• ベストアンサー

粗大ゴミかお譲りした方がいいのか?

家に【COLUMBIA AM-FM SOLID STATE STEREO SYSTEM (レコードプレーヤー)】があるのですが、とても大きく、処分しようと、義理の母に伝えたところ(購入者は、義理の母の兄で、既に他界)、「これは、とても高くて良いヤツだから捨てるのは持ったいない」と言われましたが、引き取ってもくれず既に数十年がたっております。 もう潮時かと、粗大ゴミにだそうと思ってはいるのですが、母の言うように「良い物」であれば、お好きな方にお譲りしたほうが、このプレーヤーも本望では?と思いましたので、詳しい方に教えて頂きたいのです。 プレーヤーの表にこのような型式?がありましたが、粗大ゴミにしてもいいものか、誰かにお譲りした方が、良いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

「型番」が判れば、もう少しちゃんとした回答が出来るのですが。 質問文に書かれた表記は、言ってみれば「○○社のパソコンで、ディスクトップ型」とだけ表記したのと同じで、それだけでは具体的にどんな機種なのか判りません。 因みに、コロンビア製のアナログレコードプレーヤーだと、型番によってピンキリの値段が付くので、1円にもならない物もあれば、今でも数万円で中古取り引きされている物もあります。 因みに、表に書いてある表記より、裏の製造番号とかが書いてある所の表記が重要です。

ureiko
質問者

お礼

パソコンを例にして、わかりやすくご説明頂きありがとうございます。 どうせ処分しようと思っておりましたので、裏にある製造番号も も見てから、再度質問させて頂きます。 早々のお返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしたら欲しい方がいるかもなので フリマ(←これでは無理かな?)やネットオークションとかに出展してみては?? もしくはリサイクルショップに引き取ってもらうとか。

ureiko
質問者

お礼

そうですね、リサイクルでもいいのですね。 まずはchie65536さんのおっしゃるように、製造番号を確かめてみます。 早々のお返事、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 粗大ゴミを出したいのですが・・

    実家の母が引越しで粗大ゴミ(大き目の食器棚)を出したいのですが、家から運び出せません。 私の主人に頼もうと思いましたが、大きいので主人1人では難しいと思います。 マンション(エレベーター付き)からマンションの下まで食器棚を運びたいのですが、このような事を手伝ってくれる業者などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 場所は横浜です。 なるべく料金も抑えたいです(汗)

  • 昔のオーディオの修理について

    30年前のオーディオセットを持っていますが、全部壊れていれば捨ててしまうのですが、本体・チューナーは問題なく動きます、プレイヤーが動かない・オープンディキプレイヤー動くが巻き戻しができない・カセットディキ動くが変な音がする。いろいろな店を回りましたがメーカー修理ができないとか、修理しても高いですよ!・・ある程度の修理代は覚悟していますが、どなたかいい案があったら教えてください。 因みに各機種は ・本体:ONKYO Integra A-766 ・チューナー:ONKYO Integra T-466 ・オープンディキ:SONY(SOLID STATE STEREO TAPECORDER) ・カセットディキ:SONY(STEREO CASSETTE- CORDERTC-2150 SD) ・プレイヤー:PIONEER(STEREO TURNTABLE PL-25E)

  • 引き倒すより粗大ゴミで捨てた方がよいと思いませんか

    アメリカで売春婦像が2回も引き倒されたと某国系住人が怒っているそうです。それなら、引き倒すより粗大ゴミでポイする方がスッキリしませんか。 https://www.youtube.com/watch?v=lrWhTWLbzzQ

  • 粗大ゴミ

    区(千代田区)のHPで調べたところ、次の収集日まで2週間もあったので困っています。 2,3日中に回収してもらえる業者ってありませんか? ちなみに衣装ケースです。

  • どこからは粗大ゴミですか?

    やっちゃいました。 先程、プリンターを移動させようとしたら... 落してしまい壊れてしまいました。 もう割れてしまい、電源も入らないので捨てなくてはいけないのですが これは何ゴミになるのでしょうか? TVなどのように取りに来てもらわなくてはいけないのでしょうか? 燃えないゴミの日に出してもいいのでしょうか? 大きさはそんなに大きくはないです。

  • 粗大ゴミ?

     不要になった洋服かけを処分しようと思うのですが、このような物はどのようにして処分すればよろしいのでしょうか?可能な限り分解しようとは思うのですが、それでも土台の部分が縦60cm横90cmくらいあって、不燃ゴミでは出せない大きさのように思われます。  洋服かけは、組み立てれば高さ140cmくらいのパイプをつなげて出来るもので、一番下の部分が、板ではなくて、網のようになっております。どなたかこの洋服かけの処分方がお分かりになられる方は教えて下さい。

  • 粗大ゴミを持っていってもらえない・・?

    壊れたイスの粗大ゴミをしかるべき場所に置いているのですが、1か月たっても持っていてもらえません。シールもちゃんと1枚貼ってあるのでけど・・。 持っていってもらえない原因はなにが考えられるでしょうか? 思い浮かぶことがありましたら教えてください。m(_ _)m

  • 粗大ゴミについて

    不燃物か粗大ゴミかは、どうやって判断するのでしょうか? また、粗大ゴミはどうやって捨てたらいいのでしょうか?

  • 粗大ゴミをどう思いますか。

    粗大ゴミがあります。 あなたならどうしますか。 意見をください。

  • 粗大ゴミ

    大田区の団地に住んでます。 粗大ゴミを出したいのですが、 置場には出し方とかは 書いてあるのですが粗大ゴミ処理券の 買い方は書いてありませんでした。 買い方を知ってる方がいらっしゃったら 教えてください。ちなみにゴミはベッドのマットレスです(笑)

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J5820DN】を使用している際、インク交換を行っても印刷ができない状態になる問題が発生しています。
  • Windows10のパソコンに無線LAN接続している環境下で、インクが検知されないために印刷できません。
  • 必要な情報を提供していただければ、解決に向けてサポートいたします。関連するソフトやアプリ、電話回線の種類など、詳細な環境情報が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう