• ベストアンサー

こんな恋を実らせたことある人!

相手に他に好きな人がいたけど、頑張って恋を実らせた方っていらっしゃいますか? そのとき、どんな風に頑張りましたか? あなたの周りの方でもOKです。 参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttyyr
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

現在の彼氏には彼女がいました。 はじめは友達でした。 つらいこと、悲しいこと、何でも相談にのりました。 あと、料理も作ってあげたり、部屋の掃除もしてあげたりしました。 男友達、元夫、全ての男性との関わりを絶ちました。 女友達などと遊ぼうが、嫉妬しているところを見せないように かなり自分を押し殺しました。 文句は言わない、ワガママは言わない。 そんな感じで半年ぐらいで付き合うまでに至りました。 付き合えた時はすごく充実感というか、達成感がありました。 「良妻賢母」を演じきりました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nzm0852
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

自分の話ではないけど。。。 まずは友達になっていました。 そして、一番の女友達となり、 相談も聞いてあげるうち・・・という感じでした。 すごい長期戦でしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naasan
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.1

女性週刊誌に「恋のライバルに勝つおまじない」というのを見つけて実行した。よく憶えていないけど、短冊状の紙に、雑誌に書いてある通りの文言をかき、屋根の上に放り投げるというもの。彼と彼女は別れ、私は彼と結婚しました。90%偶然だと思っています。というのは、恋が実ったあとで、そのおまじないをしたことを思い出したから、ほんのお遊びだったし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋を諦めなかった人たちにお聞きしたいです

    たくさんの障害や困難にぶつかりながらも、その恋を諦めなかったおかげで恋が実った方っていらっしゃいますか? 私は半年前にすごく好きな人がいて、相手の人もそのとき私に好意を持ってくれて一緒にデートしたりしていたのですが、身分の違い(相手が上で私が遥かに下です)と周りの環境のせいで半ば引き離される形で会えなくなってしまった人がいます。 しばらく会うことができなかったのですが、最近また会う機会ができ諦めていた恋に希望が出てきました。 期間が開いてしまって、彼はとてもモテる人なので私のことなどもう忘れていて眼中にないのかもしれませんが過去に恋愛対象として接してくれていたのは確かです。 以前の私は、相手との立場の違いや周りの目を気にしすぎて身を引く形になり、「なんであんなことしたんだろう」「なんで勇気を出さなかったんだろう」と後悔と切なさで毎日泣いていました。 でも今度はもう諦めたくないんです。もしかしたら、いつまでも諦めない気持ち悪い女だと思われるかもしれませんが・・・。 みなさんは諦めなかった結果、結ばれた恋って経験ありますか? お話を聞かせていただきたいです。

  • 誰にでも優しい人の恋

    現在、気になっている男性がいます。 時々、私の事を褒めてくれたり、色々手伝ってくれたり、 悩みの相談にも親身に乗ってくれています。 うれしいなぁ~と思っていますが、 この人、私以外の女の子にも、 褒めたりしているのを聞くし、 相談は、私の目には見えないけれど、乗っているんじゃないかなぁと思います。 メールは私に送ってくれるより、他の人への方が頻繁かもしれませんし、 私を褒めたり、手伝ったりしてくれる時は、他に人がいない時のように感じています。 私と親しくしている事は周りに知られたくないのかなぁとちょっと悲観的に思っています。 誰にでも優しい男性が本気の恋をしたら、 その相手に対しての態度や言動は他の女性に対してのものと違うのでしょうか? ひとそれぞれ違うのは承知の上の質問です。 それでも、何かアドバイス頂けたら嬉しく思います。

