• 締切済み

古い特撮映画の題名とキャストを教えてください。

たぶん60年後半か70年前半の作品と思うのですが、サスペンス仕立てで女型ロボットかアンドロイドかがいきなり主人公を攻撃し、しかも人間に変身して主人公に近ずき始まる映画だったと思います。その女の目的はその、村か地域に居住している人間たちを灯台の下に隠してあるロケットみたいなやつに乗せて宇宙の自分の惑星へと連れ帰るストーリーだったと思います。その女型アンドロイドかロボットは変形して空を飛び、口から水かレーザーを出して攻撃していました。なにぶん古い映画なので検索しても出てきませんのでこの分野に詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

なんとなく・・・「ウルトラQ ザ・ムービー 星の伝説」に展開が似ている様な気が・・・・でも1990年製作なので質問者さんの話と合いませんね

関連するQ&A

  • 60年-70年代の特撮映画について教えてください。技術は円谷プロ

    古い特撮映画の題名とキャストを教えてください。 たぶん60年後半か70年前半の作品と思うのですが、サスペンス仕立てで女型ロボットかアンドロイドかがいきなり主人公を攻撃し、しかも人間の女に変身して主人公に近ずき始まる映画だったと思います。その女の目的はその、日本のある海岸地域の村か町に居住している人間たちを集団で(ストリー中に何か、伝承、伝説のような絡みがありました。)灯台の下に隠してあるロケットみたいなやつに乗せて宇宙の自分の惑星へと住民を集団で連れ帰るストーリーだったと思います。その女型アンドロイドかロボットは変形して空を飛び、口から水かレーザーを出して攻撃し人間を殺し、岩や建物を破壊していました。なにぶん古い映画なので検索しても出てきませんのでこの分野に詳しい方よろしくお願いします。 技術監督か協力は円谷プロだったと思います。

  • 映画のタイトルがわかりません

    B級映画だと思います。 ある惑星。武装した人間がいて、殺人ロボットが居る。 その殺人ロボットは、地中にいて音に反応する?何らかの装置で回避可能。 後半には人型の殺人ロボットも登場する。 主人公は、相棒と何処かの施設を調べに行く。 途中で3人に会い共に行動する。施設を調べた後、全滅しているのを知り撤退をする。 戻ってくると、3人の内の1人が、仲間に人型ロボットが居ると考え、一人をナイフで殺す。 最終的にその惑星から脱出する為に、発着基地に行くが、ナイフで仲間を殺した奴はロボットで、主人公の相棒を殺す。 最終的に残ったのは主人公と女だけだが、実はその女もロボットで、基地で同じ女がもう一人登場する。 主人公は脱出に成功するが、途中で拾った人形が動き出す所でエンドロール。

  • 映画の題名がわかりません…。

    映画の題名がわかりません…。 洋画なんですが、子供の頃にTVで見ました。 ストーリーはとても暗い雰囲気だった気がします。 ●何体か町で死体が見つかり、発見場所を点でつなぐと六芒星?の形になっているのを主人公が発見する。 ●最後らへんで、敵(確か悪魔だった気がします)と主人公が戦っていて警察が来たんですが敵(悪魔)が女に変身して 主人公が女を暴行してるのと勘違いされ警察に主人公が撃たれる ●最後は主人公が病室のベットで目が覚めて終わりだった気がします ホラー映画だった気がします… うろ覚えでこのぐらいしか覚えていないんですが、 確かカラーだったのでそんなに古い映画ではないかと思います! ずっと気になっている映画です…。どなたかご存知であれば教えて下さい…!

