• 締切済み

聖子ちゃんの歌で何が好きですか?

おはようございます~ 30代OLです~。 年末にある年越しライブに向けて昨日久々に聖子ちゃん(松田聖子)のCDを聴いていました~。 特に私達世代は聖子ちゃんの歌を聴いて育ったのでは?と思いますが みなさんは、どの曲が好きですか~? 私は沢山ありすぎて困るのですが、いくつか挙げると ・ガラスの林檎 ・マイアミ午前5時 ・瑠璃色の地球 ・夏の扉 ↑結構古いですね・・・;;

みんなの回答

回答No.3

制 服  でしたっけ? 卒業の時期になるとこの歌を 思い出します。 レコード持ってるんだけど・・・ プレーヤー買って来て久々に聞いてみよう。

rariko
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 レコード持ってるんですね! 是非プレイヤーを買って聴いてください。 アナログの風合いが制服をさらに素敵に聴かせてくれるかも!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 ♪前髪1ミリきりすぎたの~あなたに会うのがちょっぴり、こわい♪ この歌です。 題名が思い出せないのが、残念。知ってたら教えてください(^^)

rariko
質問者

お礼

「赤い靴のバレリーナ」ですね かわいい歌詞ですよね♪ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は彼女と同い年なので実にリアルタイムですよ。 ・青い珊瑚礁 ・夏の扉 ・あなたに逢いたくて 当時はレンタルCDが無かったので、レコードを買ってカセットに録音するか 友人のカセットを借りてWカセットでコピーしてカーステで聞いていました。

rariko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もその昔はカセットでした。 聖子ちゃんのLPも持っていました。 何処かにいってしまいましたが・・・今思えばもったいない・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 聖子派 or 明菜派 どっちでした?

    先日会社の同僚とカラオケに行ったら、女性の先輩が「瑠璃色の地球」とうい松田聖子さんの歌を歌っていました。 私は、小学校低学年の時が全盛期なのであまりよく覚えていないのですが、確か、聖子派と明菜派の派閥がありました。 ぶりっ子VSヤンキーの悪いたとえもありました。 私の姉は完全なる聖子派なので、その影響からか聖子さんの歌をよく聴いていました。「ハートのイヤリング」とかが好きでした。 でもデザイヤーとかも好きでした。 皆さんどっち派でした・ですか?好きな歌はなんですか?

  • 松田聖子が歌う「瑠璃色の地球」

    松田聖子が歌う「瑠璃色の地球」のシングルCDがあった記憶があるのですが(廃盤になった可能性有り)、あのCDを探しています。取り扱っているところ、または入手方法を知っている方どうぞ教えてください。

  • 最近、松田聖子さんのファンになったのですが。

    最近、松田聖子さんのファンになったのですが。 私は19♀ですが、最近松田聖子さんのファンになりました。 近頃CMで毛染めの宣伝を見て素敵だなーと思ったのです。 そして、聖子さんが「聖子ちゃんカット」の頃などの動画を見て、ますます好きになりました。 すごく歌がうまくて可愛いです。 今とても聖子さんのCDがほしいのですが オススメはありますか? 青い珊瑚礁、チェリーブラッサム、夏の扉、白いパラソル、rock`n rouge、瞳はダイアモンドなどのヒット曲が入ったCDがあるのであれば、教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 松田聖子ファンの方々にお聞きします

    松田聖子ファンの方々に、あえてこんなことを質問させてください。 デビュー曲「裸足の季節」から結婚前の「天使のウィンク」までの、キラ星のような名曲ぞろいのシングルの中で、「この歌はちょっと…」という残念な曲はありますか?できれば理由も教えてください。 私は「野ばらのエチュード」「ガラスの林檎」「ピンクのモーツァルト」です。理由は「ワケのわからない曲だから」。

  • 松田聖子さんのCDアルバムについて

    松田聖子さんのアルバムか?BESTアルバムでジャケットが 薄透明のピンク色したCDがあって見たことがあるのです。 が、今手元からなくなり、あれはどのCDだったのかと? 確かBIBLEのどれかだとは思うのですが、聖子さんのオフィシャルHPで 調べてみても同じジャケットの物がないのです。 そこには瑠璃色の地球とわたしにできるすべてのことは確かに入っておりました。 曲目はBIBLEIIと似ておりますがジャケットの写真が違います。 また聖子さんは限定版とかでジャケットが違うVersionも出されてますし 確かに透明のようなピンク色したジャケットの物のタイトルと曲名が知りたいのです。 どなたか同じCDをお持ちではございませんか? またここなら?これでは?というURLございましたらなにとぞよろしくお願い致します。

