• ベストアンサー

メニューバーのひとつが消えてしまいました。@と表示されているもの

メニューバーのアイコンが誤って消えてしまいました。 いらないダウンロードファイルを整理しているところだったので 確かではありませんがゴミ箱にはいってしまったのかもしれません。 内容までは消去されていないはずですが元に戻す方法がわかりません。 @と表示されているアイコンでバネのような絵が書いてあるものなのですがデスクトップ上にもどす方法のわかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

※それは「メニューバー」ではありません。「Dock(ドック)」と呼ばれるものです。 メニューバーは、画面の上部にある帯のことを指します。Windowsの、ウィンドウの上部にある帯に対応します。 Safariを起動し、アップルのサイトを開いてください。 http://www.apple.com/jp/ アドレスバーのURLの先頭にあるアイコン(ファビコン)を、Dockのゴミ箱の横までドラッグして、ドロップします。 それで、捨ててしまったアイコンが復活します。 なお、この説明でわかると思いますが、べつになきゃ困るアイコンではありません。むしろ、「よくアクセスするサイトのブックマークをDockに置ける」ことを示唆するためだけにあるようなアイコンです。

その他の回答 (1)

• ktyan
回答No.2

こんばんは >アイコンでバネのような絵が書いてあるも ドックのアイコンのことですか? これはURLのアイコンので、ファビコンと呼びます。まっいいか。 アップルのHPを開いてください。(すきなもの) URLのhttp://・・・の左のファビコンをドック内のゴミ箱の隣までドラック&ドロップすると@のアイコン?ができます。 尚、ドックの外へドラック&ドロップすると消えます。 いろいろと試して下さい。

noname#21807
質問者

お礼

回答してくださった方々ありがとうございました。 とくに意味はないアイコンなんですね。 なんのアイコンなのかわからなかったのですが。 ブックマークを置くことができることがわかりました。 よく使うので便利ですね。 DOKなど用語もすこし覚えようと思いました。