• ベストアンサー

この「押しピンマーク」の意味は?

恥ずかしいくらい素朴な質問なのですが・・・ OEでメールの送受信をする時に出てくる、タスクを表示する窓の右隅にある あの小さな押しピンのマークは、一体何の役割を持っているのでしょうか? 押すと動かなくなるのかな?と思いつつ試してみてもそうではないし・・ ポイントしてもポップアップヒントも出てこなし・・ 重要じゃないいのかな?と思いつつ、非常に気になってしまいます。 ご存知の方、教えてください。お願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.2

送受信中に出るタスクのピンですね そのピンを、クリックしてみて下さい。 そうすると、ピンが刺さったように変わります。 この状態の時は、送受信が終了してもタスクが消えなくなるので、「メールが何通来た」とかがわかります。 もう一度、クリックしてピンが横向きになるようにすれば 送受信が終了した時点で、タスクが隠れます。

ultranohaha
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみました。 よーく考えると、非常にわかりやすい「形」のボタンですもんね。 すっとしました。

その他の回答 (1)

• the845s
回答No.1

押しピンマークを押しておけば、 受信トレイ等が左側に常に表示されます。 外せば、消えます。

ultranohaha
質問者

お礼

ありがとうございました。 些細なことかな・・とは思いつつ非常に気になっていたので、 気持ちがすっとしました!