• ベストアンサー

アレサフランクリンが

ドゥービー・ブラザーズの曲をカバーしている曲のタイトルを教えてください。 先日風邪をひいて寝込んでいる時、枕もとのFMから流れてきたのですが、そのパワフルさにほれ込みました!頭がボッーとしていたので肝心のタイトルを聞き逃しました。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

jakyyです。 【What A Fool Believes】 Doobie Brothersの原曲は下記で試聴可。2番目。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/6197 Aretha Franklinの「What A Fool Believes」は下記のCDがあります。 試聴可。6番目。 http://www.amazon.com/Aretha-Franklin/dp/B000002VFY/sr=1-96/qid=1165412886/ref=sr_1_96/002-6168861-7876837?ie=UTF8&s=music

emc22005
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! ANo1をいただいた直後にネットにて購入できました。 これですっ!この曲です! 胸の奥でつっかえていたものが晴れて気分爽快ですー ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

Doobie Brothersの曲をAretha Franklinがcoverしたという曲は、 「What A Fool Believes」ですね。 http://www.coversproject.com/artist/aretha%20franklin

関連するQ&A

  • The Doobie Brothers「What A Fool Believes」のカバー

    The Doobie Brothersの"What A Fool Believes"のカバーヴァージョンには、どんなものがあるのでしょうか? 先日FMで、アーティストはわからないのですがカバーのものをちらっと耳にしてとても良かったので、色々あるなら聴いてみたいと思っています。 ご存じのものがあれば、どうぞ教えてください!

  • 洋楽でノリノリな曲を探してます!

    洋楽でノリノリな曲を探してます! ちょっと昔の曲が好きなような気がします。 アースの曲とかドゥービーブラザーズとかトムジョーンズのような 昔の雰囲気だけどなんかグッとくるような曲はありませんか?? ご存知の方がいらっしゃれば幸いです!!

  • アレサ・フランクリン

    ソウルの女王、アレサ・フランクリンが先月この世を去りました。 「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」 において第1位。 皆さんにとって 彼女のBest 3を教えてください。 p.s. この画像 00:27に出てくるレインボーカラー(襟)の女性(来賓)どなたでしょう?

  • ドゥービーブラザーズ、ブービーブラザーズ?

    クラブとかでかかると、すごく盛り上がる曲なんですが、 曲名が分からないんです。ご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけますと幸いです。 確か、アーティスト名が、ドゥービーブラザーズかブービーブラザーズ だったと思います。 最初の方は、唄が途切れたら2回拍手をする。 さびの部分では手を上に上げて指を回すのが御約束だったと思います。 曖昧な質問で申し訳ありませんが、教えていただけますと幸いです。

  • CMのカバー曲

    最近のCMで、よく'60~'70年代のロックの曲が使われていますが、オリジナルではなくカバーバージョンが結構多いと思います。 ドゥービー・ブラザーズの「ロング・トレイン・ランニン」や「リッスン・トゥー・ザ・ミュージック」、ディープ・パープルの「ハッシュ」などがそうです。 ビートルズの「アクロス・ザ・ユニバース」もそうだったかな? なぜ、オリジナルヴァージョンを使わないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 佐藤竹善の曲で…

    2年程前、地元FM曲で流れていた、佐藤竹善さんの曲で、英語の歌詞の曲でした。感じでは昔のディスコっぽい曲で、初めて利いた気がしないので、誰かのカバーかなぁと思ったぐらいです。歌詞は全部英語でした。(FMなので100パーセント流れてはいないと思いますが…)そのため歌詞が聞き取れなかったのでタイトルがわからず困っています。どなたかご存知の方、タイトルを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 「ロング・トレイン・ランニング」のブルースハープ

    ドゥービー・ブラザーズの「ロング・トレイン・ランニング」という曲がありますが、 間奏でブルースハープがソロをとっています。 今度これに兆戦しようと思っているのですが、 どのキイのブルースハープを買っていいのか迷っています。 曲自体のキイはGmですが、どなたかどのキイのブルースハープを買っていいか、教えていただけませんでしょうか。 またこの曲の演奏で特に注意した方がいいとお感じになることがあればお教えいただけると助かります。

  • アレサ・フランクリンが1位な理由

    「ローリングストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」でアレサ・フランクリンが1位にランクインしていますが、この歌手を全く知らない私としては、なぜ彼女が1位なのか分かりません。 2位~10位までは大物ばかりで、ランクインするのも理解できるのですが……。 アレサ・フランクリンという人はプレスリーやジェームズ・ブラウンを凌ぐほど影響力のあった歌手なのでしょうか?

  • 「渡良瀬橋」の男性カバー?

    松浦亜弥さんがカバーして話題になっている「渡良瀬橋」ですが、 先日FMで男性が歌っている曲が流れていました。 情報をご存じの方がいらっしゃれば、お教え下さい。

  • Doobie Brothers

    20数年間どーゆーわけかDoobie Brothersの曲だと思い込んでいて(ラジオではよくかかっていました) 最近になってどうしても聴きたくなり 探しても見つかりません。 サビの部分が「listen to the music」だったと思います。(でもドゥービーのそれではないです) 今思ってみればドゥービーよりも透明感がある声だった様な気もします。 リズム感のある曲ですが頭の中で消えかかっています。 情報が少なすぎて困難極めるかもしれませんが コレじゃないかな?と思う方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう