• ベストアンサー

「今年の字」は?・・・但し、漢字以外で

今年も押し詰まってきて、そろそろ「今年の漢字」が取りざたされ始めましたね。 でも、毎年同じパターンでは面白くもおかしくもないので、私としては漢字以外での「今年の字」を募集してみたいと思います。 では、まずは私の案から・・・ 「√」:景気が回復してきたと思ったら、どうもここのところ横這いに・・・というグラフに見えませんかね? 「¥」:アメリカから牛肉が戻ってきた。え? ああ、この文字が牛の顔に似ているというだけです。 う~ん、いまいち・・・(汗) もちろん、ひらがな・カタカナ・アルファベットも大歓迎です。とにかく、漢字以外であれば結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theonti
回答No.5

£(ポンド)・・・あっという間の1年でした。     狭い日本そんなに急いで何処へいく。人が走っているように見えません?。 イギリス人は忙しい人が多いんですね。やはり日本の○が良い。 『…』・・・何をか言わんや。飲酒ひき逃げ、児童虐待、親殺し、あまりにもばかげた事が多すぎました。 ∀(何処の文字?)・・・世の中どーなってんの。 ん・・・世も末じゃ!。 Э(キリル文字?)・・・日本の終わり。数にもならない。 б(々)・・・・・親父(わたし)の頭。 ю(々)・・・・・今の日本。オー!ノー ℃・・・もっと頭冷やそうよ!。 この辺で〆にします。

be-quiet
質問者

お礼

「£」、これもいろいろな形に見えそうな字ですね。まあ、私はかなりゆっくりした一年でしたけど、世の中は相変わらず走っているようですね~ 「…」、やはり「ばかげた」事が多かったというのは、同感です。 だから、「∀」とお手上げに? キリル文字、そういえばロシアが冴えなかった一年という感じもしますが・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• comon-suki
回答No.4

フィギア-スケート・・金メダル§(スピン)∈(イナヴァウアー) シンクロナイズドスイミング・ペアー・・・∬ 今春は楽しみました。 世相には、、、どんな時も ∵ です。 個人的には  ・ です。回答に、参考意見に、、クリック白丸に・でした。 ゑ・・日常の何気ない感動や違和感、、そして動きも。 ホ・・・回答させて頂いて、お礼の言葉を読ませて頂いて、 他の回答者さんの、文章を読んで・・・。声を出せばアハハでしたが・・。

be-quiet
質問者

お礼

いろいろと難しい字を探し出していただきまして、お疲れ様です(笑) §(スピン)∈(イナヴァウアー)、そして∬(シンクロペア)は、確かにそう見えますね。 まあ、荒川選手”のみ”に助けられたオリンピックという感じもしましたが・・・ 世相は、「∵」とあきれることばかり。。。 せめてこのコーナーで「ホ」と一息ついてほしいです。 ありがとうございました!

• Ashless
回答No.3

こんにちは。 ありがちですが…。 『!?』 今年は「一体どうなっているんだ!?」と目を疑いたくなるような事件がけっこうありましたので。  色々ありましたが、児童虐待とか、人々のモラルの低下など。芸能界ネタでもビックリする様な事がポコポコでてきたり…。  もちろん、悪いことだけではなくて良い意味での『!?』もありましたが。  来年はもう少し穏やかな年になればいいのですけれどね…。

be-quiet
質問者

お礼

確かに、「一体どうなっているんだ!?」という情けないというか世も末というか、モラル面の事件が多かった年ですね。 逆に、「大事件」という類のものは、少なかったかも・・・ ありがとうございました!

noname#65850
noname#65850
回答No.2

「&」 最近はいじめや自殺の話題が多いですね。 「&」は体育座りみたいで(←トリビアの泉で知った)、なんだか落ち込んでいるように見えます。

be-quiet
質問者

お礼

「&」が体育座りに見えるというのは、知りませんでした。 私には、ロダンの「考える人」にも見えますが、いずれにしても問題に悩んでいそう・・・ ありがとうございました!

回答No.1

女子高校生です。 ω 今年は口がこんな風になってしまう 嬉しいことやたのしいことがたくさんありました。

be-quiet
質問者

お礼

個人的にはいい年だったんですね~ 「ω」・・・両手で○を作っているようにも見えます。 ありがとうございました!