MovableTypeで記事のURLを自動リンクする方法

このQ&Aのポイント
  • MovableTypeでの記事中のURL自動リンクについての方法をご紹介します。
  • Seesaaブログなどの無料ブログサービスではURLが自動リンクされますが、MovableTypeではされません。
  • リンクタグを挿入せずに記事のURLを自動リンクする方法についてお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MovableTypeで投稿記事のURLを自動リンクする方法

こんにちは。 記事中にURL(http://~)があるときに、 Seesaaブログなどの無料ブログサービスでは自動リンクされるのですが、MovableTypeではされません。 なにか、プラグインなり、ツールなり、 MovableTypeで、URLを自動リンクする方法をどなたかご存じないでしょうか? また、「できそう」という仮説でもいいですので、 アドバイスお願いいたしますm(__)m ちなみに、人に書いてもらった記事(大量)をインポートして指定日投稿にしているので、いちいちリンクタグを埋め込むとなると大変なのです。 ですので、リンクタグを挿入すればいいだろ!ごらぁ!喝だ! というのは、「なし」でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1
ziro41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 便利なプラグインまで紹介していただき本当に感謝です。 「はてな」で調べれば、同じ質問があったのですね。