解決済み

Accessデータベータシステムの起動

  • 困ってます
  • 質問No.262137
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (49/58)

デスクトップにショートカットを作成してそこから直接アクセスで作成したアプリの起動実行をしたいのですが可能なのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。
ちなみに、Accessを起動させて(ショートカットのアイコンをダブルクリックして)すぐに何かのアクション(フォームを開くなど)をしたい場合は、マクロを作って名前を
"autoexec"(大文字小文字は多分区別しないと思います)
にすればよいです。
Accessを起動させると自動的にそのマクロ(autoexec)が実行されます。
では。
お礼コメント
maruh

お礼率 84% (49/58)

有難うございました。
特別な処理が必要だという先入観で質問してしまいました。
トライしてから質問すべきでした。
マクロに関する師範有難う画材ます。
投稿日時 - 2002-04-30 16:58:32
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (180/523)

できますよ。
改めて聞かれると不安なので、念のため今確認しました。(WinXP+Access2002)
お礼コメント
maruh

お礼率 84% (49/58)

有難うございました。
特別な処理が必要だという先入観で質問してしまいました。
トライしてから質問すべきでした
投稿日時 - 2002-04-30 17:00:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (146/451)

稼動させる端末でACCESSが利用できるのであれば、可能です。
お礼コメント
maruh

お礼率 84% (49/58)

有難うございました。
特別な処理が必要だという先入観で質問してしまいました。
トライしてから質問すべきでした。
投稿日時 - 2002-04-30 16:56:25