• ベストアンサー

「俺屍」に似たゲームを教えてください

お正月にRPG系のゲームをしたいと思っていますが、以前やった 「俺の屍を越えていけ」というゲームがとても面白かったので これに似たゲームをやって見たいと思っています。 でも似たようなゲームがどんなものなのか分からないので ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

PS2「ヴィーナス&ブレイブス」 不老の少年を主人公に100年間戦い続けるRPG。 仲間は結婚し子供を作ったりしながら年老い亡くなっていきます。 上手くパーティを育てながら100年間戦い続け、災厄の時を乗り越えるゲーム。

pietoro_papuka
質問者

お礼

プレステ2でそのようなゲームがあるんですね。初めて知りました。 面白そうなので是非やってみたいと思いますありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

似たゲームは皆無ではないでしょうか? 同じ桝田省治さんのリンダキューブアゲインなんてどうでしょう。 自分は両方とも大好きです。

pietoro_papuka
質問者

お礼

やはりなかなかないんですね。リンダキューブアゲインは名前は知っていたんですがまだチャレンジしていませんでした。 同じ方が作ったのなら多少は似ているかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 俺屍と封神のPS版について

     とりあえず、こちらのほうから。プレイした方に聞くのですが、俺の屍を超えて行けというゲームっておもしろいのでしょうか?そして、一体どんな感じの内容で、ストーリー知ってる方がいましたら教えてください。とある人に聞いたところ「面倒くさい」と言ってたんですが、昔ゲーム雑誌やCMで流れていたので興味がありました。    それと、封神演義のPS版(藤崎竜先生の)確か2作品あって(PS版では)最初の作品がRPGもので、もうひとつが、シュミレーションものだと聞きました。この2つって面白いのですか?面白いという意見を聞いた事がないので・・。それと、大まかなストーリーと、感想を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 和風RPGゲーム

    「天誅」などいくつか知っているのですが、 和風のゲームってアクションが多い気がします。 私は「ファイナル・ファンタジー」や「俺の屍を越えてゆけ」 みたいな系統のゲームが好きなので、こういう、 キャラクターを育て上げるRPG要素の強い、 和風ゲームをやってみたいなと思ってます。 「オレシカ」はとても面白かったですが、 「東京魔人学園」は学園ものが苦手なのでイマイチでした。 RPGっぽい和風ゲームで、他にどういうものがあるか、 教えてくださいm(_ _)m

  • 俺の屍を超えてゆけ

    PSPの「俺屍」は昔PSであったやつと同じ内容(移植)なのでしょうか? それとも追加要素のあるリメイクなのでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。

  • 世代交代ゲームを探しています

    世代交代ゲームを探しています 予め言っておきますと、PS2・PSP・Wii・DSのハードを持ってます。 『俺の屍を超えていけ』のような、“人間”の親が子供を作り、育て、それを繰り返し積み重ねてキャラクターを強化していくゲームはあるでしょうか? 先に言っておきますが、ドラゴンクエストモンスターズなんかは論外です。(人間ではないですからね) ちゃんとキャラクターに名前を一人一人つけていくことができたら尚いいです。 それこそ、俺屍みたいに音声まで出たら、文句はありません。 ジャンルは問いません。 SLGでもRPGでも何でもござれです。 沢山のソフトが挙げられることを祈ってます(-人-;)

  • 「テイルズオブ~」「ファイアーエムブレム」ってどんなゲーム?

     もともとRPGはあまりやらないのですが、最近GBAでRPGゲームがやりたい気分です。「テイルズオブ~」シリーズと「ファイアーエムブレム」シリーズが気になっているのですが、こんな私(♀)には向いてますか?  ・キャラクターが綺麗で、ストーリー性があるものが好き  ・今までやったRPGは、「FFX」「ポポロクロイス」「俺屍」(これはRPG…?)  ・システムが複雑すぎるのは×(FFXはギリギリOK)  その他、GBAのRPGでオススメがあったら教えて下さい!

  • 屍姫はノーパンか。

    第二部に入った屍姫のことなのですが、主人公の声優が下手なことはさておき、本編では主人公の屍姫があんなに短いスカートをはいているのに、パンチラがほとんどありません。 オープニングの歌の冒頭で主人公が立っているところを下から見上げながら近づいていくシーンがあるのですが、スカートが風になびいて巻き上がるのをコマ送りで見ると、パンツが見えずノーパンのお尻が見えるように思います(第二部の玄でも同じオープニングなので観察できる)。 だからノーパンなのでスカートがまくれると放送できなくなるので、パンチラが無いのではないかと思うのですが、詳しい方、ごぞんじではありませんか。

  • こんなゲームありませんか?

    最近ゲームをしてなかったので、こんなゲームがあるか教えていただきたく質問しようと思いました。 ○マルチエンディングで何度でも楽しめるもの ○グラフィックが美しいもの ○ストーリー性が良いもの ○感動できて共感できたり、その世界にどっぷりつかれるもの ○PSでもPS2でもいいです ○ジャンルとしてはアドベンチャーもしくはRPG ○できれば廉価版で ○登場人物が多い方がいいです 私がプレイしたことがあるのは 幻想水滸伝、クロノトリガー、ドラクエ、FF、俺の屍を越えていけ、久遠の絆、アンジェリーク、MOTHER、 探偵神宮寺三郎などです。 上記の条件に当てはまるようなゲームがあれば教えてください!よろしくお願いします。当方女性です。

  • こんな私にお勧めゲームを教えて下さい。

    新しくゲームをやりたいのですが、最近ゲーム情報に疎いので、お勧めを教えて頂きたいです。 ジャンルは、シューティング以外はわりと何でもやります。 ハードはプレステ2しか持っていないのですが、他機種で「これ買うべき!」というのがあれば、ハードと共に買いたいと思っております。 私めの傾向としましては、RPGだとメガテンが好きで、 今まではまったゲームは、ガンパレードマーチ・俺の屍を越えてゆけ・九龍妖魔学園紀などです。 最近では、デビルサマナー葛葉ライドウVSアバドン王をやりました。 是非、みなさまのお勧めを聞かせて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 屍姫 玄のエンディング

    屍姫 玄のエンディングテーマ曲が欲しいのですが、 CDで発売しておらず今後の発売等も告知されていないのですが、 何かご存じの方いらっしゃいませんか?

  • おもしろいゲーム

    スクエニの商品以外で面白いゲームなんかはありませんか?ジャンルはRPGですがそれ以外でもOKです だれかご存知の方は教えて下さい。