  • 昔見た映画のタイトがわからない

    昔見た映画をもう一度見たいのですが、内容をほとんど覚えていない為 なんという映画なのかわかりません。 以下の内容から映画のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。 結末も書いているので、知らない人にはネタバレ(?)になってしまう可能性が あるかもしれませんがご了承ください。 1つ目 どこかの惑星が舞台だったと思います。 人工知能を持った機械が人間を襲ってきます。 人間を欺くために子供に擬態したマシンが出てきます。 主人公は擬態にだまされてその子供をアジトに連れて帰ろうとしましたが 仲間(?)が気づいて破壊します。 最終的には、ヒロインと一緒にその惑星を脱出しようとしますが、 実はそのヒロインも人間を殺すために作られたマシンでした。 彼女は主人公だけを脱出させ自分は惑星に残ります。 2つ目 舞台は現代もしくは近未来です。 研究で作られたアンドロイドが製作者を殺して街に繰り出します。 刑事である主人公はそのアンドロイドを追いかけます。 アンドロイドはガラスを原料に自らを修復する機能を持っていて チップを抜かない限り、多少のダメージでは倒せません。 アンドロイドは人質を監禁して主人公を脅しますが 最終的には、主人公がアンドロイドのチップを奪い、人質の居場所の情報を抜き出して救い ハッピーエンドです。

  • 昔見たSFホラーなんですが...。

    昔レンタルビデオで見たSFホラー映画なんですが、題名が思い出せません。 カラーで洋画でした。 うろ覚えなんですが、 1.どこかの惑星で人間が戦争をしているみたいでした。 2.敵兵が砂漠のような所を歩いて話し合い(休戦?)しに、主人公たちの所へ来るのですが、地中から飛んできた円盤型のロボットに切り刻まれてしまう。 3.そのロボットは元々兵器として使用していたのだが、ロボット自体が暴走を始めて、次々と新しい新型殺人ロボットの仲間を作る。 4.人間の子供の形をした殺人ロボットもあり、その子供を基地に入れたら全滅した。その基地から無数の子供のロボットがでてきたような? 5.カメレオンのようなロボットもいました。 6.主人公たちの仲間のなかにもロボットが紛れ込んでいるのではないかと揉めていました。 7.傷つく兵士を装い人間を殺すロボットがあり、仲間の一人がそれであった。 8.最後にロケットで惑星を脱出するが、一緒に持っていった熊?のぬいぐるみが新たな殺人ロボットであった。

  • この映画の題名、わかる人います?

    こんにちは。 以下の内容の映画の題名が思い出せずに苦しんでいます。 ・実写の邦画 ・10~20年位前に公開 ・ロボットもの。主人公の機体は上半身が人間形で、 下半身はキャタピラ形。 ・主人公は青年 漠然とした情報で申し訳ありませんが 思い当たる方、教えて頂ければ幸いです。

  • 二つの映画の題名を教えて下さい。

    二つの映画の題名を教えて下さい。 以前、深夜に放送されていた映画を探しています。 うろ覚えですが、あらすじは以下の通りです。 1. 主人公がサリーを着ていたような気がするので、インド映画かもしれません。 年代は解りませんが、カラーでした。 ある富豪(?)の元に旅人の白人が音楽(笛?)を習いにやって来る。 その家の美しい娘(主人公)と恋に落ちるが、父親に猛反対されてしまい白人は追い出されてしまう。 彼女には親が決めた婚約者がおり、白人が去って暫くしてから、父親が隠していた白人からの手紙を見つけた事がきっかけで婚約者と喧嘩になる。 娘は白人を探す為に家を飛び出し、婚約者もその後を追いかけて行く。 白人には再会する事が出来るが主人公の気持ちは変わり、最後は結局婚約者とくっついていました。 2. ラテン(?)映画っぽかったような…。 これも年代は解りませんがカラーです。 内気で料理が取りえの女性(主人公)は愛する夫と二人で小さな食堂を営んでいた。 しかし、ある日彼女は夫が浮気している現場を目撃してしまい、ショックを受ける。 夫の事が許せない主人公は、彼と別れる為に自立しようとシェフ志望で町のレストランを回るが、どこも断られてしまう。 落ち込んだ彼女は村の占い師に相談し、恋ができなくなる(?)呪い(まじない)をかけてもらう。 すると、内気だった主人公は見違える程魅力的な女性に変身する。 自信を得た主人公は夫に別れを告げ、再び町に。 呪いで変わった彼女が道を通るだけで、大勢の男達がメロメロになり後を追いかけてくるようになっていた。 そんな中、テレビ局に勤める男と知り合った事がきっかけで、主人公は料理番組に出演する事になる。 セクシーなドレス姿で料理を作る彼女の美貌はたちまち評判になり、視聴率はうなぎ登りに。 一方、夫も彼女を追いかけて村を出て町にやって来ていた。 夫は毎日必死に妻を探し回るが見つからず、バーで途方に暮れていた所、偶然彼女の映るテレビを目撃。 テレビ局に乗り込んで行く。 最初は追い返されそうになるが、なんとか料理を作る主人公の後ろで楽器を弾いて歌う楽団(?)としてレギュラー出演する事に。 その後色々ありましたが、最後は呪いが解けて二人はやり直し、村の食堂に戻る…と言うような内容でした。 解りに難くてすみません…。 細かい点は間違っているかもしれませんが、大体こんな感じの映画にお心当たりがありましたら、題名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 映画の題名

