• ベストアンサー

ディズニーランドのファストパスの発券終了は?

去年、夕方にランドに行ったとき、もう ファストパスの 発券は、終了してました。 何時くらいに、なくなるものなのでしょうか? お昼位には、終わってしまうのですか?? ちなみに、皆さん、あの行列の何分待ちなら我慢しますか? 私は1時間が限度です。。だから 去年はコーヒーカップに2回乗りました(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ランドは人気のアトラクションだと早いものでお昼すぎくらいです。 数年前は午前中になくなることもありましたが、最近はどんなに混んでいる日でもお昼までは残っていますね。 人気のないところだと、15時以降でも残っていることも。 シーのタワーオブテラーだと、混んでいるときは開園2時間後とかにはなくなった日もありましたが、最近は空いている日だと12時までは残っているそうで、ランドと同じようになってきてはいるみたいです。 私はファストパスができてからすっかり慣れてしまって並ぶのがイヤになったので、ファストパスが取れなかったときは40分ぐらいしか並べないぐうたらです。 でも新しいアトラクションなどでどうしても待ちたい時は2時間ぐらい待ったこともあります。(最近だと4月。ミステリーツアーが終了するときに待ちました。) それは特例ですが、1dayパスの友達と行くときは待てて1時間ですね。 でもタワーオブテラーができたばかりのころは、最高で5時間待ちというのがあったそうです。なので待てる人は5時間待ってもいい、って人がいるってことですよね…。わたしは根性なしなので無理です。

torebi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、ひたすら待ってるのがどうも苦手で、、 長い行列を見ると、すごいなぁ~と感心します。 私も5時間は あり得ないです・・・ 今月中に行く予定なのですが 初ファストパスがとれるといいです(^o^)

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

FPは日によってかなり違いますよ。空いている日はFP自体最初から発見していない場合もあるし、すごい日は午前10時頃には無くなっている場合もあるし。まあ、私の家族の場合はアトラクションはそれほど重視しないので、スタンバイなら60分~70分が並ぶかどうかの分かれ目です。 ただ、ショーやパレードならいくらでも待ちますよ(笑) かなり前(1時間前にならないと敷物が敷けないルールが出来る前)はパレード待ちで、4時間とかを経験したことがあります。アトラクションと違って同じ所に座っていられたので、本を読んだり音楽を聴いたりしていました。今でも、シーのBBBとからなら1回公演をパスして2時間以上待つこともあります。子供も平気で待ちますよ。小さい頃から連れて行っていたので、ランドとシーで待つことは普通だとすり込まれてしまったようです。

torebi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はショーは見たことないですねぇ、 色んな楽しみ方、ありますよね。 ディズニーの混み具合は、仕方ないと分かっていても、、 やはり、待ちはツライ(*_*) もう少し、気の長い人になりたいです(^-^)

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

今日(正確にいうと、日付は昨日ですが)ランドへ行って来ました。 (はじめて、関空着の最終便に乗りました) 平日だったせいか、人気のものも夕方まで残っていたようです。 (比較的人気の薄いものはファストパス自体が発行されていませんでした) FPがいつなくなるかは発行が先着順であり、ある意味「水物」ですのでなんとも言えない(ただ、♯1さまの仰ることは私も今日、肌で感じました)ですが、スターライトやアフター6などの夕方から入園の場合はFPは諦めたほうが無難に思います。 ちなみに、私は基本的に行列に並べません。並べて30分です。 連れ合いがいる場合でも基本的に同様(連れ合いの立っての希望がないかぎり)です。 (ちなみに、今日は開園前以外はほぼ待ち無しで廻るようにしました。決してガラガラだったわけでなく、FPを活用しただけなのですが) 以前、シーの「レイジング・スピリッツ」が出来た当初も、「急いで載る必要がない」と、9ヶ月程「放置」していました。 これは「混雑が嫌」だったのです。以前の問題として私も1Dayですので・・・

torebi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日行かれましたか!!いい天気で良かったですね(*^_^*) ファストパスは、期待しない方が良さそうですね、、 明日の午後行くので、到底無理です・・・ 平日に行ける機会があったら、乗り物重視することにします・ 今回は乗り物は少々で、パレードと買い物と雰囲気メインで 楽しんでこようと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーシー、ファストパスの仕組みを教えてください。

