• ベストアンサー

リスク8%

一千万円位の金額をざっと8%ほどのリスクで10年ほどどこかに預けるとしたらどこがお勧めでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
回答No.4

#3です。 そういうことね・・・・ 為替が恐くて見合わせているようですが・・・・ 国内に集中したいということですか。 それはやめたほうがいいですよ。 バブル崩壊の再来にでもなったらリスク8%どころではなくなります。 バブルのころ買った日本株投資信託はいまだに半値で塩漬け状態です。 日本と逆の動きをする国に投資する投資信託も組み入れたほうがいいですよ。

80niti
質問者

お礼

そうですか ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

質問の意味がよくわからないのですが、1000万円が920万まで減ってもいいからリターンも8%ということでしょうか? 資産分散型の投資信託(年1回決算型)・・・・ でも、自分で勉強して納得した上で投資してください。

80niti
質問者

補足

いいえ、リスクが8%ですからリターンは5~6%を予想しています 投資信託はちょっと見ましたが、気に入ったのが海外株を含んでいて為替の関係で見合わせているところです

• masuling21
回答No.2

株のリスク25%、国債は無リスクとして、株式投資300万円、個人向け国債700万円。 株はポートフォリオにより、リスクが上下します。

• avocad
回答No.1

8%の利息ならわかるけど、

80niti
質問者

補足

利益よりリスクの方が大きいでしょう? だから利息だとすると5%か6%位になるのでしょうか 為替差益差損が出なければ取引手数料を引いても米国の定期に10年いれておくと2~3%にはなりそうでしょう? まあ無精者なのでリスク5%にしておけばよかったかな