• 締切済み

木村カエラのtree climbers(モード学園の曲)について

ギターでコピーするのですがギター始めて9ヵ月の者には指が追いつかず難しく感じます。この曲をコピーした人と、この曲を聞いてみてわかる人に聞きたいのですがやはり9か月の者にハイレベルな曲なんですか?? ちなみにグラマラススカイ程度なら弾けます。

みんなの回答

  • buramoa
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.1

ん~、別にどの曲においてもギター暦は関係ないと思いますよ。 ゆっくり確実に弾ける様に練習さえすれば弾けるようになりますよ! ちなみに私は質問者様と同じぐらいの時にハイウェイスターを半年かかってコピーしましたから。

関連するQ&A

  • 軽音サークルでコピーするバンドの曲探しています

    専門学生でバンド組んでます。 キーボード担当してるのですが なかなかキーボードのある曲が見つからなくて困っています。 ちなみにかけもちしていて (1)ギター&ボーカル(女) (キー調整可能) ベース(上手) ドラム(上手) キーボード (2)ギター&ボーカル(女) (キー調整はなるべくしたくないです) ギター(初心者) ベース ドラム(初心者) キーボード という編成でやっています。 (1)はできればちょっと難易度高めの アップテンポなロック系の曲がやりたいです。 (2)は少しレベル低めの曲がいいです。 どちらかだけども良いので もし曲知ってたら教えて下さい! ちなみに ねごと、シャングリラ、車輪の唄、 とかげ3号、it's my life、グラマラススカイ はやったことあります! (1)の方でRADWIMPSのπはやりたいと思っています! お願いします!!

  • BUMP OF CHICKENで初心者に最適な曲(ギター)

    最近エレキギターを始めた者です。 BUMPのコピーをしようと思うのですが、自分のようなギターの初心者にとって、簡単な曲はありますか? ちなみに自分は基本的なコードチェンジができるだけのレベルです。

  • 曲の作り方を教えてください。

    私は地元でバンドを組んでいる高校3年♂です。最近コピーにも飽きてきてオリジナルの曲を演奏したいと思い曲を作ろうと思っています。 ですが、自分の担当がドラムで、ドラムについてはある程度オカズを考えたり、コピーの曲でもフレーズを変えたりしているのでドラムを入れることはできるのですが、ドラム以外経験が無いため曲を作るのに何をしていいのかわかりません。 ギターの人の頼まず自分で作れるようになりたいのですが、やはり曲を作るにはギターができたり、音楽理論を理解しないとできないのでしょうか? できれば私の状態でできる作曲方法を教えてください。またこの状況でできないなら何からすべきかアドバイスお願いします。

  • 初心者がエレキギターでコピーしやすい曲

    エレキギターを初めて数ヶ月が経ちました。コードは弾けるようになった程度で完全な初心者です。とりあえず何か1曲コピーできるような曲を作りたいなと考えています。初心者でも1曲全体が比較的簡単にコピーできるような曲があれば教えていただけますか。徐々にうまくなっていきたいと思っているのでジャンル等一切問いません。よろしくお願いします。

  • ギターで簡単なコードで弾ける曲

    アコースティックギターで、簡単なコード(3本の指で押さえるもの。CとかGとか程度)の進行で弾ける 有名な曲を教えてください。 洋楽・邦楽問いません。ちなみにFコードは挫折したので…。

  • 簡単な曲教えてください;

    私は友達とバンドを組んでいるんですが 次にやる曲に困っています。 簡単に出来る曲がいいんですが誰か教えてください; ちなみにメンバーはギターボーカル、ギター、ベース、ドラムの4人で 全員女です。 そして初心者です; ちなみに今は2曲完成していて、 エルレの「高架線」とアジカンの「アンダースタンド」です。 ↑この2つくらいのレベルだと嬉しいです。 どなたか教えてください。

  • 木村カエラさんの曲を教えてください

    木村カエラさん自身が出演している 化粧会社CMで流れている歌を知りたいのですが、 「deep beep」以外に 化粧会社CMで使われていた 曲はありますか? 曲の速さはわりと早めでした。 よろしくお願いします。

  • 木村カエラの曲

    木村カエラの曲では、何の曲が好きですか?? 複数でいいです。協力おねがいします。

  • 布袋ファンの方 吉川晃司の曲で布袋さんがギターをひいている曲を知りたいです。

    布袋ファンの方 古い話ですが、吉川晃司の曲で布袋さんがギターをひいている曲はどの曲でしょうか?アルバム「モダンタイム」「アラバランバ」「グラマラスジャンプ」には参加されていると思うのですが、個別にどの曲かが知りたいです。最近の吉川さんはギターを自分でひく事も多いようで、アルバムには一曲ごとに誰が担当(?)したのか、名前が入っていることが多いようです。布袋さんも吉川さんも好きなので、是非知りたいです。

  • 学園祭でやる曲を決めたい

    学園祭でやる曲を決めたいのですが、観客の人たちも盛り上がる曲やりたいです。 そこでそんな曲がいいか質問します。 ジャンル、難易度は問いません。 ちなみにメンバーは、 Vo,Gt,Ba,Dr,Keyが一人ずつの五人です。 あと、大学の学園祭です。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう