• ベストアンサー

沖縄の格安借家ありますか?

年3回沖縄に行きます。空いている部屋を誰か知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.1

希望の場所、金額、広さ、月、日、など具体的なことわかりませんか?

nonbuti
質問者

補足

回答ありがとうございます。 希望の場所は、那覇、名護、ですが、2万までで古い民家を希望しています。だいたい5月、10月、1月と行っています。でも旅行パックになるとゆっくり出来ません。いつかは移住を希望していますので、町から遠くてもかまいません。参考になる回答をおまちしています。

関連するQ&A

  • 沖縄に住むということ

    21歳の看護学生3年の女です。 4年制大学なので再来年国試となり卒業です。 3年生になってから、何かと病院希望を書く機会が増え、そろそろ絞って決めなきゃかなぁと思っています。 私は物心がついたときからずっと沖縄に住むことに憧れていました。しかし現実的には厳しいだろうし、自分の子供の手が離れて定年退職したら、ゆったり沖縄で暮らせればいいなぁと考えていました。 しかし最近になって、老後になったら地元で最期を迎えたいだろうから、沖縄に住むなんてないだろうなぁと思います。結婚したら、旦那の仕事を沖縄で探すなんて難しいだろうし、そんなわがままに承諾してくれるなんて思っていません。 だから行くなら、大学を卒業したそのときなんじゃないかと思っています。気が済むまで住みたいと思っています。永住とかそんな深いところまでは考えていません。親の介護が必要になったら、こっちに戻ってくるだろうし、、。 そうなると、病院の面接も沖縄の病院でしたりと色々準備しなければならないのですが、、。 自分の車も持っているので、沖縄にも持って行けます。 ただ、沖縄に移住することについてネットで調べてみると、あんまり良いことは書かれていないような気がしました。 私は沖縄病なのかもしれません。のんびりした時間、青い空に青い海、暖かい気候、に憧れて移住したいなんて軽率すぎる考えなのでしょうか?ちなみに実家は埼玉です。沖縄旅行(離島も含め)は3.4回しか行ったことはありません。 すぐに行き来できる場所ではないので、何かあったときにすぐに駆けつけられないことや、1人で大丈夫なのかな?なんて不安もあり、覚悟もまだ出来ていません。覚悟もないので親にも話していません。お金は少しずつ貯金しています。 厳しい意見お願いします。

  • 沖縄料理店を開業するならば 東京と沖縄とどっちが

    いいと思いますか?私は沖縄と思っているのですが・・・。約年間800万人(23区の人口)の観光客が沖縄料理を沖縄に食べに行くようなもんですよね。しかも1回2回ではなく・・。しかし競合店が多いのも確かです。

  • 沖縄旅行のホテルについて

    今年の8月、彼氏と沖縄に旅行に行こうと考えています。 彼氏と私は、去年・一昨年と二年続けて8月に沖縄に旅行に行き、沖縄をとても気に入ってしまいました!!去年は、ブセナテラスに泊まり、一昨年はアリビラに泊まりました。 そこで、今年はどのホテルに泊まろうか悩んでいます。 泊まったことのないホテルに泊まりたいと思っています。 あまり観光等はしませんので、ゆったりできて、プライベートビーチがついていて、部屋から海が見えるようなホテル希望です。 ちなみに私たちは、26歳です。 アドバイスお願いします。

  • 沖縄の平均収入について

    月額の平均収入について質問させていただきたいと思います。 当方、沖縄在住、33歳、独身です。 10年ほど会社勤めをしていまして手取りは月額17万です。ボーナスは年2回で1ヶ月未満/回です。 他府県と比べると低いのでしょうが沖縄だとどうなのでしょうか。

  • 沖縄 旅行

    8月下旬から1年半付き合った恋人と 1週間沖縄旅行へいきますp(^_^)q お互い大学2年です。 私は沖縄へ数回いったことあります。 彼ははじめての沖縄です! お互い免許をもっていないため 南部、中部を観光するのですが、 1日予定がない日ができてしまいました。 そこで、離島へ行こうかと考えています。 綺麗な星空や朝日、夕日、海がみたいです! のんびりまったりしたいです! 本島からさほど遠くなく、 自転車で観光できるような離島があったらおしえてください。

