• 締切済み

顔の皮膚にそばかすみたいな点々・打ち身の後は?

30代の主婦です。ふっときがつくと、そばかすみたいなものが顔に点々と・・・ メラニン色素が~!!鼻も、イツしか毛穴がひろがってきていて、なんかきたな~いんです。ショック。結構きれいな肌してるっておもってたのに。それと、以前ぶつけた足の打ち身の跡が黒ずんでいて汚く残っている。どうしたらいいの?皮膚移植かなあ?なにか大げさでなくできる方法があったら教えて下さい。

  • gyouza
  • お礼率65% (116/177)

みんなの回答

回答No.2

しみ、そばかすについて。 こちらのページをご覧ください。 わたしも小学生の頃からそばかすひどいですが、トレチノイン+ハイドロキノン、やってます。 一時的に顔が赤くなる、というのはありますが、すごく効きますよ。 美白化粧水、なんていうのは、はっきり言ってほとんど効きません。 症例写真集 - Cosmetic Medicine in Japan - 東大病院美容外科 http://www.cosmetic-medicine.jp/result/index.html トレチノイン(レチノイン酸)療法-東京大学- http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/index.html トレチノイン治療-モコモコの美追求塾 http://bituikyu-juku.main.jp/toreti.html 尚、トレチノイン+ハイドロキノン は、病院などでも処方してもらえますが、高いので、わたしは上記のようなページを参考にして、海外輸入通販で、自分で購入しています。 トレチノイン 個人輸入 通販 とかで検索すれば、たくさん代行輸入のネット通販の店が出てきます。 これが一番安いと思います。 1万あれば、3ヶ月分ぐらいは購入できると思います。 お勧めですよ。 ちなみに、そばかすは再発しやすいそうですが、それでも、やらないよりは全然違います。体験者より。

noname#130626
noname#130626
回答No.1

しみ、嫌ですよね。でも、凄い石鹸がありますよ。熊笹の妖精って言う商品名で、パックや、化粧水、石鹸等が有り、私も気に入って使っています。しみ、たるみ、アトピー、にきびとかに凄く良いですよ。私のしみは石鹸とパックで殆ど目立たなくなりました。肌もツルツルになります。ダブなどと違い、洗浄力も熊笹の力であるらしく、メイクもその石鹸で綺麗に落とせて、メラニン色素を強力に吸着するからバストまでピンクになってくるくらい凄いらしいです。ヤフーオークションで熊笹の妖精と入れると、出て来ます。色々な方が売っています。どれも同じ物です。石鹸は1個1500円です。でも、凄い良いので私は、ずっとリピートしています。このオークションの人はIDが無くても直接メールで購入出来る方です。試しに覗いてみたら?

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/45946052

関連するQ&A

  • 皮膚移植を受けたいです

    鼻の毛穴がひどくて なくしたいです 小さい頃から鼻パック親に無理やりやられてニキビも潰されたので跡がすごい 毛穴が一番悩んでます赤みぼこぼことしています レーザーはもとに戻るので皮膚移植をしたいです 傷跡多少残っても大丈夫です 自分でカッターで皮膚えぐるより傷跡がひどくならないなら気にしません こういう皮膚移植は受けられるのでしょうか外に出られないくらい悩んでいます 治らないなら死のうかなとも考えてます

  • 顔が汚いんです「。ケアの方法教えてください

    18歳学生です 私の顔は ・そばかす ・毛穴 ・赤み ・鼻の黒ずみ がひどいんです。 これらを改善するにはどうしたらいいのでしょうか・・・。 教えてください。 ※肌はかなり敏感、乾燥肌です。

  • 打ち身の内出血の後に皮膚内部にもりあがり?

    すみません 教えてください。 先日,自転車で、横にぼってっと,こけてしまいました。 それで,太ももに大きな打ち身跡が出来、徐々に内出血が広がり、もう10日もたっているのですが、いまだに内出血部分が、あまり消えないのです。 気になるのが、その内出血部分より上の打ち身跡も何もない皮膚の下の所が、硬く盛り上がっています。 押さえれれば少し痛みはありますが、この盛り上がりが、気になって仕方ありません。 はじめは手で触ったら,分かった状態ですが、今は,その部分を目で見るだけで、盛り上がっているのが,分かるぐらいになっています。場所が,足の付け根だけに、病院にも恥ずかしくてなかなかいけません。 このふくらみは、何か悪い状態なのでしょうか、それとも,大きな内出血をしたので、当たり前の症状なのでしょうか?

