• 締切済み

都内でくつろいで話ができる喫茶店

時間を気にせず、くつろいで話ができる喫茶店を探しています。「談話室 滝沢」があった頃はよく利用させて頂いていましたが、閉店されてしまいました。 都内でこのような喫茶店はご存知でしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

滝沢・・・ 懐かしいですねぇ。あの雰囲気何とも言えませんでした。 個人的に思いついたのはルノワールでしょうか? 代々木とか四谷或いは巣鴨(最近は良く解りませんが)辺りなんかは静かで良いかもしれません。

xxxixxx
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

こちらはどうですか? 全ての店舗ではなさそうですが、滝沢の後にそのまま入っているようです http://www.tsubakiya-coffee.com/

xxxixxx
質問者

お礼

有難うございます。そのようですね。一度行って見たいと思います。

関連するQ&A

  • 池袋で、打ち合わせにて適した喫茶店を探しています。

    池袋で、打ち合わせに適した、静かな喫茶店を探しています。先日、閉店した、「談話室 滝沢」のようなイメージです。 よろしくお願い致します。

  • 新宿で商談や打ち合わせに使える喫茶店

     新宿で商談や打ち合わせに使える喫茶店を探しています。前は「談話室滝沢」を使っていましたが閉店になってしまったので他の店を探しています。どうぞよろしくお願いします。

  • 喫茶店を探しています

    JR御茶ノ水駅近くで落ち着いた雰囲気の喫茶店を探しています。以前、新宿にあった談話室滝沢のような喫茶店であればベストです。良いお店をご存知のかたは紹介下さい。

  • 立川駅周辺の良い喫茶店

    明日父と立川周辺で少し時間を潰すのですが 立川駅周辺でゆっくり できる良い喫茶店はないでしょうか? 値段が高くても良いですので、ゆったりとしていて綺麗な 場所が良いです。カフェではなく喫茶店が良いです。 イメージとしては東京のあちこちにある椿屋や昔あった 談話室滝沢のようなところを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 土日にのんびりできる喫茶店はありますか?

    土曜日、日曜日は喫茶店でのんびりしたいんですが、東京都内となると大抵の喫茶店は人が多いんです。 ビジネス街だと空いていると思ったのですが、人も少ない分、閉店時間も早いんです。 土曜日、日曜日に東京都内でのんびりできる喫茶店を知っている方はおりませんか? 土日はお客さんがほとんどいない喫茶店を。 欲を言えば、夜9時頃まで開いていて、禁煙席で、座り心地の良いイスと、人の目が気にならなくて座れる場所(会計受付が遠くて店員さんが気にならない等)があったらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 都内の漫画喫茶で

    漫画喫茶というものにまだ一度も行ったことがありません。 でも、人から聞くと、プレイステーションができたり、DVDを見れたり、漫画も読み放題というのを、部屋の中で出来るらしいのですが本当でしょうか? 自分の部屋みたいに分かれているのですか? もしそのような漫画喫茶で、出来ればチェーン店を都内で探しています。 ご存知でしたら教えてください。 女性でも安全なところが良いです。 また、仕組みがよく分からないのですが、入場料みたいのを払って、時間制なのでしょうか???

  • 東京で談話室滝沢に代わるもの

    談話室滝沢は閉店してしまったのですが、新宿からお茶の水あたりで、談話室滝沢のように、打ち合わせなどで使えるような、少し長居(二時間くらい)できる場所はないでしょうか?隣でしっかり食事をしている人がいたり、小さい子どもが叫びまわるようなファミレスはできれば避けたいのですが。また、ホテルのラウンジだとちょっと高いので、もう少しリーズナブルに使えるところを希望しています。 候補がありましたら、教えてください。

  • 東京ー馬喰町間界隈でゆったり座れる喫茶店

     以前は、新日本橋にあったルノアールを良く利用しては、待ち合わせや読書に利用してました。時間も21時頃までやっていたようです。が、閉店してしまいました。  東京八重洲から馬喰町間界隈で、ゆったり座れる喫茶店を探してますが、なかなかみつかりません。ございましたらよろしくお願い致します。

  • 都内の昔ながら(レトロ)な喫茶店

    どうも、以前のことですが私は都内を板橋区の方から事情があって南へ南へとどんどん住まいを変えていきました。 最終的にいまは東京南部に住んでいるのですが引っ越していく過程でいくつかの昔ながらな、レトロな感じの喫茶店を見かけました。 成人して久しぶりに昔見た喫茶店に行ったところ既に更地と化してたり、ビルが建って足りで悲しかったのですが、都内にはレトロな昔ながらな感じがする古き良き喫茶店はどれほどあるでしょうか?お知りでしたらその喫茶店を教えてください。 私が知っている昔ながらな喫茶店は大田区のJR大森駅近くにある「珈琲亭ルアン」です。若いカップルから新聞を読むお年寄りまでいてまったりとした時間を過ごせます。電車の音も聞こえませんし良いところです。 都内で昔ながらな喫茶店をお知りの方がいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。今度行ってみますので。

  • 都内で女性向けの漫画喫茶ありませんか??

    都内にある女性が入りやすくてくつろげる漫画喫茶・インターネットカフェを探しています!テレビで、すごく店内がきれいでカフェのような漫画喫茶があるということを知ったのですが・・そういったお店がどこにあるのか分かりません。どなたか女性が落ち着いて漫画が読めるお店ご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。