• ベストアンサー

アドバイスください

以前、以下の質問をしましたが、それに関連しています。 http://okwave.jp/qa2477497.html その時に、ファンデーションの色合わもしてもらうつもりです。 その時は、ノーメイクで使っているファンデーションを持って行けばよいのでしょうか? 初めての事なので、よろしくお願いします。

  • yasues
  • お礼率52% (234/450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagoya3
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.2

No.1の方がおっしゃる通り、 ファンデーションぐらいなら、メイクオフしてくれると思います。 「このアイシャドウが新色で~」 「このマスカラは最新で、○ミリもながくなって~」 「この口紅は、今人気で~」 といろいろ勧められても、 「あいにくそれは、持っています。今回はファンデーションが欲しかっただけなので」 ちゃんと断りましょうね~~。 私も勇気を出して、がっつり断ります。

yasues
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ございません。 先日行ってきまして、ノーメイクで行きましたが、大丈夫でした。 それに、色々と勧められる事もなく、これから、長く付き合っていけそうな所でした。

その他の回答 (1)

  • aki_r
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.1

スッピンじゃなくても、化粧品売り場なら、メイクオフしてくれますよ☆

yasues
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 スッピンで行きましたが、大丈夫でした(笑い)

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    長文 乱文ですが、アドバイスお願いします。  以前、こちらで質問させていただきました。  http://okwave.jp/qa3974089.html その後、ご回答様や友人の意見をいただき、謝んなくて、現在に至りました。  メールでの喧嘩(?)の後、学年があがりクラス替えがあり、幸いな事にクラスが違い、あんまり会うことがなくなりました。 ですが…三ヶ月経った今になって、未だに「あの時、あんなメールを送らなかったな~」と後悔しています。   そして、その時には思わなかったのですが、僕は彼女の事が好きだと気がつきました。   けど、彼女に嫌われています(悪い噂は流れていないものの、廊下ですれ違うと顔を伏せてしまう。 妙に友達と馴れ馴れしくなる)し、意図はなくても、彼女を傷つけてしまった。 もう、修復不可能な関係なのはわかっています。  きっぱりとあきらめるべきでしょうか?  この気持ちをどうすればよいでしょうか? アドバイスお願いします

  • 私に向いているメイク落とし・洗顔方法を教えて下さい。

    去年までノーメイクで仕事に行っていたのですが、転職してそれではすまなくなり、仕方なくファンデーションを塗る事になった者です。 以前このような質問をし、ドラッグストアにメイク落としを買いに行ったのですが、種類が多すぎて私には選べませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3111312.html 具体的な商品名でなくとも構いませんが、お勧めの品や洗顔方法がありましたらアドバイスをいただきたく思います。 また、洗顔方法によっては、普通の洗顔フォームや石鹸(天然材料のオリーブ石鹸とか…)でも大丈夫だったりするのでしょうか? ・30代後半 ・メイクはファンデーションのみ(口紅もつけません) ・色黒 ・おそらく脂性 ・洗顔後につけるのは、中国のシミ取りシワ取りクリーム(10年くらい) ・シワ等は少ない方…だと思います

  • ダメな私にアドバイスをお願いいたします

    以前にも2回ほど質問をさせていただいて、みなさまの参考になる回答ありがとうございます。 1回目→http://okwave.jp/qa/q6322808.html 2回目→http://okwave.jp/qa/q6496962.html 上記を見ていただければ今までの話の流れが分かると思います。 省略して申し訳ありません。 また同じ関連の悩みなのですが、彼が私ではない派遣の彼女に誕生日プレセントを贈ろうとしています。いままでの事もあり、私は自分の事が馬鹿馬鹿しいと思ってしまいました。 他の女性にプレゼントを渡す男に、毎日朝食を用意し、食べるか分からないときもある夕食を用意。彼の下着などを洗濯し、たたんで直し、Yシャツやスーツをクリーニングに出したり、取りにいったり。風邪をひいたと聞けば、薬を薬局で買ったり、彼の言葉の一言一言に惑わされたり、色々。私が好きでやっていると言えば話は終わりますが、馬鹿にされている気がしてなりません。ただのお手伝いさんです。 彼女の方も、よく普通に私と話をしたりしているのに、以前に私が嫌だという気持ちを伝えたのに・・・・。人の気持ちがわからないんでしょうか?私なら彼女(もしくは奥様)がいる男性とこそこそ隠さないといけないような行動はしません。それに相手の女性とも話もするし、毎日顔を合せる関係で。そういう事が平気でできる人もいるんでしょうか? 私は、彼の事が好きです。離れたくありません。そういう気持ちがある限り、彼の行動に目をつぶり、知らないふりをして、我慢をしないといけないんですよね。 まわりはみんな「別れた方がいい」と言ってくれますが、別れる勇気がありません。自分でも分かっているのですが、行動にするのが怖いのです。 こんな駄目な私に良いアドバイスを頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アドバイスお願いします!

    http://okwave.jp/qa/q7155789.html こちらの質問おねがいします>< ほんとうに悩んでいます・・・ 力を貸してください!!

