• ベストアンサー

ヤフーオークション写真、添付の仕方が分からない・・

anzuchanの回答

• anzuchan
回答No.3

画像の方はデジカメ等からパソコンの方へ保存するとマイピクチャの方へ 保存されると思います。 保存時の名前の方はアルファベット等で付けたら良いと思います(簡単に頭文字と数字等でも良いかと思います) オークションの方ですが、出品のページに画像の掲載の欄がありますよね、 その中に画像のアップロードと言う箇所があるのでクリックしてください。 ページがかわりAの標準画像の所のステップ1の所にある参照をクリックしてください。 そうすると別窓でファイルの選択と言う窓が出ると思います。 ファイルの場所を先ほど記載しました画像があるマイピクチャにし その中から出品画像を探し画像をクリックするとファイル名に その画像が指定されると思います。 そしたら開くをクリックしてください。 そうすると参照の左の空欄にアルファベットが記載されているはずです。 その後に画像をアップロードをクリックし完了です。 複数ある場合はその繰り返しです。 分かりづらくてすみません;

noname#22265
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご丁寧にご説明いただき感謝します。 ありがとうございます。 ファイル名は何とか解決したんですが、 今度は「500kbを越えると~」との文章の エラーになってしまいました。 NO4さんの言う設定にし直したいと思います・・・ 画素数を変えたり何だかんだで2日もかかってしまいました。