• ベストアンサー

マルイで買い物する27歳って変ですか?

わたしは27歳ですが、いまだに、マルイで買い物しています。 それをある友達にいったら、 「うわー。若すぎ。何かんがえてんの?」 といわれました。 見た目的にいつも年齢より5歳は若く見られるせいか 気持ちが若いのですが(笑) マルイに入ってるブランドがすきです。 普通に百貨店に入ってるブランドも、 マルイに入ってたりするので、何もおかしいことはないと 思うんですがね。 27歳でマルイは変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 27歳でマルイは変ではありません。 「うわー。若すぎ。何かんがえてんの?」と言った、その友達という人物こそが世界全体で見れば非常に変だと思います。生きている世界が小さ過ぎるというか、世の中の取るに足りない自分の周囲の表層にしか目がいかない典型的なバカ系の若者だな、その友達は。 あなたに関しても、「欲しいモノを探して買ったら、そこがマルイという店だったんだよね、、、たしかマルイという店だったと思うけど店の名前までいちいち気にしないから、、、」とか言える人物になって欲しいものです。 ロンドンのハロッズに比べると品揃えの高級感がイマイチだった、とかモスクワのグムデパートに比べると品数は少ないけどやっぱり日本の大型店舗は商品陳列が洗練されているんだよなー、とか言える世界に通用するごく普通の大人になって下さい。

charmykitty
質問者

お礼

うんうん。ごもっともです! 私の友人は世界が狭いと感じました。その友達は、やたら高級志向 なので、そういう発言が出るのだと思います。 でも高いものよりも、よく見える安いものもあるし、あまり 関係ない気がします。 おっしゃるように! 店の名前なんて気にしないからさーと今度は答えるようにします。 いろいろな価値観があるということを知っておくことは 大事ですね!ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

 私の家から最寄の店舗は「マルイ・ファミリー」で、それこそ若向けブランドからオバサマ向け、子供服から雑貨・玩具・ホビーや手芸用品売ってるんですが?  「そこに欲しいものがあるから買いに行く」のに、それこそ街のイメージだとか、店側が想定してるターゲット年齢層だの関係ないと思いますけど。質問者さんが周囲の人に「服のセンスが若作り過ぎ。もう少し落ち着いたもの着たら?」と言われてるのでなければ、そんなつまんない決め付け無視していいと思いますよ。

charmykitty
質問者

お礼

そうですよねーー。私が行ってる丸いもそんな感じで、 いろいろなものが販売されています。なので母くらいの世代でも OKだと思います。 決め付けて、視野を狭くするのはもったいないことだと思います。 マルイって結構いいものありますよ(笑) ていうか、私好きです、 ちなみにまわしものじゃなくて一般人です! ありがとうございました!!

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.9

ゼンゼン普通です。 気にすることないですよ^^

charmykitty
質問者

お礼

力強いコメントをありがとうございました! 気にせず今後もマルイで買い物します。だって好きなんだもん。

回答No.7

私は30過ぎていますけど普通に買物しています。 だって他の店はサイズがないからマルイしかないんです。

charmykitty
質問者

お礼

ですよね!!私も今後30過ぎても40過ぎても、普通に利用 すると思います! マルイに好きなブランドや、合うサイズがあるので、 やめられません^^ 力強いコメントをありがとうございました。

noname#22328
noname#22328
回答No.6

25才くらいがターゲットなんじゃないかと思っていました。 違うのでしょうか? CMで起用してるモデルの年代見ても、27才ってまだまだターゲット層なのでは? 館によってターゲット層が違いそうなので、一概に言えないのでしょうが。 丸井のオリジナルブランドは、サイズが揃っているので使いやすくて、未だに覗きますよ。 逆におばさんっぽいラインが結構あるので買いそびれることが多いですけど。 30代前半です。

charmykitty
質問者

お礼

ですよね・・・!! おばさんぽいものも普通に売ってるので、それこそ母くらいの 年代でも別にOKなんじゃないの?と思っています。 20代、30代、40代の人も普通に見かけますし・・ あまり気にせず買い物します! どうもありがとうございました!

