• 締切済み

ユーザーによって,OutlookExpressの立ち上がり速度に差があります。

最初,XPのProをWindows2000から上書きインストールしてを使っていたときは問題がなかったのですが,その後クリーンインストールしたら2つ問題点が発生しました。 1つ目は,サブのユーザーのOutlookExpressの立ち上がりが異常に遅くなりました。(約20秒前後) 2つ目は,サブユーザーのWindowsMessengerが起動しなくなりました。 いろいろ調べてみましたが,もとに戻す方法がわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら,教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

Windows 2000 や XP は複数ユーザー環境をサポートしているため、ユーザーごとに異なったスタートメニューやデスクトップを持っています。 あるユーザーで作業した環境を、他のユーザーでも使いたい場合、次の手順でユーザープロファイルをコピーして下さい。 なお、コピー先を指定するため、予めコピー先ユーザーで最低でも一度ログオンしておく必要があります。 また、コピー先ユーザーのプロファイルは上書きされてしまうため、必要なファイルがある場合は、念のためにバックアップしておくことをお勧めします。 環境をコピーされたいユーザー以外の管理者ユーザーでログオンします。 「マイコンピュータ」を右クリックし、[プロパティ] をクリックします。 XP では [スタート]-[コントロールパネル] から「システム」を起動します。 [ユーザープロファイル] タブをクリックします。 XP では [詳細] タブのユーザープロファイルにある「設定」ボタンをクリックします。 元となるプロファイルを持つユーザー名をクリックし、「コピー先」ボタンをクリックします。 プロファイルのコピー先として、宛先ユーザーのプロファイルフォルダを指定します。 (通常は Documents and Settings\ユーザー名フォルダになります。) 使用を許可するユーザーグループの「変更」ボタンをクリックし、宛先ユーザー名を指定します。 「OK」をクリックします。(プロファイルがコピーされます。)

回答No.2

メインユーザーのプロファイルをサブユーザーにコピーしてみたら いかがですか

sexyboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロファイルとは何でしょうか? また,サブユーザーにコピーするのはどうしたらいいでしょうか? 無知ですみません(-_-、)

• sesami
回答No.1
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#756
sexyboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPを見て実際にやってみましたが,改善できませんでした。 そのHPの掲示板のほうにも,質問を出してみました。