• 締切済み

レタッチ・・・魚眼レンズ風

こんにちは。 きのう、会社の同僚と話していて・・・ 魚眼レンズを使ってみたいけど わざわざ買うほどではないしなぁ・・・となって 28ミリくらいの広角レンズで撮ったあとに ソフトを使って 「魚眼レンズで撮影した」ように 画像加工ができないのかなぁ・・・と 二人で考えました。 ネット上で少しさがしてみたのですが よくわかりませんでした。 そのような加工ができるソフトをご存知でしたら 今後の参考にしたいので教えてください。

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.1

Photoshop(Elements)の「フィルター」⇒「変形」⇒「球面」で其れらしくはなりますが、そもそも魚眼レンズの画角は180度ですから、似て非なるものです。

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フォトショップで一度試してみたいと思います。