• ベストアンサー

オーストラリアビザ(豪州ETAS)について質問!

http://www.jep.org/china/qa.html参照 >ただいま期間限定・大キャンペーン中! >★期間限定につき・お申し込みは早めにどうぞ! >豪州ETAS今なら1名様¥895だけ!(郵送料込) >Q4.¥895は安いと思いますが? >A4.キャンペーン期間中の料金設定につき¥895になります。 >1名あたり¥895+郵送代¥80(何名でも)を負担いただくだけで、それ以外の代金請求は一切ありませんから安心してお申込みください。(※銀行振込手数料・FAX通信費等を除く) 郵送代¥80は必要ない?それとも必要ですか? 上記の文を読んでもいまいちよくわかりません。 それとは別に・オーストラリア出入国記録カード1セット(1名分)¥100 ってあるんですがこれも頼んだほうがよいのでしょうか? VASAだけで出入国記録カードは必要ないんでしょうか? ちなみに旅行代理店のツアーで行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

毎年オーストラリアに旅行に行きますが ETASを取るときは、必ずトピ主さんが ご質問されている「ピザ次郎」サイトで 取ります。いろんなWebを見たのですが このサイトが一番安いからです。 ここでお願いして、今のところトラブルなどは ありません。来年もオーストラリアへ行きますので またこのサイトにお世話になるつもりです。 1.郵送代¥80は必要ない?それとも必要ですか? -> 必要と思います。2年前くらいは、名詞サイズの   カードで送ってきましたが、最近はA4サイズくらいの   紙にコピーを取ったような紙で送られてきますが   ちゃんとしたETASですので大丈夫です。その前に   オーストラリアに入国するときなんて、あちらの   係りの方、ETASなんて見ません。きっと名前を   確認すると、ちゃんと登録されているのでしょうね。 2.に・オーストラリア出入国記録カード -> いつも思いますが、出入国記録カード手数料  私にくれれば書いてあげるわよ!(笑)って  思います。これは飛行機の中でくれますので  自分で書けます。難しいことを書くわけでは  ありません。ツアーで行かれるのであれば  ガイドブックみたいなものを必ずいただけます。  そこに書き方が書いてあります。オーストラリアまで  8時間くらいあるのですから、ご自分で書いたほうが  いいですよ。ほんと、旅行会社って設けてますね(汗)  旅行会社に頼むと4千円くらい取られるんだから!

hukuchin
質問者

お礼

No.2さん回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 お礼が遅くなりすいませんでした。

その他の回答 (3)

• yaji0503
回答No.4

私も今年の春、こちらのサイトでビザを申告してオーストラリアに行きました。 895円は、安いです。ただし、郵便振込みで料金を振り込んだので手数料を考えると1人分だと若干高めか旅行代理店よりは安いか程度だったと思います。複数で申告(申し込み)するなら損はないと思います。 郵送代80円くらいは、自己負担でも良いと思います。 余談ですが・・・紙切れ一枚、いつビザ制度が終了するか? 私が初めてオーストラリアに行く事になった時、親の友達の旦那さんが旅行代理店をしていたので一緒に大使館まで行っていた頃よりは便利になったと思いますよ。たった10年ちょっとで、手軽に申請出来る様になった。その時聞いた話しだと、あと何年かで観光ビザなら申請がいらなくなるはずだと。まあ、まだありますが・・・・。

hukuchin
質問者

お礼

No.3さん回答ありがとうございます。 参考になりました!

• neko8001
回答No.3

もうツアーは購入されたのでしょうか? ETAは航空会社の予約システムから簡単な操作で登録できますので、旅行代理店によっては無料でやってくれるところも結構ありますので、ツアーがまだ決まってなくて費用を節約したいのでしたら、そういう旅行代理店で買うのも手です。 あと他の方もかかれてますが、入国カードはなぜ有料なのか意味がわかりませんね。もちろん買うは必要ありません。ただ、ビスケット1枚でも持っていく場合は必ず入国カードの食品の欄を申告するのを忘れないでくださいね。無申告の場合は結構厳しく調べられることもあるので。 ETAは基本的に正しくコンピュータに登録されていれば、紙も何も必要ありませんが、80円の実費というのは旅程表などをご自宅に発送するための費用ではないですか? 良い旅を!

hukuchin
質問者

お礼

無料でやってくれる旅行代理店もあったんですね! 今回はすでに申し込んでしまってました…(涙) これから申し込む時はそういうことも頭に入れて決めたいと思います。 No.3さん回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすいませんでした。

• tabizaru
回答No.1

>郵送代¥80は必要ない?それとも必要ですか? 必要 >に・オーストラリア出入国記録カード 機内で貰えます。自分で書きましょう。 >旅行代理店のツアーで行く予定 添乗員付きなら全て面倒をみてくれます。フリーツアーなら自分で。 ・ETASも会社で準備してくれていると思います。 ・出入国記録カードを書いてもらうと会社に4千円位取られます。 の2件について旅行会社から説明がある筈です。確認を。

hukuchin
質問者

お礼

No.1さん回答ありがとうございます。 No.1さんの言われた通り代理店でも頼めるんですが手数料がかかるので 自分で取得しようかと考えてます。 (1)郵送代¥80は必要(2)出入国記録カードは機内で貰えるので あえて注文する必要はないでOKでしょうか?