  • 沖縄

    12月5日から3泊4日で女二人で沖縄へ遊びに行きます。 沖縄は10年ぶりなので全く変わっているので全くわかりません(/□≦、) 沖縄の人オススメなスポットを教えて下さい。12月なので海に入れないと思うので海に入らず他に何をして楽しむかも教えて下さい☆あと、地元の人とも遊んでみたいので沖縄人の人、友達になりましょう♪(^○^)

  • 沖縄に帰るか、東京に戻るか

    私は地元(沖縄)から出てきた20代半ばの女性です。 私は、先日、急に会社を解雇されてしまいました。 その事が起きる以前から、沖縄に住む親からは、 「もう部屋を引き上げて、こっちに戻ってきなさい。もう年をとると、こっちで仕事も出来なくなるし、 東京ではお金ばかりかかるでしょ?」 と言われて、現在は毎日のように、催促されてます。 ですが、私には、3年付き合っている彼氏がいて、離れたくはないのです。 私の母親はものすごく子供に干渉する人なので、 彼氏がいるなどと言うと、大変なことになってしまうので、どうしてもいえません(長くなってしまうので、その内容は説明できませんが…。) 私は地元が大好きです。 東京の人には、悪いですが、東京の環境では、年をとったら、生活していく自信がありません。 (冬寒くて、夏が暑い。&満員電車などいろいろ…) なので、将来的には地元に戻りたいのです。 ですが、彼と離れたくはないので、彼と話し合ったのですが、 彼は私が疲れているみたいなので、しばらく地元に戻ったほうがいいのではないか、といわれました。 私は、東京育ちの彼に「東京捨てて、沖縄来ないか?」と軽く言ったのですが、(わがまま発言ですが…) 彼は「ちょっと考えさせてくれ」と言われました。 ちなみに、地元では仕事はあまりありませんが、彼の職種は募集が多いので、それ程問題ないと思います。 皆さんがもし、私の立場なら、どうしますか? 沖縄に帰りますか?それとも東京に戻りますか? ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄そばって美味い?

    沖縄そばって美味いと思いますか? 沖縄の菓子なんかも、 お土産でもらっても、「ほう!」「へぇ~!」とは思うけど、 美味い!もっと食べたい!と言う感じじゃないですよね? 藩士戻りますが、沖縄そばって美味いですか? どうしても、主張が弱いと言うか、どうしたいの?という味に感じてしまうのですが。 一回食べればいいか。というか。

  • 沖縄移住について何でも良いので教えてください。

    沖縄移住を考えています。年齢も年齢ですし、移住するにはかなり決意が要ります。 私の移住しようと思っている理由は、地方の方が東京にチャンスを求めに行くのと同じように、沖縄にチャンスを見つけたからです。 就こうと思っている仕事に就けないかもしれないことがとても心配です。 色々厳しい意見も聞きます。教えてほしい事と言うのは (1)5万人移住して3万人は本土へ帰る と聞きました。理由はやはり職がない。沖縄の生活、文化、気候が合わない。でしょうか? 2年内に帰って行く人が多いと聞きますが、そうなんですか? (2)ウチナーンチュは観光客にはやさしいが住むと厳しい。と聞きました。どういった点でしょうか? (3)もし住むなら宜野湾か浦添に住みたいと思っています。最初は安い宿に泊まりながら現地情報を収集しようと思うのですが、移住した人はいきなり部屋を借りていますか? (4)沖縄移住について詳しいサイトがあれば是非教えてください。 (5)特に苦労したこと等教えてください。 (6)その他、情報があればお願いします。

  • 沖縄旅行について

    8月上旬に家族で沖縄に3泊4日で行きます。 大人2人と子供2人(5歳・もうすぐ3歳)です。 初日は12時前に空港に着きレンタカーを借り、まずはウミカジテラスというとこに行こうと思っています。 が、その後の予定が決まっておらず困っています。 沖縄は6年ぶり、かつ2回目で全く詳しくないです。 子連れでの沖縄の回り方やプラン等アドバイスをお願いします!! 子供は美ら海水族館に行きたいと言っています。 ホテルはリザンシーパークホテル宿泊予定です。 よろしくお願いします!