  • 人を愛せる恋

    人を愛すことが出来る恋をするにはどうしたらいいでしょうか? 私は男性がいない少し特殊な環境で育ち 恋愛経験が浅いです 今は男性がいる環境になって 一年ほど経ちます 一度だけ過去に好きな人ができたことがあります 一年ほど前です そのときは 自分が相手のことを好きで好きでたまらなくて 相手のことを考えないままに突っ走って 彼との関係も 周りの人間関係も壊してしまいました そして私は 恋愛のことが嫌いになりました 恋をすると人を愛せなくなるからです 相手の気持ちなんてどうでも良くて ただ欲しいのです、彼の全てが 極端に言えば肉体的な欲望です とんでもないエゴです そして一年経ち 今また気になる人が出来ました 彼のことを大して知らないのに もう「好き」なのです これから彼のどんな側面を見ても この気持ちが変わらない変な確信が有ります 彼が欲しくて仕方が無いのです 今度は相手のことを思いやりたいのに もう「好き」という気持ちが先行してしまいます もっとお互いのことを知り合わないといけないのに ゆっくり人を好きになるにはどうしたらいいでしょうか。 人を思いやりながら恋をするにはどうしたらいいでしょうか。 自分の「好き」という気持ちを押し付けない恋とはどのようなものでしょうか。 恋愛に関して幼い私にアドバイスをお願いします。

  • 恋ができなぃ・・・

    私は中学1年生です。 恋ができなぃと言うのは、私の場合では周りの目を気にしすぎて恋ができません。 例えば、一回付き合って別れて、その人にまた告白をされたんですがOKすることができませんでした。本当は告白してもらって嬉しかったんですが、周りの人の目を気にしてて断わってしまいました。 あとは、3年生の人に告白されたんですが断わってしまいました・・・タイプじゃなぃから断わったのではなく、外見がいやだからでもなく。どっちかといえば、良い人そうですし、外見もいいと思います。 3年生を断わった理由は、その先輩はモテているので、その人の事を好きな先輩たちに目をつけられたくなかったからです。 私が自分勝手なのかもしれませんが、どぅしたら恋ができると思いますヵ?

  • 僕は他の学校の人に恋をしています。

    僕は他の学校の人に恋をしています。 一目惚れなので その人は当然僕の事を知りません。 話そうと思ってもまわりにいろんな人がいて なかなか行く気になれません。 こういう場合はどうすれば良いのですか? 積極的に行ったほうが良いのですか?

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 全盲の人は恋をする?

    全盲の人も恋をするのでしょうか? また、するとしたら、それは声や相手が出す雰囲気で恋をしているということでしょうか。 もしくは、相手の外見を想像して、その姿も含めて恋をしているということでしょうか。 本当は全盲の人にお聞きしたいのですが、全盲の人はそもそもこのページを見ていないと思いますので、全盲の方と関わりがある方で、そのようなことを本人に聞いたことがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 人はなぜ恋をする!?

    はじめまして。 私はどこにでもいるごく普通の高校生(男)です。 さっそくお聞きしますが 1、人はなぜ恋をするのか 2、恋の条件とは何か。 3、顔だけで決めてはいけないのでしょうか? 4、恋と愛の違いとは何か。 以上の事について何か参考になる回答をお聞きしたいです。まだ半生も生きてない若僧ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏・彼女がいるのに、他の人に恋したら

    彼氏もしくは彼女がいて、他の人に恋してしまった場合。 皆さんはどうなりますか? 恋した相手に対しては、どう出ますか? ある知人は、女の子なんですが 彼氏とは別れ、恋した相手には片思いしている状態だそうです。 人によるんでしょうけど、この傾向は女の子に多そうですね。 皆さんは、いかがでしょうか。 よろしくお願いします^^

  • 見守る恋?(できれば男の人に)

    本来ならアンケートなのかもしれませんが、 "北斗の拳"と言う漫画がありますよね?(しらなくてもOKです) その中で主人公のお兄さんが 「愛するが故に見守る恋もあるんですよ」 と言ってるシーンがあるんです。 この"見守る恋"というのを恋愛中の方、または好きな人がいる方はどういう印象をうけますか?