• ベストアンサー

USJに行きます♪

急遽、明日USJに行くことになりましたっ! あまりに急に決まったので何も準備が出来ていません…。 ・今年のおすすめはなんでしょうか? ・クリスマスイベントが始まってからの週末の混雑具合はどうですか? ・夜はかなり寒くなりそうでしょうか?(ダウンでも暑くないですか?) 宜しくお願いします!!

noname#53221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

今の時期はクリスマスツリーの点灯式?だと思います。 生演奏、生歌でした。お金かかってるなーと思いました。 先週末行きましたが、平日はターミネーター前まで、土曜はキャノピーの手前まで座らせていました。ステージ向かって右側は立ち見ができますので、端からになりますが平日はそんなに待たずに前近くで見れました。 土曜はクリスマスのガイドツアーに入って一番前で鑑賞したのでわかりません。鑑賞エリアは平日の倍ぐらい混んでましたからみなさんかなり早くから待たれていたようです。 ピーターパン・ウィケッドはすでにご覧になっていますか? ピーターパン、まだならご覧になったほうがいいかと…。これも土曜は鑑賞エリアの後方建物まで全て座らせていました。 鑑賞席のチケットがないとまともに見れない感じがしました。(無料の席でもキレイに見えるところはありますが、先頭のかたは16時ごろとかから待っていました。) チケットが無い場合は、遠くからの鑑賞ですが、全体は見えるという感じでしょうか。 ウィケッドはミュージカル好きにはいいけど子供はつまらないみたいですね。あちこちで子供がぐずる声が聞こえて集中できなかったです。 アトラクションが目当てなら、Eパスを買ったほうがいいと思います。 私はクリスマスのガイドに入ってしまったのでEパスは買いませんでしたが、ショータイプのアトラクションは30~60分前に行かないと入れませんでした。ライド系は常に100分以上の待ち時間が多かったです。 スパイダーマンが140分、セサミが80分、夜のジョーズは40分程度でした。 夜は寒かったですが、ダウンを着ている人はいませんでした。 私は寒がりなので薄手のコート、相方は厚手のジャージでした(さすがにちょっと寒そうでしたけど。) ただこの時期1週間でかなり変わると思うので、現地の方の回答を参考にしてください。

質問者

お礼

点灯式&ピーターパンは見たことないので是非みたいです!! 皆さん結構早くから待たれるんですね…。 頑張らなくては! ここ数日冷え込んできましたので夜がちょっと心配です(><) 私も寒がりなのでコートが必要かもしれないですね。 待ち時間の目安も教えていただき助かりました! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

明日は、土曜ですし、日曜がかなり冷え込むこの天気予報なので、混雑するのでは? 日曜より、土曜のほうが混む傾向にあります。 アトラクションをメインにするのか?ショーをメインなのかにもよりますし、滞在時間によっても違ってきますね。 アトラクメインなのであれば、ブックレットを購入されたほうがいいと思います。 >今年のおすすめはなんでしょうか? みなさんお薦めの「ホワイトクリスマスキャロル」 夕刻5:45から始まる、歌と生演奏などのショーです。 ここでツリーが点灯します。 前の方でごらんになりたいのであれば(最前あたりは3時くらいから待っておられます)1時間近く前に行かれたほうがいいでしょうね。 ツリー自体は離れていても見れますが、後ろすぎると舞台で何をやってるか、わからないと思います。 「ハッピーハーモニーセレブレイション」のクリスマスバージョンも楽しいですよ。 クリスマス部分は最後のほうだけですが、キャラクター・ダンサーが踊る楽しいパレードです。 ピーターパンは、優先席で見ることをお薦めします。 たとえ優先席でも、1時間以上前にいかないと、いい席で見れませんので・・・。 無料エリアなら、早くから待たないと、舞台が見えず、ピーターパンの飛行くらいしか見えないでしょう。 せっかく行かれて、寒い中待ってばかりなのも辛いでしょうから、待つと決めたものを絞ったほうがいいかもしれませんね。 夜は、とにかく冷えます。 ダウンで暖かくしていってくださいね。

質問者

お礼

土曜日、無事に行ってきました! 夜は冷えると教えて頂いたのでハイネックのニット+ベロアのジャージ+ダウンと重装備で行って来ましたが大正解でした。 すっごく寒かったので…助かりました! 点灯式も後ろの方からですが見れました! ピーターパンは寒さで長時間待てずよく見えませんでしたが飛行はばっちり!見えました笑 パレードに出発するセサミの一行と偶然出くわし、キャラの視線を独り占めしてしまったりしてラッキーなことも☆ 目当てのアトラクションも乗れましたし、充実したインパになりました! ありがとうございました~!!

• medica
回答No.3

こんにちは。 ・今年のおすすめはなんでしょうか? ○毎年ですが、巨大クリスマスツリーの電飾。 ○夕方、ラグーンでの花火。 ・クリスマスイベントが始まってからの週末の混雑具合はどうですか? ○波があり、修学旅行や、アジアの国からの団体が来ると、 予想もしえないようなアトラクションの待ち時間になる。 (こればかりは予想できない) ・夜はかなり寒くなりそうでしょうか?(ダウンでも暑くないですか?) ○USJの位置は埠頭の中ほど、周りに障害物が無く海が近いため風が強い時がある。 スパイダーマンやスヌーピー、ET、ターミネーターなどのアトラクションの中は暖かいです。

質問者

お礼

ツリーは是非見たいと思います! 混雑は行って見ないとわからないってことですね! 心して行ってきます!! 海が近いとやはり寒いですよね…。 外にいることも多いと思いますので寒さ対策もしっかりしていきたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

今はクリスマスツリーですね・・・ 確か7:30からちょっとしたショーみたいのがあって点灯します。 私は先々週の土曜日に行きましたが、夜になっても人は減らず 結構大変でした。 EXPRESS Pass4は必要でした。

質問者

お礼

あの大きなツリーですね!! どんな楽しみです☆ツリーがメインだと夜でも混雑しますよね…。 心していきます! 早速のお返事ありがとうございました(^^)