• ベストアンサー

粗大ゴミかお譲りした方がいいのか?

家に【COLUMBIA AM-FM SOLID STATE STEREO SYSTEM (レコードプレーヤー)】があるのですが、とても大きく、処分しようと、義理の母に伝えたところ(購入者は、義理の母の兄で、既に他界)、「これは、とても高くて良いヤツだから捨てるのは持ったいない」と言われましたが、引き取ってもくれず既に数十年がたっております。 もう潮時かと、粗大ゴミにだそうと思ってはいるのですが、母の言うように「良い物」であれば、お好きな方にお譲りしたほうが、このプレーヤーも本望では?と思いましたので、詳しい方に教えて頂きたいのです。 プレーヤーの表にこのような型式?がありましたが、粗大ゴミにしてもいいものか、誰かにお譲りした方が、良いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

「型番」が判れば、もう少しちゃんとした回答が出来るのですが。 質問文に書かれた表記は、言ってみれば「○○社のパソコンで、ディスクトップ型」とだけ表記したのと同じで、それだけでは具体的にどんな機種なのか判りません。 因みに、コロンビア製のアナログレコードプレーヤーだと、型番によってピンキリの値段が付くので、1円にもならない物もあれば、今でも数万円で中古取り引きされている物もあります。 因みに、表に書いてある表記より、裏の製造番号とかが書いてある所の表記が重要です。

ureiko
質問者

お礼

パソコンを例にして、わかりやすくご説明頂きありがとうございます。 どうせ処分しようと思っておりましたので、裏にある製造番号も も見てから、再度質問させて頂きます。 早々のお返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしたら欲しい方がいるかもなので フリマ(←これでは無理かな?)やネットオークションとかに出展してみては?? もしくはリサイクルショップに引き取ってもらうとか。

ureiko
質問者

お礼

そうですね、リサイクルでもいいのですね。 まずはchie65536さんのおっしゃるように、製造番号を確かめてみます。 早々のお返事、ありがとうございました。