• ベストアンサー

粗大ゴミ

区(千代田区)のHPで調べたところ、次の収集日まで2週間もあったので困っています。 2,3日中に回収してもらえる業者ってありませんか? ちなみに衣装ケースです。

• yogoy
  • お礼率63% (39/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-taro52
回答No.1

当方川崎市ですがプラスッチック製の引出し式衣装ケースを8個処分する時に細切れにして普通ゴミで出しました。 道具はホームセンターで500円のノコギリひとつ、四隅の角を縦にゴリゴリと切り込み後は足蹴り (^^; です。平らな板状になれば後は床面側に有る補強の出っ張りを切りながらエイッ!と折っていきます。 これだけでチョット大きめの雑誌大になりますので袋に積めてお願いしま~す。で終わり。 ★川崎市はプラスチックの小物は普通ゴミです。東京都は焼却炉の関係で不燃ゴミ収集としているんじゃないかな、それでも粗大ゴミより早いでしょ。 怪我にはご用心下さい、切込みは端からはじ迄入れなくても後は足が活躍してくれますよ。

yogoy
質問者

お礼

自分も小さくしてゴミにしようと思って、ノコギリを買ってきたのですが、時間がかなりかかりますね^^; 部屋が広くないので、蹴って割るようなスペースも無く、ケース自体も買ってそんなに経っていないので結構硬いんです。 取り合えずマンションのゴミステーションに2週間程放置させてもらう事にしました。(管理人等の許可はとってませんが^^;) ありがとうございました。