• 締切済み

オススメのAVアンプ教えてください

10万前後でアンプとスピーカーセット一式の購入考えてます。 5.1chサラウンドのホームシアターというものを 体感したことがないのでどこのメーカーが 良いのかよくわからず相談にきました とりあえずPioneerのPD-F908は購入済みなので参考にしてください

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 う~ん、10万前後でアンプもスピーカーもとなるとちょっと厳しいですね。 いわゆるサラウンドセットなら予算内におさまるでしょうが、とにかく音が悪いです。映画オンリーなら迫力を感じ取ることが出来るでしょうが、いざCDで音楽を聴こうとすると、多分ガッカリなさることになりそうです。 映画のサラウンドは言わば雑音的(ちょっと言い過ぎかもしれませんが)な音(ガラスの割れる音とか)なので、音質は二の次です。 ただ、映画のサラウンドを体感したいというのであれば、サラウンドセットでも楽しめます。 最近は前にスピーカーを置くだけでサラウンド感が味わえるもの(2.1チャンネル)もありますが、やはり5.1チャンネルにはかないません。 音楽用のセットをお持ちなら、それと平行してご利用になると良いでしょう。

• jugger
回答No.1

ホームシアターを10万円前後で実現したいと言うことでしょうか。 一応私の個人的なお勧めですが。 AVアンプ     パイオニア  VSX-516(FM内蔵) 実売価格 35000円くらい http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00001692&cate_cd=030&option_no=2 5.1chスピーカーセット   ヤマハ  NS-125システム 実売価格5万円くらい http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/series/125-sys/index.html この他に当然ながらTVとDVDプレーヤー(DTS対応)が必要です。 もう1つパナソニックの5.1chスピーカーセット SB-TP80 実売価格59800円もいいと思います。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=SB-TP80