• 締切済み

ペットと泊まれる宿をおしえて

年明けにペット(中型犬14Kg、室内犬)を連れて旅行を考えています。 今まで車で日帰り旅行しか行ったことがないので、宿泊に挑戦したいです。沖縄、九州に行きたいのですが、飛行機だと貨物室に入れられてしまうのかと思うとかわいそうで。。。列車だとやはり行き先が固定してしまいますよね。 おすすめの場所をおしえてください。 出発は東京からです。

みんなの回答

• evianan
回答No.1

飛行機でも安心みたいですよ。 ANAのHPを見たところ、貨物室といえども 「室温は約15~20度程度に保たれ快適空間です。」と、あります。 http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/flow.html 長距離の運転だと逆にわんちゃんが疲れちゃうかもしれません。 (うちのワンコが車が苦手なので^^;)

参考URL:
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/index.html