- 締切済み
Outlook Express6で受信できるが送信できない
数日前からいきなり、メールの受信はできるのですが、送信時にエラーが出てしまいます。 詳細は以下のとおりです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'xxxxxxxx', サーバー : 'pop.f6.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E 同じような症状が多いみたいで、ここの過去ログを一通り全部見て 試してみたのですが、治りません。 25番ポートブロッキングかと思い、ネットをいろいろ 調べてみましたが、違うみたいです。 dionのプロバイダででメールアドレスも~@dion.ne.jp です。パソコンはWindowsXPです。 マイクロソフト、dionのホームページも確認してみたのですが お手上げ状態です・・・ どなたかご指導のほどよろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
- web2525
- ベストアンサー率42% (1219/2850)
セキュリティソフトのウイルチェックを一旦停止て送信を試してみてください。 それ送信可能なら、セキュリティソフトが原因です。
- papayuka
- ベストアンサー率45% (1388/3066)
#1です。 > アカウントを作成しなおすということはメールアドレスが変わると言うことですよね? 違います、メールアドレスは変わりません。 ツール-アカウント-追加-メールで同じアカウントを作成して、そちらで送信可能かテストしてみます。 正常なら既存のメールデータ等をバックアップして、新たに作ったアカウントにインポートし、古いアカウントを削除すれば良いかと思います。 なお、試すならば自己責任で。 http://support.microsoft.com/kb/270670/JA/ http://support.microsoft.com/kb/881624/JA/
- 5244
- ベストアンサー率30% (7/23)
とりあえず受信だけやって、その後送受信してみては? このやり方でないと送信できないフリーメールが確かに存在します。 (確かセキュリティ面での対策であると思われる。)
- papayuka
- ベストアンサー率45% (1388/3066)
これまで問題なくて突然なったのならば、 アカウントを作成し直してみる http://support.microsoft.com/kb/881603/ja Thunderbird 等の別メーラーで試してみる http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ など。
補足
回答ありがとうございます。 アカウントを作成しなおすということは メールアドレスが変わると言うことですよね?
お礼
ありがとうございます。 今試してみましたが、アカウントを作成しなおしても 全く同じ状態です・・・