    5月の平日にディズニーシーへ行く予定です。 入場はなるべく早く入るつもりです。 ファストパスの仕組みが具体的にわかりません。 開園と同時にみんな走ってファストパスを取りに行く? 人数が終了したら終わり?(何時までに取ればいい?) 朝取って、夕方の時間とか? ファストパスの発券機(何台もあるのですか?)の前で並ぶ? その他有効な回り方があったら教えてください。

  • ホーンテッドマンションのファストパス

    9月14日にディズニーランドに行きます。 どうしても乗りたいアトラクションが、ナイトメアverのホーンテッドマンションです。 去年ハロウィンに行った友達に、スタンバイだとすごく待たないといけないので、ファストパスを取る方が良いと言われました。 そこで質問なのですが、 1.ホーンテッドマンションのファストパス発券機は何処にあるのでしょうか? ホーンテッドマンションのアトラクションのすぐ横にありますか? 2.できれば夜に行きたいと思っているのですが、確実さをとるなら朝一でファストパスを取りに行く方が良いですか? アドバイスお願いします。

  • TDL モンスターズ・インクのファストパス

    12月1日(水)or2日(木)の天候がよさそうな方に、日帰りでディズニーランドに行く予定です。今回は是非、モンスターズ・インクに乗りたいのでファストパスを狙うつもりなのですが、平日とは言え、すぐに発券が終了してしまうという話も聞きます。 そこで、質問なのですが、 (1)9時の開門時間くらいにゲート到着にした場合、実際にパークインできるのは何分後くらいでしょうか? (2)その場合、何時くらいのファストパスがゲットできるでしょうか?もしくは、ゲットは厳しいでしょうか? 最近、平日にディズニーランドに行かれて、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、是非状況を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド

     今週末1歳の息子と6歳の娘と主人でディズニーランドに行こうと思っています。子供とランドに行くのは初めてなので誰か効率の良いランド巡りを教えてください。  チケットは日指定を購入済み。 1.インパークは何時までが望ましい? 2.ファストパスはどういったものなのでしょうか?有料?  発券終了もありますか? 3.パレードも見たいのですが帰りの新幹線の時間がある為8時にはランドを出たいのですが、どこで見るのが一番良いでしょうか? 4.舞浜駅までは歩いていけますか?モノレールに乗ったほうがいいのでしょうか? 5これは新幹線でなのですが自分の席のところにベビーカーはおけるのでしょうか?ちなみに車両の一番前の席を取りました。 どなたか返答よろしくお願いします。    

  • 東京ディズニーランド

    東京ディズニーランドはいつ頃が一番空いてるんですか?! この前行ったんですが11月、平日の木曜日でもけっこう込んでました; プーサンのはハニーハントは9時30分頃?見ると150分待ちでファストパスはシンデレラ城まで続いてて…。 ファストパス使っても夕方になるって! 3時には終了なので絶対無理でした…。 そして、もう一つ質問なんですが、 ジェットコースター系じゃなくても楽しめる!スリルがある! うーん、ジェットコースター系乗れない人でも楽しめる乗り物って何でしょうか??

  • アフター6の遊び方 (ランド編)

    7月14日(金)に友人の家族【お母さん+子供2名(小学生】の計4名でランドにアフター6で行きます。 夕方から行くのは初めてで、どのようにパーク内を回れば効率的なのかまったく検討がつきません。 すでにファストパスは終了していることだろうし。。。 どなたかお薦めの回り方がありましたら、ご意見をお聞かせ下さい。

