• ベストアンサー

非通知

非通知設定できた電話の電話番号を見抜く機械とか、見抜く方法ってあるのでしょうか?(ケータイでも家庭の電話でも)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.2

携帯でも家庭の電話でも、通知の時はかかる前に相手の電話番号の信号が来ます。非通知の時は非通知の信号が来ます。従って、非通知の時は電話番号の信号は来ていないので、受け手には判りません。犯罪捜査に使用する場合は等で、電話局側をトレースして判ると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

一般にはないでしょう。でないと非通知の意味が有りません。NTTならすぐにわかるでしょうが。