• ベストアンサー

富士山&富士五湖周辺でお勧めの宿は?

5月の中旬に富士山周辺に小旅行に行こうと思っているのですが15000円ぐらいで料理が美味しく温泉があるお勧めの宿ってないですか?百歩譲って温泉はなくても我慢できますが料理だけは絶対美味しくなきゃ許せません。どうかよろしくお願いします。

• q00p
  • お礼率40% (6/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shima13
回答No.3

こんにちは。以前書きこみさせていただいたshimaです。観光地でなくてもよろしければ、おススメが2軒あります。幹線から外れているので、少しアクセスは悪いですが、静かで15000円ぐらいで料理が美味しいという条件は満たしているかと思います。 ○割烹旅館『たちばな』  0120-277007  静岡県富士宮市野中1085-4  ※割烹旅館なので、料理は美味しいです。   露天風呂からでっかい富士山が真正面に見えます。   特に晴れた日の夕暮れは最高です。 ○瓜島温泉『翠紅苑』  0544-65-0366  静岡県富士郡芝川町内房385  ※数年前に建物をリニューアルした一軒宿です。   温泉としては、かなり昔から地元の人に親しまれていて、   川沿いに露天風呂がありキモチいいです。   お料理には、地元特産の食材(軍鶏、川魚、山菜など)を   ふんだんに使ってあります。 どうぞご参考になさってみてください。

q00p
質問者

お礼

どうもありがとうございます。実は明日から出発で今回は別の宿を手配してしまいました。このレスを見てすごいそそられる宿なのでぜひ行ってみたいのですがキャンセル料を支払ってまでは・・・。おそらく来年も行きますので今度はぜひ利用したいと思います。

その他の回答 (2)

• shima13
回答No.2

富士山の麓に住んでいますので、ご参考までに一言。富士山のごくごく麓には、質の良い温泉が湧いているところはあまりありません。質の良い温泉を求めると、15000円ぐらいでゼッタイ美味しい料理はたぶんかなりシビアです。絶対美味しい基準が具体的に分りませんので、違っちゃってるかも知れませんが、『温泉』を譲歩して、河口湖や山中湖、箱根あたりで、小洒落たペンションという手もありかと思います。

• kazukun
回答No.1

ご希望のカテゴリーに入っているかどうかわかりませんが、「御殿場高原ビール、ホテル時之栖(ときのすみか)」はいかがですか。宿泊パックにビアレストランの食事券と温泉のパックがついて一人\11、500だったと記憶しています。特にビールと肉料理がうまい。露天風呂からは富士山が見えてとてもよいですよ。宿泊施設はサッカー日本代表が時々合宿するところです。小旅行の内の一泊に入れてみることをお勧めします。

参考URL:
http://www.gkb.co.jp/