  • ディズニーシーでの予定について

    10月4日の日曜日に初めてディズニーシーに行きます。 初めて行きますのでアトラクション間の移動距離や待ち時間、ファストパスの発券状況など予測が出来ない為どなた様かアドバイスお願い致します。 条件としては下記のとおりです。 ・大人7名子供2名 ・一般入場ゲートの先頭に並びます。 ・子供が小さい為移動速度はせいぜい早歩き ・アトラクションに乗るのは3名のみ ・2回目のTOTを12:00までに終了 上記の条件で午前中の予定をたててみたのですが、如何でしょうか? (1) 朝一番でとるファストパス TOT(10:40~11:40)6枚 ストームライダー(9:40~10:40)3枚 センター(スタンバイ)       9:10~    ↓ インディ(スタンバイ)       9:40~    ↓ ストーム(ファストパス)      10:20~    ↓ できればアクアトピア    ↓*エレクトリックレールウェイで移動 TOT(ファストパス3枚使用)           ↓ TOT(ファストパス3枚使用)   ~12:00(TOT終了) (2) 朝一番でとるファストパス TOT(10:40~11:40)6枚 インディジョーンズ(9:40~10:40)3枚 センター(スタンバイ)       9:10~    ↓ インディ(ファストパス)      9:40~    ↓ ストーム(スタンバイ)       10:10~    ↓ できればアクアトピア    ↓*エレクトリックレールウェイで移動 TOT(ファストパス3枚使用)           ↓ TOT(ファストパス3枚使用)    ~12:;00(TOT終了) 以上、(1)か(2)でよろしければご意見お願い致します。

  • クリスマスイブのTDR 夕方から

    明日16時から終わりまでランドに行こうと思います。 他に目的があって行くのでま~雰囲気と、翌日にヒルトンの ランチにも行く計画です。 それでもいちょう2つくらいは乗り物に乗りたいと思ってます。 妊娠してるので怖い系のは希望してなく、モンスターズかぷーさん、 バズ、ミッキーの家が希望です。 中学生の子供もいます(怖いの乗れない) イブってどのくらい混むのでしょうか? いつも朝一番ではいってるので、夕方から入るのって想像できません。 ファストパスは昼頃なくなってるのをよく見ますが、明日は平日と いっても特別ですよね? いつも早いのでファストパスばかりで最近は並ぶことがほとんど ありません。 上記のアトラクションだとけっこう待つようになるでしょうか? 乗り物にこだわらずキャラクターとの写真撮りに切り替えるとして、 夕方もエントランスなどにでていますか? 教えてください(*^_^*)

  • 1月8日TDL

    こんにちは。 他の質問も拝見しましたが、微妙に違うので質問させて下さい。 急に1月8日にミラコスタに宿泊し、2daysでランドとシーに行くことになり、色々見るとランドは9日から休止になるものが多かったので、8日ランド~9日シーというスケジュールにしました。 ランドは何度も行ってるのですが、8日までホーンテッドマンションがナイトメア仕様のようで、去年知らずに行って気がついたときには既にファストパスも発券終了という状態だったので、回り方を悩んでいます。 2歳半の子供がいるので、プーさんのハニーハントと、バズのアストロブラスターと、ホーンテッドマンションを朝からどの順番でFP取ったりスタンバイに並んだりしたらいいか、アドバイス下さい。 考えているのは、ホーンテッドのFPを取り、バズのスタンバイに並ぶというプランです。ハニーハントは、その後の状況次第で、FPが取れるようになったら取ろうかなと考えています。 また、別件ですが、ミラコスタの駐車場に朝から止める予定ですが、行ったことのあるかた、行き方を教えて下さい。ミラコスタの入り口に行って駐車場の場所を聞いたほうが無難でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 1月1日のディズニーランド ショー(パレード)の予定

    今年初めてカウントダウンへ行きます。 カウントダウン終了後は、いくつかアトラクションに乗った後、ホテルへ戻り、また朝になったらディズニーランドに再入場する予定です。 遠方から来ているため、1日の夕方には羽田空港へ行かないといけないのですが、お正月のショー(パレード)はいつ行われるのでしょう? 去年のものを見たら、1日に何回もあったのですが、それは通常時の3時ごろにパレードしているものの代わりですか? それともそれとは別のもの? お正月のパレードは見たいのですが、ツアーの追加料金を払わずに夕方5時ごろ羽田空港発の飛行機に乗るか、追加料金を払っても夜の便に乗るか、悩んでます。 まだ正式なスケジュールは発表されていないと思いますが、去年を参考にしたいと思いますので、教えてください。