• 締切済み

聖子ちゃんの歌で何が好きですか?

おはようございます~ 30代OLです~。 年末にある年越しライブに向けて昨日久々に聖子ちゃん(松田聖子)のCDを聴いていました~。 特に私達世代は聖子ちゃんの歌を聴いて育ったのでは?と思いますが みなさんは、どの曲が好きですか~? 私は沢山ありすぎて困るのですが、いくつか挙げると ・ガラスの林檎 ・マイアミ午前5時 ・瑠璃色の地球 ・夏の扉 ↑結構古いですね・・・;;

みんなの回答

回答No.3

制 服  でしたっけ? 卒業の時期になるとこの歌を 思い出します。 レコード持ってるんだけど・・・ プレーヤー買って来て久々に聞いてみよう。

rariko
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 レコード持ってるんですね! 是非プレイヤーを買って聴いてください。 アナログの風合いが制服をさらに素敵に聴かせてくれるかも!

回答No.2

こんにちは。 ♪前髪1ミリきりすぎたの~あなたに会うのがちょっぴり、こわい♪ この歌です。 題名が思い出せないのが、残念。知ってたら教えてください(^^)

rariko
質問者

お礼

「赤い靴のバレリーナ」ですね かわいい歌詞ですよね♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

私は彼女と同い年なので実にリアルタイムですよ。 ・青い珊瑚礁 ・夏の扉 ・あなたに逢いたくて 当時はレンタルCDが無かったので、レコードを買ってカセットに録音するか 友人のカセットを借りてWカセットでコピーしてカーステで聞いていました。

rariko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もその昔はカセットでした。 聖子ちゃんのLPも持っていました。 何処かにいってしまいましたが・・・今思えばもったいない・・