• 締切済み

デザイン系のクレジットカードって犯罪防止になる?

イタリア旅行に行くために、クレジットカードを作ろうと考えています。 そこで色々調べていたのですが、アニメキャラクターなどデザイン系のカードって、もしかして犯罪防止になったりしないでしょうか? パッと見ただけではクレジットカードに見えないので。 あとイタリアでは、観光地だったらマスターもVISAと同じくらいに使えますか?VISAが世界中どこでも強いみたいですが、マスターの方が好きなので出来ればこっちを持ちたいなぁと。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kensaku
回答No.2

カードの絵柄は関係ないでしょう。クレジットカードには、必ずそのカード会社のマークが入っていますので、簡単にわかります。わからないと、お店の人も困りますから。 賊が欲しいのは、内容(データ)です。これも絵柄は無関係。 なお、どのお店でも、1種類のカードしか使えない、というところは少ないと思います。 VISAが使えればmasterも使える店が多いです。 日本人がよくいく観光地であれば、JCBが使える店もあります。

7mattya00
質問者

お礼

お店の人の不正使用より、スリとかの犯罪防止にならないかという考えで質問しました。ありがとうございました。

回答No.1

ハローキティーやスヌーピーは世界中で有名です。 偽造団にかかれば簡単でしょう。 どんなに良いカードでも使う時にバレてしまいますね。 ヨーロッパはVISAより幾分マスターの方が強いです。 是非マスターを持つ事をお薦めします。

7mattya00
質問者

お礼

ありがとうございました^^キャラ物って日本だけかと思ってました。デザイン系だからと安心してはダメですね。マスターの方が強いのですかーやったあv