• ベストアンサー

予備校に掛かる費用を教えてください。

こんばんは。 予備校の費用のことで質問させてください。 高校を1年生の時に病気で退学しました。現在18歳です。 大学を目指そうと思ったので、予備校に行く為アルバイトしてある程度お金を貯めましたが、 一年通して複数科目受講するにはお金が足りません。 何か方法が無いかと思い、代ゼミのホームページを見ていたら、フレックスサテラインを見つけました。 1つの科目だけでも受講したいのですが、大体いくらの費用が掛かるのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laugher12
回答No.2

代ゼミのフレックスサテラインは前期6万、後期6万だったと思います。 代ゼミは特待制度がありましたよ。4月入塾のときですが。 結構全額免除っていう人も自分の周りにいました。 それを狙ってみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

近くに代ゼミがあれば、体験なり行ってみるのもいいと思います。パンフレット等がもらえます。いろいろ講座があるので自分にあったものを選ぶこともできますよ。せっかくの大切なお金ですので、講座もじっくり考えたほうがいいと思いますよ。 どのくらいの大学を目指そうとしているのかによりますが、売っている参考書で勉強するのもいのでは、と思います。どちらにしても参考書は使うと思うので、その時はいい参考書についてここで質問してください。