅行の条件としては、 ・水上コテージがある ・比較的ドロップオフが近く、珊瑚が元気 ・海の透明度が高い ・部屋にテレビがある で探しています。その点では、アンガガは素晴らしかったと思います。またアンガガでもいいなとは思っていますが、他にもいいリゾートがあれば検討したいと思っています。 いま旅行会社さんから勧められているのは、 ・ココアアイランド ・バロス ・ヴィルリーフ ・フィリテヨ ・トラギリ です。 ココアについては、砂洲で有名だけれど、ドロップオフも近いから2つのいい所が味わえて大変良いのでは?との事でした。 ただココアの旅行記などをネットで調べてみても、砂洲の素晴らしさばかりでシュノーケルの感想などがほとんど載っていないのです。 旅行会社さんを信じていない訳ではないのですが、できるだけ生の声を参考にしたいなあと思い、質問を立てました。 皆さんの中で、上記のリゾートのいずれかでシュノーケルをされた事がある方、ハウスリーフやドロップオフの珊瑚はいかがでしたか? その他、「行ってよかった!」などの体験談など何でもいいので教えて下さい。 回答お待ちしております。

  • モルディブリゾート選び

    9月に10日間の日程でモルディブ行きを決めました。 そこで、リゾート選びに困っています。 私の希望するリゾートの条件は、 1.ハウスリーフ内で十分シュノーケルが楽しめる! 2.リゾートから出なくても満足できる。お部屋やリゾート施設が整っている 。 3.スパがある。 4.水上コテージに泊まりたい! 5.食事が美味しい! とこんな感じなのですが、今ミリヒとフィリティヨとアンガガで迷っています。 どのリゾートがお勧めでしょうか? 上記のリゾートにいかれた方、モルディブに詳しい方‥アドバイスを宜しくお願いします。 9月に予定しているのでもうそろそろ予約しておいた方が良いですよね。

  • モルディブのアナンタラについて

    こんにちは 12月の中旬に新婚旅行でモルディブのアナンタラに8日間宿泊します。新しいリゾートということでわからないことが多くネット情報を頼りにしているのですが・・・。モルディブではカード決済ができるとの情報が多いのですが、あの小さな島で本当にできるのでしょうか?今まで海外ではカード=危ない!とのイメージが二人とも強くて・・・いくらくらい持っていけばよいのかなどなど不安がいっぱいです。 またモルディブ=海ということでスノーケルのなどの(ゴーグルみたいなもの)備品などはかしていただけるのでしょうか? わからないことだらけでして・・・ よろしくおねがいします

  • 新婚旅行でモルディブに行きます。初めてなので色々教えて下さい!!

    10月7日から7日間で初めてモルディブに新婚旅行に行く予定です。予算は一人20万前後で、絶対条件は水上コテージと全食事つき。あとはシュノーケルがしたいので、それに向いているところがいいなと思っています。 まだ旅行会社も決めていないので、モルディブに強い旅行会社も教えてもらえたら嬉しいです。出発は関西空港か名古屋です。 あと、モルディブってお酒とかレンタル料とか高いんですよね?シュノーケルって日本から持っていったほうがいいのでしょうか? 綺麗な海を見ながら、のーんびり日常を忘れて過ごしたいです。ショッピングとかにはあまり興味ないんので・・・。でも、食べるのとお酒は大好き。それだけははずせません^^; 詳しい方、教えてください!!

  • モルディブに行きますが

    8月終わりにモルディブに行く予定です 雨季ということですが 1日中振り続かないだろうということを期待しています 旅行誌なども読んだのですが 情報が少なくて、、、 どなたか行かれたことがある方、ご回答お願いします 水上コテージにどうしても泊まりたくて ホテルのグレードは気にしないで選んでしまいました ホテルは「ラグーナモルディブ」です 海の美しさとかはホテルのグレードとは関係ないと思っているのですが ホテルの立地などで同じモルディブでも海は結構変わるものでしょうか モルディブに持って行ったらいいものや注意した方がいいことなどありましたらお願いします

  • 【シュノーケル】モルディブのホテル選びについて

    今年の12月~3月のどこかで、 初めてモルディブに行こうと思っています。 そこでホテル選びに迷っているので、可能な範囲で良いので、 教えて頂けると嬉しいです。 多少高くても水上コテージで海に下りる階段付きにして、 夫婦の内、片方が子供(0歳児)の面倒を見て、 片方はコテージ周辺でシュノーケルしたいと思っています。 なので、できるだけコテージ近くで綺麗な珊瑚と魚影が濃いホテルを探しています。 宮古島や座間味などとは違ったシュノーケルの楽しみがあるところなら、より嬉しいです。 なかなか詳しい情報が得られない シュノーケルを重きでコメントいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 初めてのモルディブ。ホテル選びに悩んでいます

    こんにちは。 来年の春に新婚旅行でモルディブへ行こうと思っています。 たくさんあるホテルはどこも魅力的ですが、正直、予算の壁が高くて(泣)、 予算内で良いホテルがないかと苦戦しております・・。 出発日:2010年4月中旬 予算:2人で50万円(できれば滞在費を入れても60万円以内に抑えたい) 条件:とにかく水上コテージは必須、バスタブ有りで海が眺められたら最高! その他言ったらキリないのですが、 アットホームでカジュアルなリゾートの方がいいと思っています。 予算内ではいくらも選べないのかと思いますが情報お待ちしております。 オススメリゾートや、専門の旅行会社(STワールドには問合せ中)など、 初心者へのアドバイスをよろしくお願い致します。

  • タヒチかモルディブか

      6月に新婚旅行先として、タヒチかモルディブのどちらかを考えております。 モルディブはちょうど雨季にあたるようですが、どちらかというとモルディブに興味があります。 実際に雨季に行かれた方、天候はいかがでしたか?

  • モルディブにある水上コテージ&ビーチコテージのあるホテルはどこがいいですか?

    12月に旦那と二人でモルディブへの旅行を計画しているのですが、 水上コテージとビーチコテージの両方に宿泊したいと思っています。 そこで、この二つを兼ね揃えていて安価なホテルはありますでしょうか? 英語が苦手なので日本人スタッフか日本語が話せるスタッフがいるホテルが理想です。 モルディブに行かれたことのある方で、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか?

  • 雨季のモルディブ

    9月にモルディブ旅行を検討しています。 今までは休みが取れる時期が雨季のため諦めていましたが、 この先モルディブのベストシーズンに休みが取れる見込みはないので・・・。 が、やはり過去に雨季のビーチリゾートでは痛い目にあっているので、気になります。 実際に雨季に行かれた方の体験談をお聞かせください。 出来れば行かれた時期とリゾートも教えていただけると嬉しいです。 またリゾート選びですが、旅行期間が5~6日間と短いので、 同日に船でリゾート入りするか(雨季の海では船酔いが心配・・・) マーレに一泊して翌日水上飛行機でリゾートへ移動するか迷っています。 それから、ダイバーではなく体験ダイビングもしない予定なので、 ダイバー向けのリゾートではないところや、 リゾート選びのポイントなども教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。