• ベストアンサー

Softbank料金の仕組みが判りません・・・

ysko614の回答

• ベストアンサー
  • ysko614
回答No.5

東京デジタルフォンから使って、9年以上使っています。先日機種変更と3Gへ変更しました。 自分の場合ボーダフォン以外への通話がメインなので、オレンジのMプランにし、パケットし放題で契約。 2年縛りが嫌で通常通り支払おうとしたのですが、2年+2ヶ月支払うのと機種変1年半未満で割引もろもろで最終的に2年縛りで月賦にした方が2000円程度(SH911で22000円程度)安いと言う事で現金一括で支払おうと思ったのですが、2年縛りで(スーパーボーナス)にするち2ヶ月間、基本料金とパケット代が無料と言う事で、これで考えると2年縛りでもトータルではかなりお得なので、2年縛り@月賦にしました。 自分の場合はもう長い付き合いで他社への変わる事もないし、通話も問題ない環境な為、満足していますが、お二人でお使いなら、旧プランで、家族割とかLOVE定額なんてのもありますよね? ゴールドプランもいいのですが、夜9時から午前1時までの一番かける時間帯が200分までの制限ですから、ちょっと使えないかな?って思います。 それとPCサイトビューワーですが、これを一回でも使うとその月のパケット代の最高金額が5700円になります。ご注意下さい。使うなら徹底的に使う方がいいと思います。私はちょっと携帯で見るよりはPCの方が楽なのでそちらがメインですが、携帯だけの方なら便利だと思います。

AJNN
質問者

お礼

PCサイトを見るとものすごく高いんですね。呆然。 どこ見てもそんなこと書いてないですー。 私も普段はパソコンを駆使するのですが、子供に持たせたGPS端末の位置検索をする時に、先方が3G非対応で困っていたため、この機能はいいかなと思ってました。 しかし、この金額だとちょっと考えます・・・。 うちの場合、通話を総合計しても200分にはいかないので、ゴールドプランの制限は、あまり関係なさそうです。 それから月賦の方法、具体的にありがとうございました。 参考にさせていただきます。