    映画の題名を教えてください。(全て洋画です。) 1.25年位前見た洋画で、殺人サスペンス系で、謎解きが絵画だと思っていたのが鏡に映った女の人だった・・・。という話で、多分そのときにその女が部屋にいて殺したんじゃないかと・・・。(画像はヒッチコック作品並みの古さ) 2.多分、これも25年位前、ジャングルに飛行機が落ちて生き残った乗客がサバイバルするんですけど 女の人(多分主人公)が自分の足から蛆虫を出す。 3.これも、25年位前、麻薬が海に沈んでいるのを偶然発見したカップルがマフィアか何かに狙われる。(麻薬の在りかを吐かせるため) そして、女の人が襲われて、お腹に何かの血を塗られる。(脅し) 1シーンずつしか覚えてないんですけど、これで分かる奇特な方宜しくお願いします。

  • 古いSF映画の題名を教えてください!!

    相当古いSF映画で、しかも、B級クラスの映画です。カラーである事は間違いありませんので、年代的には70年代位のSF映画だと思います。 内容は、 エイリアンの宇宙船から放射されるスペクトル光線で、植物。木が突如人化して人間を襲い始めるという設定です。 ラストは、主人公の男性と女性が燈台に立てこもり助けを待ち続けます。 そこへ、大量の食人木が襲い掛かり、二人は燈台の屋上へと逃げます。 徐々に上へと上がってくる食人木に対し、女性が近くにあった消防放水で応戦します。 すると、食人木が次々と溶けだし、追い払うことに成功。 その理由は、その消防放水は燈台の真下にある海水をポンプでくみ上げているために、水の中に塩分が含まれていることに男性のほうが気付きます。 すぐに、無線を利用して世界各地にその事を伝えます。 世界各地で、そのれを聞いた人達が塩水を食人木に吹きかけ撃退していきます。 その頃、地球の軌道上を漂っているエイリアンの宇宙船は、地球侵略に失敗し地球から離れていくというラストで締めくくられています。 とても斬新なストーリーで面白かったので、もう一度見てみたいので題名が分かる方。何卒、回答のほどよろしくお願いします。

  • SF映画のタイトルを教えてください

    友人が昔テレビで見た映画なのですが、もう一度見たいんですが、タイトルが不明なので判る方がいらっしゃいましたら教えてください。 ロボットが支配している(と思われる)どこか他の惑星で主人公たち数人がそこから脱出(?)するためにどこかに向かうのですが、途中親からはぐれたふりをする子供の姿をしたロボットや、負傷した人のふりをするロボットが襲ってくるというお話です。 次々と仲間がやられてしまうわけですが、最後に主人公と女の人が残ります。 しかしこの女性にそっくりのロボットが登場し仲間と思っていた女性もロボットだったと判明します。 ところがこの同行していた女性型ロボットは主人公に好意を抱いてしまっていて、襲ってきた女性型ロボットと相打ちになってしまうという内容です。 断片的にしか覚えていないのですが面白かったということで是非タイトルが判ればとのことなので友人に代わって質問させていただきます。 よろしくお願いします。