noname#210310
noname#210310
回答No.5

三十路過ぎてマルイで買い物してますが。 何を考えてると問われたら『欲しいものがあるからその店に買いに行くまで』と答えます。

charmykitty
質問者

お礼

ですよね! 私もそう答えることにします! ありがとうございました。

noname#30815
noname#30815
回答No.4

質問者の性別がわかりませんが 僕の場合昔は丸井よく行ってましたが若者向けのブランドが多いので意識して行くのやめました。 まぁ丸井に入ってるブランド服を着ても見た感じどこのブランドかなんてわかりにくいけど若いブランドってなんとなく嫌なんで。 もちろんご本人が問題ないならいいでしょうけど 27歳で丸井は年齢にヅレはあるでしょう(20代後半でも年齢にあったブランドも入ってますが)。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに私は女性です。 確かに男性向けのマルイMENは、若いイメージですね。 でも女性向けの普通のマルイ?は、結構年輩の人もいけそうな お店はいってるし、百貨店に入ってるブランドもあるので OLでも十分OKかな。 あまり気にせずこれからも丸いを利用します。

  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.3

まったく変ではないと思いますが・・・? 年代に応じて種類はあると思います。 特定の店舗は若者向けしか入っていないとか・・・?そんなことはないですよね??

charmykitty
質問者

お礼

そうですよねーーーーー。 変じゃないと私も思います! いろんな人向けのお店があるし・・ それこそ、私の母くらいの年齢の人がいてもおかしくはないと思います。 友人はマルイにあまり行ったことないのに イメージの固定観念で決め付けているのだと 思いました。 気にせず、マルイにいきます。ありがとうございました!!

  • 1-27
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.2

え?子供服とかも入ってるし、GAPとかもあるから、けっこう上の人も買い物してると思いますけど・・・。 化粧品もオルビスとか入ってるし。

charmykitty
質問者

お礼

ですよね!GAPとかオルビス入ってるから、 普通に何歳でもかいものしてると思います。 実際、マルイいくと年輩の人もいますしね。 ありがとうございました!!

noname#65099
noname#65099
回答No.1

いや、変じゃないと思います。 10代で銀座で買い物よりは、しっくりきます。

charmykitty
質問者

お礼

ですよねー。 変でないですね。 私もそう思います<10代で銀座 マルイは何歳でもOKだと思ってます。

関連するQ&A

  • 百貨店で買い物をする時・・・。

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 去年、友人のクリスマスプレゼントを丸井のバーバリーで購入しました。 ラッピングは、もちろんバーバリーの箱に入れてもらえたのですが、それにつけるリボンが「○I」と書かれた丸井ブランドのリボンだったんです。 何だか、せっかく一流ブランドで買ったのに、丸井と書かれたラッピングじゃださいなぁと思ってしまいました。 その時は、百貨店の中に入っているネクタイコーナー(いろんなブランドのネクタイが集まってる所)で買ったからいけなかったのかな、と思い、別の日にまた、プレゼントを買う機会があったので、その時は同じく丸井の、でも○○コーナーみたいな所じゃなくて、バーバリーだけの服とか小物とか(?)が売ってある所で購入しました。 しかし、それでもやはりリボンだけは丸井のもので包装されてしまいました。 百貨店内にあるブランドで買い物をしてラッピングしてもらう時は、その百貨店(丸井とか伊勢丹とか・・・)で買った事がばれないようにしてもらう事はできないんでしょうか? 分かりにくい質問ですみません。 よろしくおねがいします。

  • マルイのフィールズ?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 早速質問なのですが、 この間、友人がアディダスの白のスウェットパーカを 着ていたんです。そこで、私は「そのパーカどこで買ったの?」 と聞いてみたんです。 すると「マルイのフィールズだよ」っていうんです。 なので、マルイのホームページで探してみたんですが、 「フィールズ」というブランドがありません。 これをフィールズとは読ませいと思いますが、 個人的には「FIELD」のことだと思うのですがどうでしょうか。 「フィールズ」というアディダスを扱っている ブランドをご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。ちなみに都内のマルイで買ったようです。