  • 松田聖子のCD

    カラオケで歌おうと思って、何が歌えるかな~と思案していたところ、松田聖子さんが妥当かな、って思いました。 カラオケといっても、気心のしれた仲で行くカラオケボックスじゃなくって、みーんなが注目して聞いてしまうスナックで歌うんですけど(時には外に聞こえることも!!) なので、自分が歌いたいというより、人に聞かせる歌を歌わないといけないんです。 だからできるだけ有名な曲を歌いたいんですけど、世代も違うので松田聖子さんの曲なんて、サビのワンフレーズくらいしかしらないし曲名とも一致しません。 そこで、松田聖子さんのヒット曲だけを集めたようなベストアルバムみたいなのがあると便利なのですが、ないでしょうか・・ または、「この曲は欠かせない!」「この曲は歌ってほしい!」「この曲は歌いやすいよ!(そんなのないか・・・?)」なんてのも是非おしえてください。 あと「Hold me 嵐の夜はベッドで抱いていてね」みたいな歌詞のあった曲の曲目が知りたいです!あれ、歌いたいです。難しいですかね??? それでは宜しくお願いします

  • 松田聖子のヒット曲で好きな曲は何ですか?私は、瞳は

    松田聖子のヒット曲で好きな曲は何ですか?私は、瞳はダイアモンド、ガラスの林檎、天使のウィンク、ハートのイアリング、マラケッシュ、大切なあなた、あなたに逢いたくて、輝いた季節へ旅立とう。

  • 私の聖子ソングNo.1を当ててみてください。

    クイズゲーム感覚でお気軽に答えていたたけたら幸いです。  < 10傑は以下の通りです。> 1位 ・・・・・?・・・・・・  2位 Rock'n Rouge  3位 ボーイの季節  4位 瑠璃色の地球  5位 蛍の草原  6位 マイアミ午前5時  7位 夏のジュエリー  8位 あ・な・たの手紙  9位 花一色~野菊のささやき~ 10位 秘密の花園 正直、聖子さんの曲に順位はつけられないのですが、あえて順位をつけてみました。どれも思い入れの強い曲です。では、質問のヒントを記します。  < ヒント > (1) シングルA面の曲です。 (2) 1982年~1985年の間にリリースされた1曲です。 (3) 「SWEET MEMORIES」ではありません。(この曲は一応、B面) (4) リリース当初、ちょっと、ドキッとしました。  以上、たぶんわかる方はわかるとおもいます。 最初に正解された方をベストアンサーとします。また、答えと一緒にみなさまのベスト聖子ソングも記していただけたら、大変うれしいです。どうぞ、よろしくおねがいします。

  • あなたのBEST聖子ソング

     ワタクシ、たまたま居酒屋で居合わせたお客さんと松田聖子の事で話しが弾み、お互いアラフォー世代で聖子ファンだったもんですから、なおさらで・・・。周りのお客さんも巻き込んでの盛り上がりなりました。こういう事って、あるようでなくて、大変楽しく、またある意味、世論を体感しました。人それぞれ思い出の歌があるように、聖子ソングに限定しても、人それぞれ違うんですよね。「あんたの聖子ソングベスト10は?」と聞かれて、酔っていた事もあって一瞬、真っ白になってしまって・・。なにしろあり過ぎるもんですから・・。もしよかったら、皆さまの声をお聞かせ下さい。因みに私の聖子ソング・ベスト3 「小麦色のマーメイド」「Rock'n Rouge」「sweet memories」です。あえて順位はつけません。つけられないので・・。彼女の歌を絞るのは私自身、大変難しいです。レコードのB面(アナログ時代の単語でごめんね。特に若い世代の方)やアルバム収録の傑作曲などあるので、ホント難しいんですが、ご足労願えたらと思っております・・。ついでの因みに、私を含めた総勢11人のお客さんのうち4人が「青い珊瑚礁」を1位に挙げました。これは以外でした・・。

  • 中森明菜の曲、今のアイドルが、歌ったら

    大ヒットしないでしょうか、AKBなど大勢で歌うバージョン、赤い鳥が逃げた、2文の1の神話 もろもろ、絶対流行すると思うのですが 後松田聖子の瑠璃色地球、世界レベルです、皆さまの世界を感動させる曲を、教えて下さい