  • シミ、ソバカスについて・・・

    19歳、女です^^ 元々肌が弱く、ケガをするとみみず腫れ(?)や色素が10年以上ずっと残ったり、ちょっとひっかいただけで肌が真っ赤に腫れあがる体質です。 そんな肌だと知りながら、中学の時にテニス部に入り、頬に直径5ミリ程のシミ(?)を作ってしまいました。それ以外にも小さなシミ(ソバカス?)が、沢山あります。日焼け止めは塗っていましたが、効果あったのかは不明です m(-.-)m また、幼い頃に作った傷の痕もありますが、これはもう半分あきらめています。(涙 鼻も、黒くはないのですが、茶色というか、毛穴がスゴク目立ちます。 正直汚い肌です。鏡で自分の顔を見てため息が出ます。 最近、好きな人もできて、余計に困っています。因みに、化粧はしていません。日焼け止めしか塗っていません。 とりあえず薬局に行ってシミ抜きの薬を探していますが、なかなかありません>< 美白と書かれた化粧水も試していますが、効果が出ているとは思いません^^; どなたか、良い薬があれば教えて頂きたいのですが・・・ 商品の宣伝になってしまうのか分かりませんが、どなたかアドバイスお願いします^^

  • 顔の皮膚がただれたように

    顔の赤みで悩んでいます。 小さい頃から、ほっぺが赤くなりやすい肌質でしたが、 ここ数年は、頬全体+鼻全体(鼻の頭以外)と、顔全体が炎症を起こしているような感じに赤くなります。 特にお風呂あがりに顔をみると パっと見、皮膚がただれてるんじゃないか?って思うくらい赤いです。 化粧したら多少かくれますが、 やっぱりすこしでも熱いとかんじると顔が赤くなるのでとても困っています。 鼻の赤みは、 化粧による色素沈着でしょうか?(日焼けとも考えましたが違うようです) 何か改善方法があれば、教えてください!

  • 顔の皮膚ってにの腕の皮膚とは違うの?

    皮膚の構造について教えてください。 みなさんも自分の顔の肌の状態と比べて、 二の腕やおなか、おしりなどの肌って はりもあって、きれいだなーと思われた ことありませんか? 顔もこの腕みたいにつるつるできれいだったら て、女性なら同感する人は多いと 思うのですが・・・。 知りたいことは、顔の肌と腕とか、おしりの ような部位の肌は皮膚の構造に違いがあるのか どうかということです。毛穴の数や汗腺の 数などきっと違いがあるのでしょうが。 構造的なこと、教えて頂きたく。

  • 皮膚移植について

    幼児アトピーの時に掻いて残った、色素沈着の跡が膝の裏にあるのですが、これは皮膚移植で除去できるのでしょうか?もし可能な場合、費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?アトピーに限らず、火傷で残った幹部等は皮膚移植によって綺麗に治るのでしょうか?教えて下さい。

  • 顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

    顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・ 24歳女です。 数年前から顔の皮膚に細かいにきび・赤み・毛穴等が目立ち、光によっては細かい凹凸が かなり目立つ肌です。 まずは赤み等で皮膚科にかかりたいのですが、普通の皮膚科でも問題ないのでしょうか? 美容皮膚科がいいと聞いたのですが近くになく、電車を乗り継いでいかなければありません。 そこまでノーメイクで行くのはちょっと・・・な肌なので、できれば近場の皮膚科に 行きたいのですが、普通の皮膚科ににきび等のそういった肌荒れで行く方はいらっしゃるのでしょうか。 引越し前に普通の皮膚科に2箇所ほと行ってみたのですが、どこもにきび等で受診されていそうな 方はいらっしゃらず、さらに一箇所にいたってはおじいちゃん先生でちょっと・・・といった ことがあったので、あまりにきび等で普通の皮膚科にかかることはないのだろうかと思いました。 一応、近くで行こうと思っている皮膚科はところは女医さんのようですが(口コミで)、 おじいちゃん先生のところがちょっといろいろあって結構トラウマ(笑)です。 普通の皮膚科は、あまりにきび等の肌荒れについては扱っていないのでしょうか?

  • 顔の肌の事で

    僕は中学時代は顔の肌がかなり綺麗で、 いわゆる、イケメンとも言われる方でしたした。 しかし高校に入り、ニキビだけならまだいいのですが、 顔に湿疹やそばかすやニキビやニキビ跡や毛穴の開きや鼻の赤みや 脂気味おでこのかぶれ、 などが出来てしまい顔の肌が異常に汚くなってしまいました。 そのせいで、顔が明らかに不細工になりました。 鼻は元々大きい方なのですが赤く油ぎみさらに目立つ様になりました。 そこで質問なんですが、 やっぱ顔が汚いと、見た目的に顔は不細工になりますか? そして鼻の赤みや顔の肌が綺麗になることで、 昔の様なイケメンになることは可能ですか? 教えてください、宜しくお願いします。

  • シミ.そばかす.両頬の毛穴の開き

    タイトルの通りです…肌トラブルをほとんどかかえています。シミ、そばかす、両頬の毛穴の開き、鼻の黒ずみ、ニキビ…本当に憂うつです。肌が綺麗な人を見る度羨ましいです。シミ、そばかす、両頬の毛穴の開きは日焼けが原因と思います。中学の頃、テニス部に三年間所属していましたがろくに日焼け止めも塗りませんでした。ほんとうに公開しています。そばかすは小学校の頃からありました。でも、ひどくなりました。両頬の毛穴の開きとたるんでいるのがすごく嫌です。そばかすとシミはレーザーで治そうと思ってるのですが、頬の毛穴の開きは治らないのではないかと思ってます。どんどん、開いていくと母親にもいわれました。母親よりも子供の私の方が断然肌が汚いんです。ほんとうに悩んでます。 写真をアップさせていただきますが、光なので反射していてあまり分からないですが実際見たらほんとひどあたんです…