• ベストアンサー

口コミ・参考意見が見られるサイト知りませんか?

一般の方が買った商品の評価や意見を書き込みしているサイトなどで オススメのところがありましたら教えてください。 今までは【Amazon】や【価格.com】などを利用していたのですが、 他にもどこかありますでしょうか? ちなみに現在ポータブルMP3プレイヤーを購入検討中です。

noname#88138
noname#88138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しくないのですが、私も最近までMP3プレイヤーの購入を検討していたので、mad1978さんのお気持ちが分かり参考になればと思って、回答させて頂きます。 口コミサイトは、やはり【Amazon】や【価格.com】しかないと思いますが、調べ方を変えれば「MP3プレイヤー選びのヒント」になります。 ■まず自分の中で条件を決めて、いくつか候補を絞ることです。 ・「メモリータイプ・HDDタイプ・SDカードタイプ」の中ではどれがいいか? ・「専用の転送ソフトを使うもの・使わないもの」ではどちらがいいか? ・「充電式・電池式」ではどちらがいいか? ・「最低でも入れたい曲数」→何GB以上必要か? これらの条件で絞り候補をあげてから、個別にMP3プレイヤーを使用している方のブログを検索したり、楽天での商品レビューを見れば参考になりますよ! 時間は掛かりましたが、後で後悔したくなかったので☆ おかげで、昨日MP3プレイヤーを決めることが出来ました。