  • 資生堂のおしろい

    先日、ファンデーションの色あわせと、チークを買いに行きました。 その時は、ノーメイクだったので、チークの塗り方の説明がてらに、「おしろい」を塗ってもらいました。 おしろいは持っていないので、その時に、一緒に買ってくるべきだったと家に帰ってきてから、思いました。 資生堂のおしろいで、お勧めのがありましたら、教えてください。 (お勧めなのがありましたら、マツキヨで、済ませようと思っています。 それか、今度「おしろい」を買いに行った方が良いのでしょうか?以前に行った所と、違う所に行きましたら、必要以上の商品を勧められる事はなく、安心して付き合っ行く事が出来そうな場所でした。

  • プリンタドライバを抜き出す (Windows98)

    Windows98で稼働していたプリンタドライバ(パラレルポート)を を抜き出して、違うPCのWindows98にコピーして使用する事は可能でしょうか? もし可能であれば、プリンタドライバの場所が どこか教えてください。よろしくお願いします。 今回の質問と直接関連しませんが、 下記関連質問をしています。 https://okwave.jp/qa/q9378639.html https://okwave.jp/qa/q9377537.html https://okwave.jp/qa/q9376754.html

  • 日頃笑ってますか?

    あなたは、いつも難しい顔をしていませんか? 疲れた時や面倒くさい時、無表情になっていませんか? 写真に写った顔を見るといつも怖い顔をしていませんか? 普通にしているつもりなのに、「怒ってるの?」と聞かれたことがありませんか? 人と接する時、にこやかに対応していますか? 或いはにこやかに対応しようとしていますか? 笑うのは不謹慎だ、とか、ふざけている、なんて思っていませんか? 近頃、笑っていますか? 或いは意識的に笑みをたたえるようにしていますか?  さあ、どうでしょう? これらの問いはほんの一例です。逐一お答え頂かなくても結構ですから、自由にお答え下さい。 参考までに、私の質問/回答した関連過去問を挙げておきます。 いつもニコニコ顔の人って(私の回答はNo.5) http://okwave.jp/qa/q3997513.html 最近「にこやかな人」が少ないと思いませんか?(私の質問) http://okwave.jp/qa/q7047299.html 集合写真の時、笑顔を作りますか?(私の質問) http://okwave.jp/qa/q7301235.html 関連図書も挙げておきます。 齋藤 孝著 『上機嫌の作法』(角川oneテーマ21) [新書]

  • 肌色ブルーベースの方にファンデーションの質問です

    こんばんは!こんな夜中に質問です。 ファンデーションの事でお聞きします。 私の肌色はブルーベース(サマータイプ)ですが、どこのメーカーの色合いがマッチするのかがわかりません。 まず、資生堂は黄みが強くてくすんでしまい、NGです、また、カネボウ(現クラシエ)は真っ白になってしまい、それもボツ、ソフィーナはまあまあしっくりきますが、どうも厚塗りになってしまいます。 他のメーカーは使った事ないのでよくわかりませんが・・・・・・ とにかくベージュオークル系は顔色が悪くなってしまうので、まず難しいです。 なんせメーカーによって同じオークル系でも全然色合いが違うので、皆さんブルーベースの方はどこの ブランドのファンデーションを使われているのかを知りたいです。 それによってファンデーションを変えること考えておりまして・・・・ オススメのブランドと色合いを教えて頂けたらうれしいです。 後、イマイチしっくりこなかったメーカーも交えて教えて頂けると更に助かります。 ちなみに今は一応ソフィーナのプリマビスタを使っています。 よろしくお願いします。

  • WEBとDTPの仕事

    以前ここで質問させて頂いた者です。 その時の質問→http://okwave.jp/qa5429745.html​ これに加えての質問なのですが、こういう会社は求人誌にちゃんとそういった事を、正直に書いてあるものなのでしょうか? ちょっと見た事がないので疑問に思い質問させて頂きました。

  • 奇素数pについて2^p≡2(mod p) ですか?

    以前の質問 http://okwave.jp/qa/q6846431.html に関連して、思いついたのですが 標記の命題は正しいでしょうか? 正しい場合は二項定理を用いて証明できますか? よろしくお願いいたします。