解決済み

オランダ、ハーグ・ロッテルダムについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260866
  • 閲覧数2520
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (38/535)

今度オランダのハーグかロッテルダムに行く予定なんです。
ハーグとかロッテルダムって都会ですか?
あと、オランダは風俗がすごいって聞いたんですけど、ハーグやロッテルダムにも風俗とかあるんですか?
何でもいいのでいろいろおしえてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#4で紹介したサイトも参考にして下さい。
piccolaさん紹介の「オランダ政府観光局」のサイトだと思います。
地図の該当都市をクリックすると、簡単な説明が表示されます。
お薦めではありませんが、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111999

http://www.orandanet.nl/sightseeing/index.html
(オランダ観光ガイド)
http://www.xs4all.nl/~ohbo/nl-info.htm
(オランダ情報)

気を付けて!

Have a nice trip!
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (88/330)

前記で「オランダ政府観光局」のアドレス不明でしたが、下記参照ください。
もし東京にお住まいでしたら、麹町に直接行けば色んな資料も見れますよ。貰えるものもあります。資料請求もできます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (88/330)

この時期のオランダ綺麗ですよ。どちらも行きましたが、数年前なので・・・
ロッテルダムは第2・ハーグは第3の都市です。ロッテルダムは、美術館や教会がありみる物もあったと思います。中央駅から地下鉄6駅目の「キンデルダイク」まで行かれると良いですよ。風車で有名で、こんなに並んでるのはココだけとか・・・ハーグは、(デン・ハーグですよね?)国会や大使館があり、綺麗な街でした。ロイヤルシティとも言われてるとか・・・カフェで街の風景を眺めてノンビリも良いですよ。アムステルダムは、飾り窓っていうのがあり、娼婦が昼間でも道を見てました。一歩入ると変な雰囲気になるので気をつけてください。ai-nさんが女性なら、駅の周辺も危険です。一人で行くのかな?オランダはドラッグが合法化されているので、気をつけてください。普通のcafeに、コーヒーのメニューと一緒に書かれています。参考までに、「オランダ政府観光局」のHPを見て行かれると良いですよ。ULT分からなくてごめんなさい。でも、綺麗でいいところでしたので、基本的なことを気をつけていれば大丈夫だと思います。楽しんできてくださいね。