  • 丸井の販売について

    はじめまして。丸井について質問があります。 丸井で買い物をするときはいつも、 現品ではなく新品がありますか、と聞くのですが ほぼ新品があったことがなく、現品で最後と言われます。 以前、丸井で白いシャツを買おうとしたとき、 現品しかないと言われ、それならいりませんと言ったところ、 店員さんがやっぱり在庫がありましたと言って 奥から出してきたことがあったので、 それ以来、本当は在庫があるのに隠していて、 現品を売るようにしているのではないかと疑ってしまいます。 丸井は、本当に在庫がないのかどうかを教えて下さい。 また、もし在庫があるのに隠しているなら、どのように言えば 新品が出てくるのかを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 24歳の買い物スポットとブランドについて

    24~25歳の買い物スポットとブランドについてです。 今後、女性との洋服の買い物に行くことになりました。 相手の女性は24歳です。 どういうところに連れて行けばいいのでしょうか? 特に好きなブランドとかはないようです。 マルイ等のデパートが無難でしょうか? あと、24~25歳の女性が買いそうなブランドを教えてください。 心優しい方・・・・何卒、宜しくお願い致します。

  • マルイのモデルサイズがある店舗について・・・

    カテゴリー違いだったらすいません。 マルイのモデルサイズがある店舗で一番ブランドもしくは種類(洋服の数)があるのはどこの店舗でしょうか? いつも横浜のマルイを利用しているのですが、ブランド・種類(洋服の数)が少ないように思ってしまっているので・・・ やはり東京にあるマルイのほうが多いのでしょうか?

  • たくさん買い物できるモール

    たくさん買い物できるモール を教えてください! 都内でお願いしますっ 渋谷109 マルイシティ マルイJAM 横浜シァル ビブレ みなとみらい109 原宿竹下通り などが私のいつも買い物する場所ですっ 高校生です! よろしくお願いします

  • 買い物を頼まれたら・・・

    今度友人が新婚旅行に行くのですが、そのときに欲しかった海外ブランドのバッグを買ってきてもらおうかどうか迷っています。もちろんお金は払いますが、せっかくの新婚旅行にきたのに友達の買い物なんてなどとやっぱり思いますかねー?っていうか思いますよね?しかもブランドバッグだといやですよね?皆さんはそういう経験ありますか?そのときの気持ちやお願いするのは非常識かどうかなど教えてください。

  • 買い物するとしたら…

    明後日、買い物に行きます。目的は大学に通うための服を揃えることです。特にシャツを3枚ほど買いたいと思っています。 そこで質問なんですが、僕は茨城県に住んでいるんですが、柏で買い物を済ますか、それとも都内(池袋・新宿・原宿)まで行こうか迷っています。 丸井のテナントを見る限り、柏と池袋ではそれほど差はないと感じたんですが、やはり都内の方がいい物が多いでしょうか?

  • 全国百貨店共通商品券での買い物について教えてください!

    全国百貨店共通商品券で買い物をしようと思っているのですが・・・。 百貨店で使用出来る事はわかっているのですが、百貨店に入っている ブランドのお店(グッチやコーチ、ルイヴィトンなど)でもこの商品券を 使って買い物は出来るのでしょうか? なんとなく自分のイメージでブランドのお店では使えないのかな?と 思ったので質問させて頂きました。 どなたかご存知の方教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • マルイに入れない

    ここのカテゴリーでよいのか迷いましたが、ここに書かせてください。 「マルイに入っているお店なら細身のものもあるので、小柄(大学生なのに160センチと小さいです) な僕でも合うものがある」と聞いたのですが、お店に入る勇気がないです。 僕が入る店じゃない気がしてしまいます。 今日(火曜日)、頑張って一応マルイ自体には入ることができました。 しかし、各お店には入れませんでした(たったひとつ、セールコーナーをザッと見て出てしまいました)。 変かもしれませんが、人も少なくて店員さんにくっつかれたりしたら嫌だ、 僕がこんなところにいることが不自然とか思われてないか不安です。 自分の服に気をつけるようになり、服買いたいのですが(持ってないので…)、買いに行けないです。 一緒に行ってくれるような友達もいないし、困ってます… このような時はどうしたら服買いに行けるのでしょうか? 行ったのが平日夕方だったから人がいなくて入りずらかったのでしょうか? だとしたら人の多い曜日・時間っていつ頃でしょうか? それとセールコーナーですが、Mサイズからしかなかった気がするのですが マルイのMサイズって普段Sサイズの僕でもサイズ的に大丈夫なのでしょうか?(当然買うときは試着します。) こんなことで質問しましたが、よろしくお願いします。